*All archives   *Admin

2013.10.28 (Mon)

S.S (趣味)

こんにちは4か月ほど前に福山市民になりました。

木曜日20:05~河野コーチのクラスでお世話になっております
(先日はコート整備に時間がかかりすみませんでした…)

いきなりですが、私、広く浅くの多趣味なのです
最近はすっかりテニスにハマってます(笑

今回は、少し前にハマっていた
『バイク旅』について書かせていただきます

コピー (1) ~ 写真D

もともと自転車で色々行くのが好きだったのですが、
もう少し遠くまで行きたいという思いで
学生時代に2輪免許を取得しました

それからというもの毎年のように
北海道ツーリングに行っていました。

コピー (1) ~ 写真E

私のツーリングは一人で行くことが多いです。

自分のペースで走れますし、好きな時に止まって写真を撮れます

そして何よりも出会った人とたくさん話をすることができます。

旅先での出会いは基本、一期一会と考えているので
次会うことはないだろうと((笑))
好きなことを好きなだけ喋ります。

ライダーハウスという0~1000円ほどで泊まれる宿が
北海道には点在しており、
その日走り疲れたら近くを探し泊まります。

一期一会なので毎晩宴会です

コピー (1) ~ 写真A

一人旅だと自分が写真に写ることはないので、
いつも何かぬいぐるみを連れて行き、
自分の代わりに写真におさめます

今回の写真に写っている2台の説明は以下です。
(ちょっとマニアックですみません)

コピー (1) ~ 写真C

CBR600RR
グリップヒーター+エンジンスライダー
を付けただけのフルノーマルです。
複数のネイキッドバイクを乗ってきましたが
最後はカウル付のこのバイクになりました。
(ひとつ前はHornet250に乗っていましたが、
 ビキニ+アンダーカウルつけてました)
本当に何の問題もなく3年乗りました。
私が手に入れた中で自分に合う最高のバイクです。
さすがホンダ

コピー (1) ~ 写真B

リトルカブ改90cc
このリトルカブの形がとにかく好き、
でも50ccは道交法上の規制が多くて困る…
そのため形はそのままエンジンを50ccから90ccにしました。
排気量を変更するにはシリンダーを大きくする『ボアアップ』と
『エンジンそのものを載せ替える』方法がありますが、
私は後者で落ち着きました。
ロングツーリングにも行けるように、
グリップヒーター、各キャリヤー、塗装したBOXをつけました。
燃費は50km/L越えでとてもエコです

現在は、白色カブ110(の1台のみ所有)
でスクールに通っています。

福山での新しい生活にも慣れたら、
今度は九州に行ってみたいと思っています。

バイク好きの方に限らずお声かけ頂いたら嬉しいです。

よろしくお願いします

タグ : 趣味

12:30  |   |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

90ccでも北海道まで行けるんですね!私は、アルファートマムにテニスの試合で行った事が有りますが、勿論、飛行機と電車ですが、あの広い大地をバイクで走り抜けたら素晴らしく気持ち良いでしょうね!ライダーハウスも楽しそうですね!また、旅にでたらお話きかせて下さい。
河野コーチ |  2013年10月28日(月) 15:38 | URL 【コメント編集】

ロードライナー乗り男です(^^ゞソロツーリングの気楽さ痛いほど分かります。
原付と変わらない排気量で北海道は、バイカー魂超越しちゃってますね。バイカーにとっては北海道は夢であり、憧れの聖地ですから羨ましいです!一度は行ってみたいですが、淡路島でもヒーハー言うて、すれ違う車に「乗っけてー」と心の中で叫んでました……自分のバイカー魂ゼロですよ、ゼロ。

九州はフェリー経由で阿蘇山に行きましたが大雨で絶景お預けのままですが。行くとこ沢山で迷われるでしょうが広大な九州を怪我のないように駆け抜けちゃって楽しんで下さいね♪
北のバイカーお兄さん |  2013年10月29日(火) 23:04 | URL 【コメント編集】

可愛い!バイクですね。ソロツーリング良いですね~(*^▽^)/★*☆♪
私は、ホンダのスーパーガブのターコイズカラーに乗ってます。ちょっと、ヤンキーガブみたいです(笑)ツーリング楽しんで下さい。(⌒‐⌒)
羽原 |  2013年10月30日(水) 21:33 | URL 【コメント編集】

河野コーチ
北海道までテニスなんて素敵です。
私ならその辺走りまわっているかもしれません(笑
トマム…。北海道は面白い地名の宝庫ですね♪
しげこ |  2013年10月31日(木) 19:07 | URL 【コメント編集】

北のバイカーお兄さん様
淡路島、今となっては高速道路でしか渡ることが出来なくなってしまいました。フェリーの再開を待ってまた上陸したいです。
北海道は夏上陸のバイカーさんがたくさんいますので励ましあいながら走り続けられると思いますよ。是非行ってみてほしいです。
九州に行ったら。。。と思って、予定は未定ですがツーリングマップルを購入しました。
「乗っけてー」の経験、私もあります。言われたほうですけど(笑
しげこ |  2013年10月31日(木) 19:15 | URL 【コメント編集】

羽原様
先日の試合ではお世話になりました。(人違いでしたらすみません、対戦させて頂いて0-5で完敗した記憶が…)
カブ乗りなんですね。ターコイズ、出た当初はかなり惹かれた色です。
ヤンキーカブなんですか!?今日からよく周りをみて運転するようにしますね(笑
しげこ |  2013年10月31日(木) 19:23 | URL 【コメント編集】