*All archives   *Admin

2017.09.18 (Mon)

村上晃一 (旅行)

横浜でテニス

水曜日の21時40分からのクラスに参加している村上です
川崎市に住んでいる友達が
1年前からテニスを始めたと言うことで、
いつか一緒にテニスをやろうと話をしたのは6月頃。
『いつか』と言っていたら、なかなか決まらないので、
7月15日の土曜日にすることに決めました
最初はその友達と2人でテニスをするつもりだったけど、
友達は毎週土曜日はテニスサークルに参加していると言うことで、
そのサークルにお邪魔することになりました

日付が決まったので、まずは飛行機の手配
乗り物全般に好きだけど、新幹線よりも飛行機が好き
14日は夜勤明けなので、
14日の夜に出発し、16日に帰ることにしました。
飛行機は問題なく予約完了。問題はホテルだった。
7月15日から17日は3連休で、
いつも東京へ行ったら利用しているホテルは満室。
他を探しても満室だったり、
宿泊料金が通常の倍くらいになっていた
友達は家に泊まれば良いよって言ってくれたけど、
やっぱり人の家は気を使うから、予算オーバーだけど、
比較的安い値段だった汐留のホテルを予約。2泊で23600円…

これで出発日を待つばかり。
と思ったけれど、
テニスラケットが飛行機機内に持ち込めるのか心配に
長さ的には間違いなくアウト。
それで、ネットで調べてみると、
「1本なら持ち込みできますよ」という書き込みが沢山あった。
だけど、当日、空港へ行って
持ち込みが出来ないとなると大変なので、
ラケットが入るサイズのスーツケースを買うことにしました
ラケットが入るサイズのスーツケースは
だいたい90~100Lのサイズ。
5日から1週間の旅行用のスーツケースになります。
そう、結構大きいです
1週間程度の旅行なんて滅多に行く機会がないから、
安いスーツケースで良いと思って、
アマゾンで13800円の物を購入。
商品が届いて実物を見ると、
テカテカ光っていて子どもっぽい雰囲気
ネット上の写真はマットな質感でおしゃれに見えたのに…
このスーツケースを持って歩くのが嫌だと思った。
1回だけの我慢と自分に言い聞かせても納得できなかったので、
別のスーツケースを買うことにしました。
やっぱり実物を見てから買わないとってことで、
フジグラン、イトーヨーカドーと回って、
結局36000円のスーツケースを買いました。
アマゾンで買ったスーツケースはオークションに出して、
約6000円(送料込み)で売れました。

そして7月14日、飛行機で無事に東京へ到着。
汐留のホテルはバブル時代に建てられたもので、
『古い感じ』など辛口のレビューが多かったけど、
そんなに悪い感じもなし
新橋駅からゆりかもめで2駅で、その駅からも近くて便利でした。
到着してすぐに東新宿の以前ブログで書いた
バル&創作そば屋の店へ
コピー (1) ~ soba
夏メニューの
豆乳とトウモロコシのスムージーのつけ蕎麦が美味しかった

7月15日は友達の住んでいるJR川崎駅で待ち合わせ。
駅の近くのバーガーキングで昼食をとったあと、
電車とバスを乗り継いで横浜市の三ツ沢公園テニスコートへ
当たり前ながら、知らない人ばかりで緊張しましたが、
4時間炎天下の中、楽しくテニスをしました
友達は高校時代に軟式テニスをしていたと言うことで、
結構上手でした。

テニスの後は居酒屋へ
そこでテニスコートを取るのが大変という話を聞きました。
コートは抽選のため、複数の場所のテニスコートを予約するけど、
それでもなかなか取れないそうです。
みんな複数の場所を予約するので、
抽選日翌日はキャンセルが出るので、
今回参加したサークルの代表の人は、抽選日翌日は1日中、
パソコンの前でキャンセル待ちをするそうです
キャンセルが出ても、タッチの差で
他の人に取られることも多いそうです
もうじき有明テニスの森のテニスコートが
東京オリンピックに向けて工事に入るそうで、
東京の人が横浜へ流れてきて、
ますますテニスコートが取れなくなると心配してました。

それと、市のテニスの大会は
上手い人が多すぎて出れないそうです。
だから試合は、
サークルやテニスショップ主催の大会に出るそうです。
もうじき福山市長杯シングルステニス大会があります。
参加することにしてますが、
市の大会に参加できることに感謝しながら頑張りたいと思います

16日の昼も
豆乳とトウモロコシのスムージーのつけ蕎麦を食べました。
ほんと美味しくてお勧めなんですけど、
夏メニューなんですよねぇ~

スポンサーサイト

タグ : 旅行

12:30  |   |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

都会のテニス事情は大変ですねe-330
テニス出来ることに感謝しながら頑張って上を目指しましょうe-343
36000円のスーツケースを活躍させるために旅行もバンバン行っちゃってくださいe-287
緒方コーチ |  2017年09月20日(水) 13:35 | URL 【コメント編集】

豆乳とトウモロコシのスムージーのつけ蕎麦v-10どうしても気にらるわ~!ここら近所では無いですかねぇ~?有れば行ってますよね!いっぱい練習出来たみたいなので,こらからドンドン試合に出て下さい。v-91
河野コーチ |  2017年09月29日(金) 12:42 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://forestcoast2.blog.fc2.com/tb.php/214-6d6af948
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |