*All archives   *Admin

2017.09.04 (Mon)

谷山佳史 (地域)

皆さん、こんにちは
フリーでお世話になっている、谷山です

日中はまだまだ暑い日が続きますが、
朝晩はだいぶ涼しくなってきた今日この頃。
皆さんは、夏の思い出はたくさん出来ましたか
私の今年の夏の思い出で、一番は
福山の花火大会(福山夏祭り2017 芦田川花火大会)です

私は、尾道在住のため、おのみち住吉花火まつりは、
ここ数年は毎年行っています。
……護岸警備の仕事で(笑)
もちろん、花火は見れますけどね
コピー (1) ~ DSC_0095
コピー (1) ~ DSC_0102
一応花火は見てるし、
人混みが苦手(住吉さんは仕事なので仕方なし)なので、
福山の花火大会は敬遠していたのですが、
今年は意を決して行くことにしました

当日は、前述の通り、人混みが苦手なため、
早めに福山駅からバスに乗って西側(水呑側)に向かいました。
西側は東側に比べて人が少ないです
その分、夜店も少ないですが、
私と同じく人混みが苦手な方には良いかもしれません。

コピー (1) ~ DSC_0108
当日は時折激しく雨が降り、若干心配になる場面もありましたが、
無事に花火大会は始まりました
コピー (1) ~ DSC_0113
コピー (1) ~ DSC_0116
コピー (1) ~ DSC_0133
と、まさかのトラブル発生。
スマホのバッテリー残量が少ない
たくさん写真を撮ろうと思ったのに…

なので、動画は1つだけですが、グランドフィナーレのちょい前

圧巻でした

思っていたより混んでなかったのと、あのフィナーレを見ると、
来年から毎年見に行こうと思いました

行ったことがない方、最近行ってないという方は、
一度行ってみてはいかがでしょうか

スポンサーサイト

タグ : 地域

12:30  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://forestcoast2.blog.fc2.com/tb.php/213-a27b261d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |