*All archives   *Admin

2017.07.31 (Mon)

永山和樹 (趣味)

こんにちは毎週土曜日19:45~のクラスの永山です
もう梅雨も明けて本格的に夏になって本当に暑いですね。
最近はテニスを始める前のウォーミングアップで
すでにうっすら汗をかいちゃいます
熱中症に気をつけないといけませんね。

さて,早速ですがテニスとは全く関係ない
僕の趣味であるロボットのことについて少し書こうと思います。
image001.jpg
実は僕は2月27日にもここに記事を書きました。
そのときもRCJ(ロボカップジュニア)という大会で
Revolution_Includeというチームで
ロボットを作っていることについて書いていて,
最後に「3月下旬の全国大会に向けて頑張ります
的なことを書いて終わっていたので,
その報告をしたくて書かせてもらいました(笑)
良かったら前の投稿も見てください。


それでは早速全国大会の話を。
image003.jpg
全国大会は岐阜県の中津川市という所で行われました。

!cid_image010_jpg@01D30569.jpg
会場の名前は忘れてしまいましたが
こんな風に綺麗なところでした。
僕はRCJというのは競技人口の少ないものだと思っていましたが,
全国大会にもなると
こんなにもたくさんの人が参加していて驚きました
貴重なロボット仲間とたくさん出会えました

!cid_image011_jpg@01D30569.jpg
ちなみにこの写真は大会が終わった後に撮った物です。
右側に大会会場があるのですが黒く潰れてよく見えませんね

さてさてそれでは結果報告をしたいと思います。
全国大会はなんと
3位でした(すみません写真を撮り忘れました)
もちろん目指していたのは優勝だったので,
そこは少し残念という気持ちはありましたが,
それでも初参加で3位になれて僕はすごく嬉しかったです
全国大会に向けて夜を徹してロボットの調整をして良かったです。

!cid_image012_jpg@01D30569.jpg
これは今年の日本大会の優勝チーム(INPUT)のロボットと
自分のチームのロボットを並べて撮らしてもらったものです
お気に入りの写真の内の一枚です。
やっぱり優勝チームのロボットはかっこいいですね

ところで全国大会という場所は
自分が作ったロボットで相手と競う場所ですが,
同時にロボット仲間と交流を深める場所でもあります
自分よりもずっと高度な技術を使っているチームが
たくさんいました。
その人達からいろんな事を教えてもらえたのも
この大会に参加した大きな成果でした。

さて,実は僕たちRevolution_Includeは
来年のRCJ2018に出場するため
現在新しいロボットを2台作成中です
まだ写真は見せられないのですが,
去年のロボットよりもかっこよくスタイリッシュになっています
来年のRCJこそは全国優勝が出来るように頑張ります

そういえばこのエントリが投稿される頃には
RCJ世界大会が開催されている頃ですね。
皆さん頑張ってください~応援してます
あ~観戦でも良いから行きたかったなぁ~(笑)


もしも、このブログを読んでいる人で
ロボットに興味がある人がいたら是非
「ロボカップジュニア」で検索してみてくださいね
小学生がたくさん参加しているリーグもありますよ
あと,良かったら僕らのブログも読んでください(笑)
http://blog.livedoor.jp/revolution_include/

テニスとは全く関係ない話にお付き合いくださり
ありがとうございました。
それでは~

スポンサーサイト

タグ : 趣味

12:30  |   |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

全国大会で3位入賞おめでとうv-354目指すは世界大会出場v-91これからも日々頑張って下さい。そして久々のランキングマッチも上位目指して頑張って下さいv-218
河野コーチ |  2017年08月02日(水) 23:07 | URL 【コメント編集】

全国大会3位は凄いね!おめでとう☺来年が最後のトライだよね💪頑張って下さい~🌠久々のランキングマッチも頑張って👊😆🎵
河野🎾 |  2017年08月05日(土) 23:40 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://forestcoast2.blog.fc2.com/tb.php/211-ec588124
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |