*All archives   *Admin

2017.07.17 (Mon)

丸谷祐司 (旅行)

ブログ4回目の登場になります、丸谷です

やや季節外れになってしまいますが、
ゴールデンウイークに大阪で開催された
食博覧会に行ってまいりました

4年に一度、日本全国から伝統の祭りとご当地グルメが
大阪に大集結する一大イベントです。
1_2017071701064892a.jpg

青森のねぷた
2_2017071701064985c.jpg

秋田の竿灯
3_201707170106519c3.jpg

仙台の七夕
4_20170717010652036.jpg

地元、大阪のだんじり
5_20170717010654b34.jpg
有名な岸和田ではなく、大阪市内のだんじりでしたが、
だんじりを傾けてのアクロバティックなパフォーマンスもありました。
6_201707170107049d0.jpg

沖縄舞踊
7_2017071701070671b.jpg

最後は、観覧者も参加して、盛り上がりは最高潮
8_2017071701070747c.jpg

そして、食の方ですが、各地域や企業のブースがたくさん
9_201707170107095f6.jpg
10_201707170107104a9.jpg
11_2017071701072494a.jpg

企業のブースでは、さまざまなイベントが開催されていて、
その中でも大阪ガスのものに参加しました。
整理券をもらうのに20分程度並んだくらいで参加できました
京都の中華料理店のシェフが
夢の屋台料理ということで腕を振るっていました。
しかも試食つき
メニューは、チーズフォンデュ風モツ煮込みと、びっくり唐揚げ
12_201707170107255f0.jpg

モツ煮込みは、山椒が効いていながらチーズとの相性抜群で、
しかもお肉はとろけるくらいやわらか。
まさに極上の一品でした

もう一品は、びっくり唐揚げ。
通常の半分の大きさでしたが、
これでおなか一杯になってしまいました。

あと、最先端の電球ソーダ
13_2017071701072752c.jpg
中身は普通のカルピスソーダですが、
器が変わると別物のよう


その前後に、大阪の電車を見て回ってきました。

ポイントがいっぱいありすぎて
どこへ向かって進むのかわからない近鉄大和西大寺駅
14_20170717010728448.jpg

通過列車がひっきりなしの近鉄今里駅
15_2017071701072951c.jpg

https://www.youtube.com/watch?v=8jdXxyu16CE

ホームが狭い阪急中津駅
https://www.youtube.com/watch?v=u9qFRRwUjYE

長くなってきましたので、ここらへんで。






タグ : 旅行 地域

12:30  |   |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

美味しい物がたくさんあったんでしょうね~e-446
ちょっとづついろんな種類食べてみたいですねe-420
北村コーチ |  2017年07月19日(水) 17:11 | URL 【コメント編集】

流石、食の街v-271浪速ですね!何もかもド派手で凄くエネルギーを感じますね!岸和田のだんじりを生で見てみたいです。
河野コーチ |  2017年07月21日(金) 15:00 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://forestcoast2.blog.fc2.com/tb.php/210-ea85c7e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |