*All archives   *Admin

2017.05.08 (Mon)

熊田敏之 (地域)

こんにちは熊田です
スクールには家族4人お世話になっています

現在私はまたまた出張の為、
スクールは長~い休みに入っています
今回の出張先は新潟県長岡市です
新幹線で新大阪駅+飛行機で新潟空港+車で長岡市
移動時間約6時間の旅です
前回の青森よりは1時間早く到着できます(笑)

今回もなかなか広大な土地です
DSC_0176_R.jpg
DSC_0175_R.jpg

着工式も無事終わり、今のところ順調です
DSC_0318_R.jpg 

雪も降りましたが、青森と違って水分が多く
一気に積もるような雪はまだ経験していません
DSC_0323_R.jpg  

交通手段は車なので、レンタカーを借りました
今回の相棒はこいつです
DSC_0320_R.jpg
とりあえず年内借りました
このモデルの喫煙車は無かったのですが、
長期借用をちらつかせ無理やり喫煙車にしてしまいました(笑)
ついでにわがまま言って4WDに格上げ・・・(笑)

長期なのでアパートも借りました
DSC_0341_R.jpg
DSC_0346_R.jpg
DSC_0339_R.jpg
築24年・・・(笑)
でも室内はリフォームされていてそれなりにきれいです
アパートの前が茶色くなってますが、
雪が降ると地下水をパイプから出して
雪を溶かす消雪設備があります
これは道路にも結構ついていて便利なのですが
そのせいで道路も家の壁などもみんな茶色になっています(笑)

近くにはお腹を十分満たしてくれる食堂も発見しました
DSC_0221_R.jpg
DSC_0220_R.jpg
なかなかのご飯の量です(笑)
ちなみに野菜炒めはこれでも普通盛りです・・・
長岡ラーメンもたべました
DSC_0179_R.jpg
生姜醤油が売りで美味しかったです
新潟には5大ラーメンといわれるラーメンが存在します
・燕三条背脂ラーメン
・新潟あっさりラーメン
・新潟濃厚味噌ラーメン
・三条カレーラーメン
そして長岡生姜醤油ラーメン
新潟にいる間に完全制覇してみたいです

そして大事なテニスの環境ですが、
今回はテニススクールにしました
インドアカーペット3面、コーチ7名と
建物も含めてかなり立派な施設です
入会時に体験レッスンを受けたのですが
その体験レッスン前にレベルチェックなるものがありました
何をしたかというと、レッスンとレッスンの間の10分間に
担当コーチといきなりガチラリー(笑)
その後ボレー、スマッシュ、サーブを行い
やっと上級クラスの入会が認められました(笑)
褒め殺しにあうことも無く(笑)
技術・展開中心のレッスンでいいスクールです
ついでにやる気を出させるためにバックも購入(笑)
DSC_0362_R.jpg

3月から出張し2ヵ月たちましたが、
体は既にやばいです・・・(笑)
せっかく大学時代の体重に戻っていたのに・・・(泣)
気をつけてるつもりでも食事がいけないのと
運動量も足りてないのが原因だと思いますが
これ以上重りをつけないよう精進したいと思います(笑)


タグ : 地域

12:30  |   |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

ご立派な野菜炒めですね!尚登君なら楽勝ですね!長岡ラーメンといっしょに食べてみたいです。もちろん助っ人有りで(^-^)ゝ゛
 |  2017年05月10日(水) 00:13 | URL 【コメント編集】

水色のアパート可愛いですね!テニスも頑張れそうですね!次回お会いする日を楽しみに待っています。
河野コーチ |  2017年05月10日(水) 22:31 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://forestcoast2.blog.fc2.com/tb.php/205-62c1ad56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |