*All archives   *Admin

2017.05.01 (Mon)

西本良太郎 (地域)

皆様はじめまして
4月より主に初中級クラスでお世話になっております、
西本と申します

以前は神戸に住んでいまして、
そこで少しだけテニスをしていました
仕事で福山に移ることになり、
テニスをできるところがないか探していたところ、
ちょうど春のスマッシュキャンペーンを行っていた、
山陽テニススクールさんをみつけました
早速連絡をとりまして、
現在はフリーでいろんなクラスに参加しております。
ご一緒する機会がありましたら、
お声かけいただければ幸いです

最近越してきたばかりということで、
いろいろと買い物をする機会が多いです。
買い物といいますと、神戸で買い物をする際、
気をつけないといけないことがあります
それは、
まわりにイノシシがいないか、
ということです(;゚д゚)
神戸の北にある六甲山には
たくさんのイノシシが生息しているのですが、
山と町との距離が近いせいか、町中にたびたび出没するんです
人の多い駅前にも平気で現れることもあります。
どうしてこうも人前に現れるのか
それは、やつらの目的が買い物袋にあるからです。
イノシシたちは、ビニル袋の音を聞いて
そこに食料があるということを、
どうもわかっているみたいですね。
買い物袋を狙ってイノシシが寄ってくるということが
よくあるのですが、近くまで来られると本当に怖い((((;゜Д゜)))
実際にイノシシに襲われてケガをしたというケースもあるので、
もし買い物の帰りにみかけたら、
すぐにその場から立ち去ってください
しかし、相手に気づかれて追いつかれそうになった時は、
パンなどを捨ててそれに気をとられている間に逃げてください
(私の母はこの方法で乗り切りました。)
神戸の特に山側で買い物をするときは、
くれぐれもイノシシには注意してくださいね。


野球観戦もよくします!
コピー (1) ~ 写真1
福山市民球場にて(3月11日)

コピー (1) ~ 写真2
マツダスタジアムにて(3月12日)


先日、スクールの団体対抗戦に参加しました。
コピー (1) ~ びんご写真3
初めての試合ということで、どんな感じなのか、
とても緊張しながら臨みました。
何試合かしているうちに、これ練習でやったことある動きだとか、
いろいろと考えながら動けるようになりました
結果は2勝3敗で、初めての試合ということでは
なかなか健闘できたのかなと思っております
最後に試合を通じて
たくさんのテニス仲間ができましたヽ(´▽`)/
練習会にも誘われまして、今後は仲間とともに
更なるレベルアップを目標に頑張っていきたいです(´-ω-`)
次の大会が待ち遠しいです(* ̄∇ ̄)ノ




スポンサーサイト

タグ : 地域

12:30  |   |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

びんご団体戦の日は晴天でよく日に焼けましたね!また、イベントに参加して下さいね!5/16(火)にびんごの野球場でカープ試合が有りますよ!この日もきっと一面真っ赤になるんでしょうね!観戦にいかれたら感想を聞かせて下さいね!
河野コーチ |  2017年05月12日(金) 11:34 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://forestcoast2.blog.fc2.com/tb.php/204-94c82045
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |