*All archives   *Admin

2017.03.13 (Mon)

緒方慎一 (テニス)

スクールのストリングマシンが12月から新しくなりました
以前のマシンは23年前に
テニスショップを開店した際に購入した物です
コピー (1) ~ IMG_7430
価格は車が買えそうなくらいでした
当時は毎日10本、フル稼働していたそうです
何回か修理しましたが、この度ついに引退しました。


そして今後活躍してくれるのがこちらのマシン
コピー (1) ~ IMG_7434
GOSENのGM10EX
黒ベースのなかなか格好イイ見た目です
動きは黒に相応しい重厚感たっぷりな感じで安定感抜群です
また20年頑張ってもらえるようしっかり可愛がります
皆さんドンドン張り替えに出して下さい


それではここでストリングの話を
ストリングは色んな種類がありますが
素材で分けるとナチュラル、ナイロン、ポリエステル
の大きく3つに分けれます。

・ナチュラル(昔は羊、最近は牛の腸)
  テンションロスが少なく打球感は抜群に良いです
  ただし、雨に弱いのと値段が高いのがネックです。
  張り替え頻度が少ない人は試してみては

・ナイロン
  一番広く使われている種類です。
  弾きがイイものから球の掴みがイイものなど色々あります

・ポリエステル
  耐久性重視のハードヒッター向けストリングです。
  ナイロンを使っていて切れる頻度が気になる人にオススメ

大雑把に言うとこんな感じです。


最後に、自分には何が合うか良く分からないというアナタに
とっておきの一言を教えます。
「コーチにお任せで



スポンサーサイト

タグ : テニス

12:30  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://forestcoast2.blog.fc2.com/tb.php/197-d95a383b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |