*All archives   *Admin

2017.02.06 (Mon)

日高章子 (生活)

皆様 こんにちは
金曜日11:10~レッスンでお世話になっている日高と申します
今回は、クラスの新年ランチ会をレポートしたいと思います。

1月の第3金曜日、雪の予報が出ていた寒い日でしたが、
いつものように笑い声の絶えない和やかなレッスン終了後、
さあ、みんな心待ちにしていた新年ランチ会です
12月から計画を立て、
この日が来るのを楽しみにしていましたが、
残念なことに 小学校の参観日のために1名欠席、
総勢7名で 蔵王の丘の上にある
“ニュートーンモア”へ出かけました

コピー (1) ~ 9
そう、火曜午前クラスにいらっしゃる 白井さんのお店です

コピー (1) ~ 2
お店の入り口前には、
この寒空の中、黄色いかわいらしい花が咲き乱れ,
私たちをほっこりさせてくれました
お店の周りには、いつも季節のお花がいっぱいです。
中へ入ると、大きな窓から福山市街が一望できます
お庭の木々や花、空や雲の動きまで
眺めることができるので、ずっと見ていても飽きない景色です
今日は、みぞれが降ってきたり、
晴れたり曇ったりと忙しい空模様でした

コピー (1) ~ 1
「今年もヨロシクお願いしまーす
で、ランチ会が始まりました。
白井さんのお父様の接客、
ウィットにとんだ会話で、場の雰囲気もますます和みます

さて、今日のお料理は・・・
(写真は唯一の男性メンバー
 リチャードさんが撮ってくれました。)
コピー (1) ~ 3
1皿目は、野菜サラダと うねめ卵の温玉
シャキシャキのいろいろなお野菜に
黄身が濃くて甘いうねめ卵を
ちょっと絡めながらいただいてみました。

コピー (1) ~ 6
次は、やさしいお味の とうもろこしのポタージュ

コピー (1) ~ 7
メインはハンバーグでした
ふわっふわで ジューシー、とにかく美味しいです
実は、私はこのハンバーグの大ファンです。
周りには季節の野菜も おしゃれに盛り付けられています。
お野菜本来の味が感じられて、存在感ありです

コピー (1) ~ 8
デザートは 女子には嬉しい三種盛でした。
シフォンケーキは超しっとりで、もっと食べたーい

1皿ずつ出してくださるので、
リッチな気分を味わいつつ、おサイフにはやさしいお値段で、
全員 大満足ご馳走様でした

さて、年齢は様々ですが、女性が6人集まると、
食べる以上に お喋りにも花が咲きます。
いろんな話題を次から次へと・・・

仕事・子供・生活の知恵
(今回は羽毛布団にかける暖かシーツについてでした)
そして 夫の愚痴も・・・。
ヒートアップして 早口で喋っている女性陣の会話、
そばにいたリチャードさん、 
さすがに全ては聞き取れなかったようです(笑)

コピー (1) ~ 5
楽しい時間は あっという間に過ぎてしまいました。
今年も楽しく元気に、
少しずつレベルアップを目指して頑張りたいと思っています

スポンサーサイト

タグ : 生活 食べ物

12:30  |   |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

美味しい料理を食べながら
皆さんの咲き乱れる会話が
目に浮かびます😃
今年も健康第一!
元気にテニス楽しんでください😊
山内 |  2017年02月07日(火) 10:22 | URL 【コメント編集】

仲良しグループで笑顔と供もに頂くお食事は、格段に美味しかったと思いますv-218
私もここのハンバーク大好きですv-433あぁ~食べたくなってきた。皆さんと御一緒にお食事は出来ないのが残念ですが、ブログには載せられない楽しいお話をこっそりv-418お聞かせ下さい。これからもテニスたのしみながら頑張って下さい。
河野コーチ |  2017年02月08日(水) 18:11 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://forestcoast2.blog.fc2.com/tb.php/192-dc069225
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |