*All archives   *Admin

2016.12.26 (Mon)

芝沼とも子 (生活)

木曜11:10中級クラスでお世話になりました芝沼です
このたび転勤族の芝沼はついにここを去ることになりました。
最後のブログになりますので、福山での思い出などいろいろ
書かせていただきたいと思います。

思い起こせば5年半前...
当時、栃木県鹿沼市というところに住んでいました
1_201612231323171bd.jpg

東日本大震災直前の2月に笠岡への転勤が決まりました。
そして期待と不安が入り混じる3月。あの大地震が起きました。

東北新幹線が止まり、家探しに行くことも出来ず...
職場の方に探してもらい、地図を見て転居先を決めました。
3月末に引っ越して来て初めて見た新居はアップダウンの激しい
場所でせっかく持ってきた自転車は使うことがありませんでした
地図を見て地形を想像する余裕はなかった...( ̄□ ̄;)

それでも住めば都。どのみち車生活なので坂道なんて関係ない

さて。長野で生まれ育ち、長野以外では栃木と東京にしか住んだ
ことのなかった私にとって、西日本での生活は全く未知の世界。
見るもの聞くもの食べるもの全てが新鮮でした
魚と柑橘類が好きな私にとって瀬戸内は最高
最初の年は鯛を食べまくっていた記憶があります。

ここに住んでいるうちに、行ける所にはトコトン行こう
という事でこの6年で訪れた県は、広島、岡山、鳥取、島根、
山口、香川、愛媛、徳島、高知、長崎、熊本、鹿児島。

道後温泉で、お肌ツルツル~
2_2016122313231894e.jpg

室戸岬で岩場を散策
3_201612231323207ea.jpg

桂浜の海は超キレイ~
4_20161223132322782.jpg

鬼太郎ロードには妖怪たちが沢山
5_20161223132323756.jpg

軍艦島に上陸しました
6_201612231323399ca.jpg
7_20161223132341351.jpg

与島パーキングの珍百景
8_20161223132342a1a.jpg

秋芳洞の鍾乳石。一度は見たかったモノ
9_2016122313234370f.jpg

家族旅行はホントに沢山しました。城マニアのダンナの希望で
百名城スタンプを集めて回ったりしました
10_20161223132345bdb.jpg
11_20161223132400b63.jpg
12_20161223132401e95.jpg

まぁ関東へ戻ったら四国九州まで行く事はまずないですから。


あっ(゚д゚)テニスの事を全然書いてない
中学高校と部活でしてましたが、大人になってからはテニスは
遊び程度にしかしていませんでした。福山でスクールに入って
試合にまで出るという事は、全くの想定外でした

ここへ来た時には長女は小4、次女は年長さん。スクールでも
お世話になりました。母ほどのヤル気は感じられませんでしたが
二人ともテニスをするのは好きで、楽しんでいたようでした
IMG_2940_13_201612231324163c8.jpg
IMG_2974_12.jpg

そしてヤル気のある母はと言えば、福山市のテニス大会に初めて
出場した時はD級で一回戦負け(TーT)それが今ではA級の試合に
出られるまでになりました。テニスはひとりでは出来ません。
ここまでレベルアップすることが出来たのはコーチや練習仲間の
お陰です。鍛えて下さった皆さんに感謝の気持ちで一杯です

このコレクションを見る度に練習した日々を思い出す事でしょう。
13_20161223132403c80.jpg

主婦という名のプー太郎の私。子供たちに手がかからなくなり
時間がた~っぷり気付けばテニス中心の生活に...(^ー^;)
テニスのお陰で沢山の人と知り合えて活動の場も増えました。
広島倉敷岡山まで足を伸ばすようになり、充実した日々を送って
いた矢先、再び転勤話が...Σ(゚д゚lll)

また鹿沼へ戻ることになりました。

ここへ来た時からずっと覚悟はしていました。
子供達にもいつかまた引っ越すよ、と言い続けてきました。

6年も居ると土地にも人にもすっかり馴染んでしまいますね。
ここは気候も良いし災害も少ないし食べ物は美味しい
一生住んでもいいな~と思える場所でした。

テニス仲間にも恵まれ、いつも楽しく練習させてもらいました。
コーチをはじめスクールの皆さんにはお世話になりました。
ホント芝沼は幸せ者です(o^-^)
IMG_8185.jpg

テニスをしていれば、どこへ行ってもきっとまた素晴らしい
出会いがあるはずと信じて、これからもテニスを続けます。
そして、もっともっと強くなれるように頑張ります!

5年半ありがとうございました。
皆さんお元気で\(^0^)/

タグ : 生活 地域

12:30  |   |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

こちらこそ、本当にお世話になりましたm(--)m
練習会・ミックスダブルスの試合・勝利の女神など、思い出せばキリがないくらいの思い出がありますね~e-442
栃木に戻っても、ご活躍されることをお祈りしてます!!
ねずみ47メンバーより(笑)
土曜日のキャップ |  2016年12月26日(月) 17:02 | URL 【コメント編集】

転勤族とわかっていても、居るが普通だった毎日❗本当に寂しくなります。さえちやんは小学5年、かなちゃんは中学3年、そして母の3人とも担当させてもらった事は忘れませんよ☺楽しい時間をありがとうm(__)mこれからも個々の目標に向かって頑張って下さい。

河野コーチ |  2016年12月27日(火) 10:17 | URL 【コメント編集】

キャップ
いろいろお世話になりました!毎週練習させてもらっていたので、もう一緒にテニスをする事がないと思うと本当に淋しいですね…😭これからもキャップは心の勝利の女神です😁47の新メンバーを探してみて下さいね☝️
Shibaki |  2016年12月28日(水) 07:31 | URL 【コメント編集】

河野コーチ
最初から最後までレッスンではお世話になりました!テニス以外にもグルメネタなどでいつも盛り上がり楽しかったです😊沢山のアドバイスを頂きました。試合の楽しさや厳しさも教えてもらいました🎾会えなくなるのは淋しいですが、これからも楽しくテニスを続けていきたいと思います。ありがとうございました✨
Shibaki |  2016年12月28日(水) 07:41 | URL 【コメント編集】

練習会に芝沼さんがいないと思うと、とても寂しいです。
真夏の暑い時も、寒い冬も一緒に練習しましたね。
C級のシングルスの決勝で対戦したのもいい思い出です。
精神的に弱い私は、何一ついい所なしで完敗したのを覚えています。
引越しの前に、爪の垢をもらっとかないと!(笑)
今まで、ありがとう!!!
栃木でまた会えるかな?
かんとく |  2016年12月30日(金) 23:11 | URL 【コメント編集】

かんとく
親子でお世話になりました。娘達もよく遊んでもらい、ありがとうございました!夏の練習会では熱中症になりそうなくらい暑くても、頑張って打ち合いましたね。決勝戦も懐かしいです。皆さんとの思い出は本当に尽きないです...(涙)
宇都宮へ来た時には是非連絡下さい!鹿沼からは近いので、すぐに会いに行きますから(^▽^)v
Shibaki |  2017年01月01日(日) 15:37 | URL 【コメント編集】

栃木に帰る帰ると言ってはや○年(笑)

12月の練習会の時に「これで最後です」と
聞いたときは「うるっ」ときました。

4月以降も試合会場に居て、「やっぱ居るじゃん」って
言ってそう(笑)

栃木でも活躍して、「複数県ちゅーちゅー」を完成してください(笑)
のじ |  2017年01月12日(木) 23:11 | URL 【コメント編集】

Hyokkyさん
ついにその時が来てしまいましたね(T_T)
練習会でも沢山お世話になりました。
試合の時にはブログ用写真のカメラマンをよくしてもらいました。
同時優勝の時には一緒に記念写真を撮りましたね。
本当に沢山の思い出をありがとうございました!
皆さんの事、ずーーーっと忘れません(>_<)
Shibaki |  2017年01月23日(月) 23:37 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://forestcoast2.blog.fc2.com/tb.php/187-a3f79b81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |