*All archives   *Admin

2016.12.12 (Mon)

大石裕路 (テニス)

12月3日土曜日に埼玉スーパーアリーナで、
錦織含めた豪華メンバー参加のIPTL※を観てきました
※テニス国際大会
「Coca-Cola INTERNATIONAL PREMIER TENNIS LEAGUE
  presented by Qatar Airways
 (コカ・コーラ インターナショナル・
  プレミア・テニス・リーグ)」
 (以下、IPTL)
コピー (1) ~ IMG_3736

IPTLは、現役選手だけでなく、レジェンドのイバニセビッチとか
サフィンも参加して、男子女子混合チーム対抗戦になってます
男子シングル、女子シングル、男子ダブルス、混合ダブルス、
レジェンド同士のシングルの全5試合で、
合計ゲーム数が多い方が勝ちという、
通常のトーナメントとは違って、見応えたっぷりです
ちなみにチケットがやや高めで、
最前列のプラチナムチケットは5万円位です
俺はちょっと無理なので、SS席にしました。
値段はそれでも、1万8千円高い

コピー (1) ~ IMG_3742コピー (1) ~ IMG_3767
コピー (1) ~ IMG_3792
錦織はチーム、ジャパンウォーリアーズで、
他にはサフィンの他に奈良くるみや、ベルダスコ、ロジェなど、
ジャパンなのに、外人が沢山していてびっくりです
国別対抗戦デビスカップのエンターテイメント版という感じです
他のチーム名は、シンガポール、UAE、インドです。
試合中も、ポイント取ったら、その都度音楽が流れるとかで、
みんな楽しく、イベント感満載
ルールも不思議で、
レットでもポイントになったり、デュースが無しだったり、
20秒以内にサーブ打たないとポイント失うとか、
普通とは違う感じで、サーブでネットインしたら、
錦織が全力でネットダッシュしてボールを拾ったりで、
ある意味観てる方はドキドキしますが、
やってる方はちょっとやりにくそう
1番びっくりのルールはパワーポイントといって、
何だか円盤みたいなカードを投げると、
レシーバーの選手は次のプレーで取得する得点が
倍になるというもの
各チーム、1セットにつき1回まで行使できる。
つまり、30-40で負けてるのに、
1ポイントで逆転でゲームを取れるそんなのあり

コピー (1) ~ IMG_3782
錦織は男子ダブルスと、シングルスに出場して、見所満載でした
錦織の試合見れるチャンスは今年最後で、
お客さんはほぼ錦織を観にきているので、大興奮でした。
ダブルスはベルダスコと組んで、相手チームに挑んだのですが、
錦織も決めきれず、ミス連発で3-6で敗退しました
錦織もダブルス苦手なのかなと思いました。
一方、ベルディヒとのシングル対決は、
相手を圧倒して、6-1で勝利しました
錦織はとにかくリターンがコーナー深くに決まって、
ベルディヒも調子悪くないのに、手も足も出ない状態。
相手チームを沈黙させて、ジャパンウォーリアーズが逆転勝利
コピー (1) ~ IMG_3799

私が錦織の試合を見たのは、これで3回目で、
去年の楽天オープンでのペール相手で負けてしまったのと、
日清食品のテニスイベントだけだったので、
目の前でこんな気持ち良く勝ち切ったのは初めてで、
良かったです
特に去年は錦織を観に全米オープンテニスを観に行ったのに、
錦織が一回戦負けで、ニューヨークまで行って見れなくて、
俺は錦織の応援に行かない方がいいのかと思っていたので、
勝ててすっきりしましたやっぱりライブは迫力満点で最高です
いやいや、今年最後に良いもの見れて幸せでした。
また、観に行こうと思います皆さんも是非

スポンサーサイト

タグ : テニス

12:30  |   |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

変わったルールで倍楽しめますね!プラチナチッケットで観戦してる人ってどんな人達なのかな?S席で良いので一度はライブで錦織選手の試合を観戦したいです。楽しいお話有難うございました。
河野コーチ |  2016年12月12日(月) 19:01 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://forestcoast2.blog.fc2.com/tb.php/185-e891ab6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |