*All archives   *Admin

2016.11.07 (Mon)

甲斐生子 (食べ物)

こんにちは
月曜日11:00~の部で習っています、甲斐 生子です
今日は、我が家で大人気
混ぜて焼いてパク
簡単に出来る“一口餃子”を 猫 と共にご紹介します

img0005_20161105191345fd5.jpg
名前は“もも”です
キッチンの上から見物だー

材料
 大葉・白菜の漬物(刻んであるもの、無いものどちらでもOK)
 豚の ミンチ・ワンタンの皮
 (全体の量を増やそうと思ったら、もやし・たけのこ・ちくわ等
  好きな材料を加えるといいです
img0000_201611051913169c1.jpg 


img0020_20161105191442683.jpg
僕はソファーの上で見物だー
                 
それぞれの材料を細かく刻みます。
img0001_20161105191318d25.jpgimg0002_201611051913196af.jpgimg0003_201611051913219db.jpg

ボールに入れて混ぜ合わせます。
img0004_20161105191322578.jpg 


img0006_20161105191346266.jpg
上手に出来るかなあ~

img0017_201611051914273ad.jpg
おい待ち切れねーよ
かゆくてかゆくて

img0024_201611051915083e8.jpg
私は“すもも”
私も見物してまーす


皮の半分に具を入れてパタンと折ります・大きいのがいい方は
一枚に具を入れてもう一枚でパタンと蓋をして下さい。
img0008_2016110519134922c.jpg img0009_20161105191351a4d.jpg

img0011_20161105191407e8d.jpg

あとは両面を焼くだけです
ほとりは パリパリ 中は ジューシー
ワンタンの皮なので 餃子とは違う歯ごたえです。
付けだれは しそポン酢 普通のポン酢でもOK
簡単一口餃子を是非おためしあれ
img0012_20161105191408686.jpg

我が家のニャンコも見ててくれたし、良かった・良かった

img0010_20161105191405b15.jpg
いい匂いだニャー!!

img0016_2016110519142641e.jpg
あっ僕は“はるお”
背中が かゆくて かゆくてずっと かいてました

img0023_2016110519150774b.jpg
今日は8匹いる中の3匹登場でした
安心して膝でおねむです

   


タグ : 食べ物 ペット

12:30  |   |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

甲斐さ〜ん。羽原です💗美味しそうだにゃぁ。是非、作って見るでにゃあ😸
猫ちゃん可愛いなぉ。良く三匹似てますね😸😸😸
8匹になっちゃったんですね〜でも、我が家の😸😸ちゃんの4倍だにゃ〜猫ちゃんに癒されますよね💗
 |  2016年11月07日(月) 15:46 | URL 【コメント編集】

このレシピならv-433私にも一口餃子作れそうです。ワンタンの皮がみそですねv-218挑戦してみます。これからも簡単レシピよろしくお願いしますv-435
河野コーチ |  2016年11月12日(土) 15:21 | URL 【コメント編集】

ここ最近は餃子がとってもすきになってきて、さぁ!作ろうと思ってました^^
ワンタンの皮を試してみたいと思いま~す♪
北村コーチ |  2016年11月12日(土) 17:02 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://forestcoast2.blog.fc2.com/tb.php/180-e3a719c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |