*All archives   *Admin

2016.09.19 (Mon)

丸谷裕司 (趣味)

今週はブログ大賞第1位の丸谷さんです


ブログ3回目の登場になります。丸谷です

おかげさまでなんとブログ大賞1位を取ることができました
投票いただいた皆さん、ありがとうございました。
次は、テニスで1位になりたいな

Nゲージネタで取らせてもらったので、今回もこのネタで。

前回、不完全だった近鉄のブツ6が完成しました

車両は割とすぐに手に入ったのですが、
連結器が違っていて改造が必要で、
これに時間かかってしまいました

岡山の模型屋さんのレンタルレイアウトで走行させた動画がこちら
https://www.youtube.com/watch?v=zMuF0icBCzA
なかなか、イイ感じです

実物ではありえませんが、サンライナーとのすれ違い
https://www.youtube.com/watch?v=JfAKoJ7vxWQ&feature=youtu.be


次のターゲットはこちら
1_20160919015328801.jpg
阪神電車の赤胴車(急行系車両)の凸凹編成。
初期の冷房車はやたらと背が高く、
従来車との組み合わせが何とも言えません

今の車両は、統一されていて、
しかもカラーが阪神タイガースのライバルの
某在京球団を思わせる色・・・
2_20160919015330d9f.jpg
阪神電車といえば、
クリームと赤のツートンがしっくりくるのは私だけでしょうか

背が低い方は手に入れたので、
3_20160919015331f01.jpg
あとは背高さん

無事、完成すれば、ブログに載せますね。


Nゲージからは離れますが、
カープのリーグ優勝でこんなものがあるようです。
4_201609190153339ac.jpg
快速なのか普通なのか分かりませんが…(時間で切り替え
見られた方、いらっしゃいますか
1週間限定のようですよ。

Nゲージと少しだけ野球の話題でした



お知らせ
9月25日(日)びんご運動公園にて
第1回「テニスの日」びんごテニス祭りを開催します。
詳細は以下の特設ページをご覧ください

クリックで特設ページへ⇒第1回「テニスの日」びんごテニス祭り
facebook記事はこちら⇒facebookグループ

たくさんのご参加お待ちしています。

タグ : 趣味

12:30  |   |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

丸谷さんブログ大賞1位おめでとうございま~す*\(^o^)/*
動画みてると楽しそうですよね~
どちらかというとジオラマを作ってみたい*^ω^)ノ
次号楽しみにしてます^^
北村コーチ |  2016年09月20日(火) 02:05 | URL 【コメント編集】

ブログ大賞1位おめでとうございます。阪急電車はイマイチですか?1色なので面白味がなさそうですが、私あの小豆色が結構気に入っています。京阪神に行くことが有ったら撮って来て下さい。
追伸
丸谷母が書いてくれたカルビー工場見学のブログお気に入りです。
今後ともよろしくお願いします。
河野コーチ |  2016年09月27日(火) 22:29 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://forestcoast2.blog.fc2.com/tb.php/173-dbebedf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |