*All archives   *Admin

2016.07.04 (Mon)

三村真貴 (趣味)

はじめまして
月曜日夜の初級クラスでお世話になっています三村です
『三村さん、何か趣味はないブログを書いてね
と河野コーチに声をかけられまして…
テニス以外…しかも面白いネタね
なんてハードルを上げられ…
ブログの洗礼を受けました 笑

さて、私の趣味ですが、
テニスもずーっとしてみたかったことの一つで
昨年11月〜スクールに入会しました
亀のようにゆっくりした進歩ですが… 楽しんでます

もう一つ、テニスを始める以前からの趣味がランニングです
走り始めて、はや13年になります。
きっかけは2人目を出産した後、
産後ダイエットにスポーツジムに通ってたのですが、
お引越しをしてからジムが遠くなり、足が遠のき始めた頃、
叔母からランニングを勧められたことです

最初はご近所を3キロくらいから、
安いランニングシューズを買って走り始めました
無理せず始めたことが良かったのか、
気づけば一カ月、半年と経ち、走る距離も少しずつのび、
走った後の爽快感に完全にハマってしまいました

半年たった頃、初めて叔母に誘われて福山マラソンに出ました
初めて大会を走ってみると、
これまた楽しくて、さらにハマってしまいました

当時まわりには走る子なんていなかったので、
ふと福山の情報掲示板に『誰か一緒に走りませんか
と書き込みしたところ、今でも仲良くさせていただいている
ラン友との、運命の出会いが
同年代で気も合い、毎週末20キロの早朝ランニング。
まだ子どもたちが小さかったので、
家族からのクレームもありつつ、
協力してもらい、大会にも度々出場してました。
当時はたぶん月間200キロ以上は走っていたかなぁ。
今の自分からすると、誉めてあげたい 笑

コピー (1) ~ image2
数々参戦した大会ですが、思い出深い大会は、
超マニアックな児島ウルトラマラソン
出場女性は2人
地元ケーブルテレビの取材の人から
『何で出ようと思ったんですか』と質問されちゃいました。
ずーっと一人旅でかなり寂しい
そのウルトラは65キロでひざ痛であえなくリタイア
リベンジで参加した、しまなみ100キロウルトラ遠足も
巨大な豆がつぶれて88キロでリタイアでした
でも道中はいろんな初めましての方と一緒に走りながら、
とっても楽しい大会でした
瀬戸田の生絞り柑橘ジュース最高でした
次の日は、足がぼろぼろに
ロボット状態で帰宅しました。
すごーくいい大会だったのに、諸事情で今は残念ながら、
その大会はなくなってしまいました
また出たかったのになぁ〜〜
復活を祈る日々です。


ここ数年は子どもたちも大きくなり…
手が離れるかと思いつつ、
部活の朝練で早朝からお弁当づくりに追われ
週末ももちろん…
なかなか思うように時間が取れず、
週40キロを目標に細々走り続けています
朝走る日は4時50分起きです 自分頑張れ

最近は私の影響で走り始めた、
旦那さんの方がめちゃ走っています。
ちょっと悔しいんです
こっそり趣味泥棒と酒の席ではネタにしています。
旦那さんは最近トレランにハマり、週末は蔵王山へ通っています。
で、その影響でついに私もトレランシューズをゲットしました
コピー (1) ~ image1
週末にトレランデビューです。
ワクワク〜
トレラン大会も今検討中。
とりあえずは宮島クロスカントリーにエントリーしたので、
久々の大会に今からそわそわ。
夏のトレーニング頑張ります

コピー (1) ~ image0
ちなみに先日初参戦したルーキーズカップの朝は
5時スタートで鞆の浦まで走ってきました
ルーキーズ前ということで、15キロと控えめに終了〜。
ハードな1日。
夜のビールは最高でした〜
img0122.jpg

テニスにランニング。
学生時代に運動しなかった自分からしたら
信じられないほど、身体つかいまくりですが
これからまた大会など参加して楽しみたいと思います


芦田川ら辺を走られる方おられましたら、
ぜひぜひ一緒に走りましょ〜
今はかなりゆっくりなのでLSDトレーニングにピッタリですよ〜

三村マキ
スポンサーサイト

タグ : 趣味

12:30  |   |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

凄い頑張り屋さんなんですね!私、陸上競技はさっぱりe-61で特に長距離は大の苦手です。100キロとか気が遠くなりそうです。ランナーとしてもテニスv-225プレヤーとしても今後v-433凄く期待しています。
河野コーチ |  2016年07月04日(月) 16:12 | URL 【コメント編集】

こんにちは🎵
時々、ご一緒させていただいて、コーチから三村さんと「アンポンタン2人組」と言われてる アンポンタンの片方です!笑
こんな趣味があったんですね‼︎
いつも、穏やかなイメージだったので、すごい意外です‼︎ 驚きです‼︎
私はランニングには興味があるものの、持ち前の怠け心が邪魔をして、散歩にとどまってます💦また、ご一緒させていただいた時には、いろいろ教えて下さいね〜❤️
クレースナイパー |  2016年07月11日(月) 05:38 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://forestcoast2.blog.fc2.com/tb.php/163-7f93619c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |