*All archives   *Admin

2016.06.13 (Mon)

宮本あゆみ (趣味)

はじめましての方も、
お久しぶりですの方もこんにちは(^ ^)
この春から火曜11時10分クラスにてお世話になっている、
宮本です

約4年前に主人のすすめでテニススクールに通い始め、
3人目出産の為長期お休みしておりましたが、
子供も2才が近づいてきたこともあり
この度復帰することとなりました

コピー (1) ~ IMG_5966
並んで撮りたい姉と、自由奔放に逃げ動く3人目の図)

復帰早々の大仕事(このブログです)で
無事に勤め上げれるか不安ですが、
しばしお付き合いくださいませ
また、情報発信ブログとなっていますが、
大した情報も持ち合わせておりませんので、
最近の私の楽しみを紹介していきたいと思います


まずは『グリーン』です
コピー (1) ~ IMG_5919 
空前の多肉ブームにのり多肉植物の寄せ植えからはじまり、
色々な植物を育てています
また植物を植える素敵な鉢を
雑貨屋さんで探すのも楽しみの一つです
お店で「この鉢にこの植物を植えたら素敵だな~」と
一人想像しニヤニヤしてしまったりすることもσ(^_^; 

コピー (1) ~ IMG_5921 
こちらは最近ツンツンと黄緑色の芽が出て、
成長が嬉しいサボテンとユーフォルビアの寄せ植えです
この新芽が大きくなると、どの様な姿になるのか楽しみですね。
この寄せ植えのに使用している鉢が一番のお気に入りになります。

私は多肉好きにはたまらない森脇にあるお店
“Un caramel de peche”さんで
よく多肉やサボテンは購入しています
ホームセンターとは比べ物にならない、
素敵な植物に出会えるおすすめなお店です
多肉を始めたいけどどうすれば…と思われている方は是非
お店の方が親切に教えてくれますよ。

他には岡山にある“axcis nalf ”さんも大好きです。
しかも今月は
「LIFE WITH GREEN- グリーンと暮らすインテリア-」
というフェア中みたいなので是非とも行ってみたいです
… 行けるといいのですが

コピー (1) ~ IMG_5951 
お庭には庄原の“トゥージユール ジャルダン フウキテイ”さん
で購入した穴あきブロックや
“コルムテラス”さんで購入したレンガのお家も飾ってあります

グリーン好きな方がいらっしゃいましたら、
是非ともおすすめガーデンショップを教えて下さい


また、お庭の隅っこではプチ家庭菜園もしています

コピー (1) ~ IMG_5948 
ホームセンターに行き、
家族それぞれで育てたい野菜を選びました。
まずは主人がなす、私がトマトとズッキーニ、
上2人の子供達がオクラと枝豆を。
子供たちはじめ、私も今から収穫が楽しみです



そして、もう一つの楽しみは『メダカ』です

ゴールデンウィークに子供がお友達から頂いてきたメダカ。
このメダカと、もともとお家にいたメダカ総勢10匹が
いっぱい卵を産みました

卵を別容器にうつしてからは、「孵化したかな~」と
卵の水槽を見ることが、日課になっています

コピー (1) ~ IMG_5926 
毎日のように孵化するので、
このように赤ちゃんメダカをすくっては
赤ちゃんメダカ用の大きなボウルにうつしています。

が、

すでに60匹オーバーの赤ちゃんたちを引っ越しさせてきました。
現在何匹生存しているかは確認できていませんが…
いっぱいいます

コピー (1) ~ IMG_5935 
みんなが大きくなって欲しいのですが、
大きくなったらどこで飼うかが悩みどころです
オレンジ色の楊貴妃やお目目が黒いパンダ
色々な種類の親から生まれているので、
どの様な色に成長するか分かりませんが…

ご希望の方はもう少し大きく育ちましたら、
差し上げますのでお声かけてくださいね

最後に先日息子が土手にて見つけてきた四葉のクローバーを
コピー (1) ~ IMG_5947 

皆さんにもHAPPYが訪れますように…

それではこの辺りでおしまいにしたいと思います。
最後までお付き合いありがとうございました
そして今後ともよろしくお願いいたします

スポンサーサイト

タグ : 趣味

12:30  |   |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

多肉植物ってものがあるんですねe-2
みんなサボテンに分類されるものだと思ってましたe-330
最近メダカ流行ってますねe-2
是非新色を育て上げてくださいe-343
テニスも頑張りましょ~e-271
緒方コーチ |  2016年06月13日(月) 14:00 | URL 【コメント編集】

3人の子育てしながら、ガーデニングのお世話も大変だと思いますが、きっとそこにはご家族の笑顔e-446が有って、楽しい毎日を送られている事でしょうv-221いつかご主人とのミックスダブルス楽しみにしています。頑張って下さいv-225
河野コーチ |  2016年06月15日(水) 15:54 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://forestcoast2.blog.fc2.com/tb.php/160-23c25211
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |