*All archives   *Admin

2016.05.09 (Mon)

小林正則 (テニス)

「福山市ダブルステニス大会に向けて」

フリーでお世話になっています小林正則です
今年、福山市テニス協会に登録し
初めての試合として、5月のダブルスに出場する事にしました

エントリーしてからは、気持ちも高まり
練習にも熱が入っています(^^♪

さて、ダブルスに出ると決めたもの肝心な事が1つ
・・・・ペアがいないぞ~(>_<)

早速、コーチにお願いして、ペアを探して頂きました
これで安心(^^)v

次は、練習です。
ペアの方とは、スクール内では会う機会が少なく、
何時練習をするか話していました。
私は、週末に会社の同僚と集まってテニスをしているので、
その場に来ませんかと誘い、初の練習が実現しました。

4月某日in竹ヶ端
この日は、桜が満開で綺麗でした(*^^*)
コピー (1) ~ 01

ペアは、池原さん
(ペアを組んで頂きありがとうございますm(_ _)m)
当日は、二人のお子さんと登場です。

まずは、子供とウォーミングアップ
休日には、家族で練習をしているそうで、
ほのぼのとした空気が流れています
コピー (1) ~ 02
コピー (1) ~ 03

さて、試合形式の練習です。
相手は、私の会社の同僚です(訳あって写真はNGです)
相手の簡単なプロフィールは、
ミックスペア、女性は、C級に所属していて、
いつも教えてもらっている我がグループの監督です。
片や男性は、テニス歴1年ですが、持ち前の運動神経の良さで、
なんでもそつなくこなすタイプ(うらやましい(^^;))。

4ゲーム先取で試合開始
サーブ
コピー (1) ~ 04

構えてからの~
コピー (1) ~ 05

リターン
コピー (1) ~ 06

大事な初戦は、私のミスが非常に多く負けてしまいました
「池原さん、すいません」と平謝りの私(>_<)

気を取り直し、第2戦
コピー (1) ~ 07
コピー (1) ~ 08

何とか初勝利(^^♪

この日は、1時間30分程の練習でした。

周りからのアドバイスも有り
私がフォア側、池原さんがバック側に落ち着きました。

私は、一緒に練習している人達から
「プレッシャーに弱いから、メンタルを鍛えないとね
と、言われ続けていますが、
足を引っ張らない様に、試合当日までしっかり練習したいです。
コピー (1) ~ 09

さて、本番はどうなることやら・・・・。


スポンサーサイト

タグ : テニス

12:30  |   |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

プレッシャーを感じない人は少ないと思います。相手も同じだと思って逆にプレッシャーを掛けてやる位の気持ちで、気持ちもラケットも振り切って頑張って👊😆🎵下さい。私も同じ会場なので応援しますよ\(^o^)/
河野コーチ |  2016年05月10日(火) 01:07 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://forestcoast2.blog.fc2.com/tb.php/155-1adfc7ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |