*All archives   *Admin

2016.03.28 (Mon)

戸田雅文 (生活)

こんにちは、初中級フリーでお世話になっている戸田雅文です
生徒紹介ブログ6回目の登場です
今後ブログ登場回数で
私を抜く方が出てくる日を楽しみにしています笑

さて、私事ですが山陽テニススクールを
2016年3月をもって退会することになりました。
理由は転勤で、4月から東京勤務になります。
「最後にブログ書いてよ」とゆう河野校長のオファーを快諾し、
何を書こうか迷った挙句、「株」について書かせて頂きます

ある程度まとまった額の貯金、しかもすぐに使う予定がないお金。
何もしないで寝かせておくのは勿体無いですよね
今はマイナス金利政策の導入もあり、
銀行に預けてもほとんど増えない時代です
そこで、お金の有効活用の1つの選択肢である株について、
ごく簡単ですが紹介させてもらいます。

株ってどんなイメージを持っていますか
「なんだか難しそう」「損しちゃいそう」と、
ネガティブな印象を持たれている方が多いのではないでしょうか。
実際にやってみると分かると思いますが、
決してそんなことはありません
私は、「長期保有で優待を楽しむ」とゆうやり方で、
株を通して日常を楽しんでいます。
株は購入する銘柄によって優待がもらえるんです
例えば、ダイドードリンコ。
100株持っているだけで年2回、
コーヒー・ジュース・ゼリーの詰め合わせが届きます。
コピー (1) ~ ダイドー

他にも、本や雑貨を扱っているヴィレッジヴァンガード。
フジグランやRiMに店舗が入っていますよね。
こちらの優待は1000円券×10枚の商品券。
先日この優待を使って本、パンツ、お菓子を買いました

福山駅前にあるスポーツジムのセントラルスポーツ。
こちらの優待は、全国のセントラルスポーツで使える
施設無料使用券です。
つまりスポーツジムに入会しなくてもジム通いが可能、
しかも無料で使えるのです
来月から東京ですが、
新居の近くにセントラルスポーツがあるので活用する気満々です
コピー (1) ~ セントラル・ヴィレヴァン

このように、すぐに使わないまとまったお金を株にまわすことで
日常生活を少し豊かにすることができるのです。
そして株を持っているだけで
配当金(お金)ももらえるので気分もほっこりします

いかがだったでしょうか。
ごく簡単ですが、株について紹介させていただきました。
株に興味を持たれたとしても自己責任でお願いします、
クレームは一切受け付けません

最後に、今までスクールでお世話になりましたコーチ、
スタッフの皆様方、生徒の皆様方、本当に有難うございました
山陽テニススクールの更なる発展、繁栄を
心よりお祈り申し上げます。

スポンサーサイト

タグ : 生活

12:30  |   |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

とうとう行ってしまいましたねv-406入校してからすぐ、飲み会v-307で宴会部長として盛り上げてくれたり、ブログも何作も書いてくれたり本当にお世話になりました。そうそうラケットも購入してくれましたよねv-237
ありがとうございました。お江戸に行かれてもe-220頑張って下さい。
では、お元気e-463
河野コーチ |  2016年03月28日(月) 15:47 | URL 【コメント編集】

株のお話、遠かったものが少し近く感じました(^^♪
東京でもぜひテニス続けてくださいね
またいつか一緒にできる機会がくることを楽しみにしてます*^ω^)ノ" ♪
北村コーチ |  2016年03月28日(月) 23:56 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://forestcoast2.blog.fc2.com/tb.php/150-384a2af5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |