*All archives   *Admin

2016.03.14 (Mon)

森山克子 (地域)

土曜日 河野コ-チのもと
楽しくて辛いテニスを頑張っている森山です
年だし運動神経ないのになぜかテニスが好きで困っています
さあ今日は大好きな日曜日
お天気もいいし街並み雛祭りもはじまっているので
地元の鞆のまちをぶらりぶらりとしてみました
月一の軽トラ市にまずは行ってみましょう
コピー (1) ~ 市軽トラ 

北村コ-チが出店しているのが目当てです
今日もおいしくて手間がかかっていて
真剣なパンをゲットしました
コピー (1) ~ パン軽トラ市ポチの
食べたら幸せになるパンです


次は鞆の津の商家
コピー (1) ~ 鞆の津商家
おお公衆電話 懐かしいです
って そこまで年寄りではありません

コピー (1) ~ 噴水ポニョ
道沿いにポニョもいますよ
鞆は宮崎駿監督が滞在して
買い物している姿の目撃談もちらほらありました

コピー (1) ~ お雛さまアヒルの
あひるのお雛様もかわいいですね

さあ次は太田家住宅へ
ここはたくさんのお雛様が飾ってあります
コピー (1) ~ 酒盛りおひさなさま
私は身分は低そうだけど
焚火をかこんで酒盛りしている人形が素敵だなあと思いました

コピー (1) ~ 雛様大きいお
孫と一緒のお雛様は大きすぎる
なんでこんなに大きくする必要があるのか
きっとお金の使い道に困った人が作らせたのでしょう

コピー (1) ~ おぼこ人形
おぼこ人形は孫たちが怖いといいました
リアルすぎるからでしょうか

コピー (1) ~ 海お雛様の
海も春の海でした

肝心のたくさんのお雛様は
みなさん是非鞆に来て実物をみてくださいね

私も家はメインの地区とは離れていますが
お雛さまを飾っています
コピー (1) ~ 雛菜々子とミニパズル
孫と一緒に作ったミニパズル雛です

コピー (1) ~ ミニパズル雛のしまったところ
4センチ立方の箱に全て入ります
スポンサーサイト

タグ : 地域

12:30  |   |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

お孫ちゃんと同じくらい大きいお雛様もe-451びっくりだけど、ミニパズル雛がとっても気になります。田尻までは週1回は行くのですが、次回は鞆の浦まで足を延ばしてみたいと思います。テニスはこれからもパワフルv-76に頑張って練習しましょうv-218
河野コーチ |  2016年03月15日(火) 14:08 | URL 【コメント編集】

軽トラ市いつも来ていただいてありがとうございます^^
最近月一鞆に行ってるのにもかかわらずぜんぜん他の場所に行ってないので今度回ってみようと思いますe-125
北村コーチ |  2016年03月16日(水) 17:22 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://forestcoast2.blog.fc2.com/tb.php/148-e167d177
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |