*All archives   *Admin

2016.01.25 (Mon)

峯松沢加 (旅行)

年末は友人とあるものを目当てに旅行に行ってきました
まず目指していったのは、
京都のAWOMB(アウーム)という手織り寿司のお店
コピー (1) ~ 1451475257961
なまものが苦手な私は、
普段は『お寿司食べに行きたい』と思うことないんですが、
Instagramのpicで興味津々に(о´∀`о)
行くのは年末だったので、1か月前に電話で確認。
年末も営業されてました
予約は夜間のみで、ランチは40食限定、
夜も席が埋まり次第終了だそうです。
人気のお店とあって色々リサーチしてみると、
「開店1時間前に行ったのに売り切れてた」
「2時間待ってやっと食べれた」などの書き込みが…( ; ゜Д゜)
なので、開店2時間前の10時にはお店前へ
やっぱり女性のお客さんが多かったです。
私たちは3番目だったので、開店後すぐにお店に入れました。
2時間待って食べたのがこちら
 
コピー (1) ~ 16-01-05-23-28-01-204_deco
コピー (1) ~ 16-01-05-23-33-56-369_deco
おばんさいもお魚も一つ一つ盛り付けに手が込んでて
食べるのもったいない
それぞれに味は付いているんですが、
自分で味のアレンジができるよう醤油だけでなく、胡麻やナッツ、
桜えび、ミョウガ、梅肉などの薬味も充実してました
それらを海苔、酢めしの上に乗っけて、
パタンと織って食べるから手織り寿司だそうです
このお店のもうひとつ食べてほしいのが、
白味噌ミルクプリン(写真手前)
コピー (1) ~ 1451475080357
本当、買って帰れるなら持ち帰りたかったです


そしてもう1つの目的地、夜は有馬温泉へ
コピー (1) ~ 16-01-05-22-52-39-411_deco
料理が美味しいと友人おすすめの旅館でゆっくりしてきました
コピー (1) ~ 16-01-05-22-33-23-000_deco
 
コピー (1) ~ 16-01-05-22-35-55-310_deco
料理もですが、朝夕と温泉に入れて大満足でした~\(^^)/
食べ尽くしの年末でした
今年もこんな旅ができるよう、健康で過ごせますように。
以上、さわわでした。


タグ : 旅行 食べ物

12:30  |   |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

ザッツ👏京都だね!食べるのが可哀想な位美味しそうな盛り付けですね👍
有馬温泉は、お湯が白色と赤色が有る所ですよね!どちらも行って見たいてです。1/25今日みたいな寒い🌁⛄🌁日は特に♨にゆっくり入りたいですね💮
河野コーチ |  2016年01月25日(月) 19:29 | URL 【コメント編集】

こんにちは😃お久しぶりです。なんで素敵な年末旅行でしょう。🍣♨️
手織り寿司 可愛い〜😍 写真だけでテンション上がります💗💗💗女子にはたまりませんね💋
白味噌プリン ?凄い😙どんな味なんだろっ。
いやぁ、女子と行ってみたいですなぁ🍣
バーバラ |  2016年01月26日(火) 10:30 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://forestcoast2.blog.fc2.com/tb.php/140-e2a57700
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |