*All archives   *Admin

2015.12.14 (Mon)

高野充輝 (趣味)

こんにちは月曜21時~の初中級の高野で
三回目の登場となります。


今回はテニス以外の私の趣味について紹介致します
初回時にも書いておりますが、フリスビーとなっております。
今回はその競技について紹介致します。


まず、学生時代メインに行っておりました、
「アルティメット」になります。
百聞(文)は一見に如かずとのことで、以下となります
https://www.youtube.com/watch?v=A4pSFWBfvK8

簡単に言えば、7対7のサッカーフィールドで
ドリブルが禁止なバスケラグビーのようなものになります。
約100×40mで、両端20mずつが
エンドゾーンと呼ばれるゴールになります。
チームは、パスのみで
向こうの(相手側)のエンドゾーンでパスを受け取ると1点です

ドリブルは禁止かつ
フリスビーを10秒間しか持つことができません。
フリスビーを地面に落とす、フィールド外に出る、
インターセプトすると攻守交代になります
所持しているフリスビーは奪えず、
空中内の攻守共に所有権があります。
つまり
ディフェンスはパス中のフリスビーになんとか触って落とす、
オフェンス側は触らせないように走る、投げる
という競技です。

非常に大変疲れます(笑)
30分試合が多いのですが、
全日本選手権になると1試合100分というのもあります
ボールと違い、浮遊力が高いため、
空中戦がエキサイティングなスポーツになります。
以下はアメリカプロリーグのプレー集になります。

https://www.youtube.com/watch?v=L8V1HNtHevc



次に今私がメインに行ってるほうになります。
「ガッツ」と呼ばれる競技になり、見たことある方いませんか
実は最近ジャニーズが挑戦していたのです。
嵐とKAT-TUN2名です、ビックリ

嵐にしやがれという番組では相葉君が
相葉ジャパンとして全日本覇者に挑んでおりました。
ちなみにうちのチームは準決勝でここに敗退でした…
もしかしたら嵐と共演できたのかも>_<
ちなみに私は北村弁護士とは一瞬共演しました
また私のチームのエースは亀梨君に投げておりました

さて競技説明ですが簡単です。
5対5で、14m離れた地点からオフェンスが全力で投げて、
ディフェンス側に取られなかったら1点、
ディフェンス側はそのフリスビーを"片手"で取るだけです
体の一箇所であれば、落とすまで何回触ってもOKになります。
以下が前大会のムービーになりますので一見下さい

https://www.youtube.com/watch?v=O_ZoygahQj8


先月アジアオセアニアクラブ選手権が
台湾で開かれましたので、台湾に行ってきました
強風で泣きそうでしたが、観光、グルメと最高の場所でした
特に小籠包と牛肉麺は美味間違いなしです

!cid_BFEB435259A9468914A948675EF9396E-00@decoMailer.jpg 
!cid_BFEB435259A9468914A948675EF9396E-01@decoMailer.jpg 
!cid_BFEB435259A9468914A948675EF9396E-02@decoMailer.jpg 
!cid_BFEB435259A9468914A948675EF9396E-03@decoMailer.jpg 


以上、オススメ台湾旅行ではなくて、
フリスビーって何やってんのという説明コーナーでした。


タグ : 趣味

12:30  |   |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

アメリカプロリーグのフリスビーってサッカーよりe-329忙しそうe-330ですね!ガッツはやってみたいなぁ~v-218でもかなりの俊発力は入りますよねe-264(ちょっと無理っぽい)
フリスビーで鍛えて足腰を生かしてこれからもテニスも頑張って下さい。
河野コーチ |  2015年12月14日(月) 16:04 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://forestcoast2.blog.fc2.com/tb.php/135-45d65be5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |