*All archives   *Admin

2015.10.19 (Mon)

村上晃一 (食べ物)

スペイン料理と蕎麦


最近は福山にも数軒、スペイン料理屋さんが出来たけど、
10年ほど前はスペイン料理が食べたくなったら
広島市か大阪まで行ってました

蕎麦は引野にある『大市』にたまに行きます。
大市に行って必ず注文するのが『そばがき』

コピー (1) ~ IMG_1632
そば粉100%で作った大きな団子みたいなものです
蕎麦好きなのに食べたことない人は、ぜひ食べて下さい
おいしいですよ~

ここで、スペイン料理と蕎麦好きに耳よりなお知らせ
スペイン料理と蕎麦の創作料理のお店があるのです
その名も『蕎麦カフェ&バル BW CAFF』
一人でも入りやすい店で、いつも一人で行ってます(^^)

アヒージョも美味しいし、ここのサングリアはお気に入り。
氷の代わりに凍らしたマンゴーが入ってます

コピー (1) ~ IMG_5130 

別の日も、サングリアとビールとアヒージョは必ず注文。

コピー (1) ~ IMG_5215 

蕎麦はオーソドックスなのはほとんどなくて、
創作料理ばかりですが、どれを食べても美味しいです

コピー (1) ~ IMG_521622 

これは季節限定のアボガドソースの蕎麦だったかなぁ~
写真を撮るのを忘れていて、ちょっと食べたあとです
アボガドと蕎麦って合いそうにないような気がするけど、
かなり美味しかったです(^^)

ただ、この店、欠点が一つ
場所がちょっと遠いんですよ
最寄り駅が都営大江戸線の東新宿駅
そう、東京です…


タグ : 食べ物

12:30  |   |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

『そばがき』は近い内ちに行ってみたいと思います。サングリアも美味しそうだけど・・・・ちょっとv-388福山市内のスペイン料理店を教えて頂きたいなv-436これからもグルメv-271レポート楽しみにしています。
河野コーチ |  2015年10月19日(月) 19:12 | URL 【コメント編集】

蕎麦は福山で美味しいところいろいろありますよね(^^♪
ちょこちょこ食べに行くけどそばがきはまだ食べたことないから次の機会にチャレンジしてみようと思います*˙︶˙*)ノ
蕎麦食べたくなってきちゃった( ̄∀ ̄)
コーチ北村 |  2015年10月20日(火) 13:46 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://forestcoast2.blog.fc2.com/tb.php/127-4dda1351
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |