*All archives   *Admin

2015.09.07 (Mon)

村上晃一 (地域)

テニスの後はよくお風呂へ行きます
お風呂でマッタリと足を伸ばして浸かっていると疲れが取れます。
だからテニススクールの後は、
帰り道にある『美福』によく寄ります
コロナの湯も良いんですけど、
塩泉なんで皮膚が負けちゃうんですよねぇ

休みの日、日中にテニスをした時は、
ちょっと遠くまで風呂へ行きます
最近よく行くのが、広島市にある『宇品天然温泉 ほの湯』です
コピー (1) ~ IMG_5257

大きい道の一本中にあるので、
初めて行く場合はちょっと場所が分かりにくいかもしれません。
福山通運広島宇品支店の裏側にあります
コピー (1) ~ IMG_5256

料金は750円で
シャンプー・リンス・ボディーソープは常設しています。
タオル・バスタオルは
手ぶらセットみたいなのがあったと思うけど、
通常、マイタオルを持っていくのでよく覚えていませんm(_ _)m
ちなみに購入のタオルは200円で、
濡れた後にも入れられる入れ物に入ってます
コピー (1) ~ IMG_528622

さすがに浴室内で写真は撮れないので、
インターネットでほの湯のHPを見てください。
浴室はそんなに広くはないけれど、雰囲気が良いですよ

『ほの湯』は広島市の楽々園にもあります。
こっちの方が新しくて広いです
宇品は券売機で入浴券を買ってから入りますが、
楽々園の方は、フロントでリストバンドをもらって、
支払いは全額帰る時です
初めてだときっと戸惑うと思います。

余談ですが、
最近、『あかねの湯』というスーパー銭湯もお気に入りです。
広くてのんびり出来ます
姫路なので、
さすがにテニスの後に行こうとは思わないですけどね
今年は姫路城の
5年半の改修工事が終わって公開されているので、
姫路城の見学に行ったあとに寄ってみてはどうでしょう
念のために、
『あかねの湯』は加古川にもあるので、間違えないように(^ ^)b


タグ : 地域 生活

12:30  |   |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

これから寒くなると銭湯、温泉行きたくなりますね~(^^♪
他にもいろんなところ教えてくださいね( ´ ▽ ` )ノ
コーチ北村 |  2015年09月08日(火) 10:22 | URL 【コメント編集】

姫路城は行ってみたいです。その時は『あかねの湯』というスーパー銭湯は外せないですよね!お仕事大変だと思いますが頑張って下さい。
河野コーチ |  2015年09月09日(水) 22:48 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://forestcoast2.blog.fc2.com/tb.php/121-c4988a13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |