*All archives   *Admin

2015.08.31 (Mon)

M.K (地域)

火曜日 初級のM・Kです

去年の秋から入会して初めてブログを書かせていただきます。
夫と息子もお世話になっております

息子とカルビーの工場見学に行ったことを書きますね


私はあまり、懸賞には応募しないんですが(めんどくさくて
ある時気が向いてスーパーの店頭ではがきを貰って帰り、
点数マークを張って切手も買って出してみるという
私としては珍しいことをしてみました

すると、忘れた頃に電話がかかってきたのです

セールスの電話だろうと思って、無愛想に出てしまいました、がっ

エブリイの
「バスで行くカルビー工場見学ご招待(ランチ付き)
に繰り上げ当選されました というものでした。
コピー (1) ~ カルビー当選

えーやったーと心の中でガッツポーズをして、
「はい、喜んで」と迷いなく答えたのでした。

キャンセルされた方が出てたらしく、
一週間前の連絡になったそうですが、そんなことはかまいません。

息子と夏休みのお出かけ先としてぴったりなので、
張り切って行って参りました。

福山駅から高速バスに乗って親子17組で出発です
そして広島駅で3組の親子が参加し、これで20組。

なんと、800件の応募があったうちの、
20組の当選だったそうです。
わぁ、ありがとうございます感謝

ランチ付きということで、途中でレストランに寄りました。
ここは期待しすぎてちょっぴりがっかりな内容でした。
(贅沢ですね)


かっぱえびせんの工場到着みんなで集合写真を撮りました

工場は写真撮影が禁止で撮れなかったので、
様子が上手く伝えられなくて申し訳ないんですが
子どもの頃から慣れ親しんでいる カルビーのかっぱえびせんの
作っているところを見れてとっても感動しました

当然ですが、オートメーションになっていて、
広い工場で人間は2人しか見かけませんでした。

大量のえびせんが 静かに流れていく・・・・・・
意外に静かです。

私的には、袋詰めから段ボールに詰められて、
段ボールを積み重ねてパレットに載せられるところを
じぃーっと見てしまいました


カルビーは「栄養のあるおやつを子ども達に」という思いで
広島で「かっぱあられ」として誕生したそうです

広島発の企業だったんですねぇ。親近感

ちなみに カルシウムの「カル」とビタミンB1の「ビー」で
”カルビー”という社名になったそう

工場見学の後には、みんなでポテチの味付けして食べてみました。
私はきなこやカツオ節の粉で味付けして食べましたよ

そして、カルビーさんより、
うれしいカルビーのお菓子詰め合わせ
1人一袋のお土産を頂きました。
コピー (1) ~ カルビーお土産

そして、エブリイさんより、太っ腹なお土産はこれ
コピー (1) ~ エブリーお土産

今回、エブリイさんにはお世話になりました。
商品券もオリーブオイルもパスタソースも非常に嬉しい
さすがエブリイさん。

帰る頃に、秘かにテンションがあがりました。
(できれば、行きのバスの中で教えてもらってたら・・・・
 もっと嬉しかったかも)

単純な私は、これからなるべく
エブリイで買い物をしようと思いましたよ

資料を読むと 農業に参入したり、漁船一艘分丸ごと仕入れたり、
店舗も増えて急成長しているそうです。
この前はテレビでエブリイの特集してるのも見ました。
(宣伝終わり)

頼もしいですねぇ。

夏休みのいい一日が過ごせました
(しかも、お財布開かずに済んだ
カルビーの工場見学は、
夏休み以降は、まだ空きがある日もあるみたいなので、
申し込んで工場見学できますよ。※平日限定です

スポンサーサイト

タグ : 地域 食べ物

12:30  |   |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

なかなか強運をお持ちですねe-2
ポテトチップスきな粉味食べてみたいですe-278
これからも家族仲良くテニス楽しんでくださいe-343
緒方コーチ |  2015年08月31日(月) 12:57 | URL 【コメント編集】

私も、工場見学行きたいで~す。カルビー食べてカルシウム&ビタミンを摂取しましょうv-91火曜日クラスへ行っても、v-225カルビー食べて元気に頑張って下さいv-221
河野コーチ |  2015年08月31日(月) 16:07 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://forestcoast2.blog.fc2.com/tb.php/120-195d4b25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |