*All archives   *Admin

2015.08.17 (Mon)

栗原克典 (趣味)

おはようございます
こんにちは
こんばんは

土曜日11:40でお世話になってます、栗原です
テニスを始めて3か月、上手くなっているかはわかりませんが
毎週楽しくスクールに通わせていただいています


さて、記事を書く依頼がきて数週間経ってしまいましたが(笑)
先日、都市対抗野球に出場したJFEスチール西日本の応援に
東京ドームへ行ってきたのでその内容も入れつつ、
大好きな野球観戦についてブログを書こうと思います

広島の皆さんにはほんとに申し訳ないのですが、
私は高校まで茨城県に住んでいたので巨人ファンです
ですので東京ドームでの観戦には慣れていたのですが、
今回の球場の雰囲気はいつもと違っていました

まず、開会式。
JFEが開幕試合だったため、開会式から見学しました
緊張感が伝わってきますね。
4年連続の出場、強豪です。
1_20150807161410a14.jpg
2_201508071614097ea.jpg

試合が始まると応援席の熱気も高まります
鳴り響くドラムの音、管楽器、応援団の声、ファンの歓声
みんなが一体となっての応援はほんとに最高です。
テレビ画面を通してだとこの感覚は味わえません
3_201508071614073d4.jpg 

試合は惜しくも2点差で負けてしまいましたが、
今年初めての野球観戦はとても楽しい時間となりました。

最初に私は巨人ファンだ、と書きましたが
いろいろな球場に応援に行くことが好きで、
上は北海道、下は沖縄まで観戦に行きました
最後に各地の球場を少しご紹介。

4_201508071613514a3.jpg
北海道は札幌ドーム
二刀流で話題の大谷選手が所属する
日本ハムファイターズのホームです。

5_201508071613490be.jpg 6_201508071613475f1.jpg 
宮城、koboスタジアム
この試合は、現在はメジャーで活躍している田中投手の
21連勝というメモリアルゲームでした。

7_20150807161346bcb.jpg 
広島・MAZDA Zoom-Zoom スタジアム
男気黒田投手のピッチングを観れて最高でした
天然芝がとてもキレイ。

8_20150807161344eeb.jpg
沖縄セルラースタジアム那覇
大学の卒業旅行で行きました。
浜風が心地いい球場です

社会人になってからなかなか野球観戦にいけてないので、
ウズウズしている今日この頃です・・・


タグ : 趣味

12:30  |   |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

私も巨人ファンです(身内に元巨人軍がいたので)v-411。今期1位に返り咲くことを祈る毎日です。沖縄セルラースタジアム那覇は、チョーカッコ良いですねv-433沖縄には一度も行ったことがないので、是非行ってみたいですv-221。テニスも野球の応援も粘り強く頑張って行きましょうe-220
河野コーチ |  2015年08月17日(月) 15:53 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://forestcoast2.blog.fc2.com/tb.php/118-33691008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |