*All archives   *Admin

2015.07.27 (Mon)

日高直哉 (趣味)

こんにちは
火曜日17時50分からのレッスンに通っている日高直哉です


小3でスクールに入って,今年 高校生になりました。
今回は僕の趣味について書こうと思います


僕はテニス,水泳などのスポーツの他に,
馬が走るのを観ることが好きです

日曜日の長時間の塾の帰宅後に,『競馬BEAT』という番組で,
馬がレースをしている姿を観たりすると,
勉強で疲れた頭もいやされます(笑)

コピー (1) ~ ブログ写真1 
昨年の夏,家族旅行で北海道に出かけた時,
帯広にある ばんえい競馬場に行くことができました

家族全員,競馬場は初めてでしたが,
夏休みなので,とても大勢の家族でにぎわっていました.
コピー (1) ~ ブログ写真2 
コピー (1) ~ ブログ写真3 
ばんえい競馬場の馬たち,ばん馬は,
皆さんの想像する普通の馬とはまったく違っていて,
体重はサラブレッドの2倍の1トン

もともとは農耕馬として利用されてきたのだそうです

また,レース形式も全く違っていて,
ばんえい競馬では馬たちが約500~1000 kgの鉄そりを曳いて
全長200メートルのコースを2か所の坂を越えて
ゴールを目指し走るのです

この巨大な馬が何頭も一斉に走っている光景は,
「大迫力」の一言でした


コピー (1) ~ ブログ写真4 
バックヤードツアーにも参加して,
競馬場で働く人々の生活や厩舎の馬の様子など,
普段テレビでも観ることのできない部分を観ることができたので.
貴重な経験になりました


ちなみに僕が選んだ馬券が なんと15倍で大当たりしました

もちろん買ったのは父ですが…

ここでお土産に買った
ばん馬が描かれたてぬぐいは,僕の宝物です



タグ : 趣味

12:30  |   |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

約500~1000 kgの鉄そりを曳いてのv-230レースは、地響きも凄いんでしょうねe-282
バックヤードツアー身近で見れて楽しそうですね!今度、『てぬぐい』を見せて下さいね!お母さんもv-225テニス頑張っていますので、直哉君も頑張って下さい。  
河野コーチ |  2015年07月27日(月) 15:56 | URL 【コメント編集】

コーチも子供の頃よく競馬中継見てましたe-287
馬が走ってる姿イイよねe-278
ばんえい競馬は見たことないけど迫力すごそうe-2
馬でリフレッシュして勉強&テニス頑張ってe-343
緒方コーチ |  2015年07月29日(水) 12:57 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://forestcoast2.blog.fc2.com/tb.php/116-b08f93f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |