*All archives   *Admin

2015.06.22 (Mon)

今井恵美子 (旅行)

こんにちは
木曜日の初中級でお世話になっています今井の姉の方です
以前は火曜日の初級に通っていましたが、
妹と再入会させて貰い戻って参りました
改めまして、宜しくお願いします。

妹と違って計画的な私は、長期休みを有意義に過ごすために、
このお正月に海外旅行へ行ってきました
行き先はハワイです。
産まれてから、一度も日本を飛び出したことがなかったのですが、
そろそろ外の世界を知らなくてはと意を決しての旅でした。

青い空•青い海が私を待っている
と、サングラスをかけ、日焼け止めを塗りたくり、
さぁ準備万端ハワイに到着〜。。。

コピー (1) ~ !cid_8B9D43BC-B8F9-4FA6-85F9-5EC1DF92B6DB
あれっ

イメージと違う。。

コピー (1) ~ !cid_39598492-3332-4F44-A285-C6DAFA3CA9C1
カメハメハ大王も、太陽をギラギラ浴びていないせいか、
パワーダウンして見えちゃう
一瞬、釣り人の像の色違いのようにも見えました。。


んーーー。嫌な予感。

私、確かに雨女だけど、ここはハワイだし、まさかね
と思っているうちに、空はみるみる真っ暗になり、大雨が(。-_-。)

それから夜にかけて雷を伴った暴風雨になり、
ヤシの木が根元から大きくしなり、
停電になるくらいのヒドイ嵐になったのでした。。

気を取り直して2日目
この日はマウイ島で雲海に沈む夕日と
満点の星空を見るツアー
私が1番楽しみにしていたツアーでした。

到着するとガイドさんが、
「昨日の嵐は酷かった30年ここに住んでるけど、
 こんなに酷かったことはないぞ〜」とおっしゃったので、
「私、雨女なんです。
 ハワイに来たら嵐女にパワーアップしちゃってごめんなさい
と言うと、
「お前かー営業妨害だー日本に帰れー
と言われました。(´Д` )

コピー (1) ~ !cid_7BA02BBF-129D-4698-80D6-5F93EE02A75B
こちらがガイドのマウイ島に住む
関西弁ペラペラの韓国人のジュンさんです。
見かけは強面で、ちょっと口が悪いのですが(笑)、
常にマシンガントークで車内を明るくしてくれました
それも私たちが山道のドライブで車酔いしないようにという配慮。
家族のことが大好きな、本当はすごく優しいお父さんです

結局、嵐の影響で電柱が倒れて道を塞いだために、
目的地『ハレアカラ国立公園』にも辿り着けませんでしたが、
ジュンさんが、マウイのいろんな話をしながら車を走らせ、
いろんな景色を見せてくれました。

コピー (1) ~ !cid_937D2F0D-B4EA-45E2-9869-2151BFA971AA
コピー (1) ~ !cid_1E6BB45E-818B-45E8-BB5C-167F53902F48
標高の高い雲の上のドライブ。
雲の色が刻々と変わってとても幻想的でした

コピー (1) ~ !cid_8C6137A0-3CE6-44A9-A2C8-0FCF23DB09B4
ハワイ州の鳥であり500羽程しか残っていないという
絶滅危惧種「ネネ」にも会いました。


太陽が沈んだら、雲の合間を縫って望遠鏡で星空観測もしました。

!cid_1BFEA5A8-691E-4F40-A9E8-537852C0EDE1.jpg
こんなに立派な望遠鏡

冗談ばかり言ってたジュンさんも星の観測が始まると、
まるで星博士奥深い星の世界を語ってくれました。
自称『星のおじ様』だそうです(笑)

コピー (1) ~ !cid_BE4A7F38-3B26-4026-A246-A679503D7C4C
望遠鏡越しに、ジュンさんが撮ってくれた満月

この日は雲も多い➕満月だったので空が明るすぎて、
いつもの30%くらいしか肉眼では見えていないと言われました。

自然のことだから仕方ないけど、ちょっと残念だったな。
と思っていたのですが、最後にビッグサプライズ

こんな景色を見ることが出来ました
コピー (1) ~ !cid_F9D669E9-8121-4394-A3FE-23F6A308BC4A
これは『ムーンボウ』といって、その名の通り、
太陽ではなく月の光によって映し出される夜の虹です

充分な光源(月明かり)と、程よい湿気、
虹を映し出すスクリーン(雲)の条件が整わないと
見ることが出来ない、とても珍しい現象で、
見た人には幸せが訪れると言われているそう

そんな風景に出逢えて、大感激の私に、
ジュンさんがさらにダメ押しのコトバをかけてくれました。

「お前は自分のことを『雨女』だと言ったり、
 日頃悪いことが起こったとき自分のせいにして
 飲み込むクセがあるんじゃないか
 今日、こうやってムーンボウに出逢えたんだから、
 今日からお前は『虹女』や。幸せにならんとあかんで

。・゜・(ノД`)・゜・。ジュンさーーーん!

こうして私は『雨女』→『嵐女』→『虹女』となって、
帰国しました。 (笑)
しかし『虹女』として意気揚々と帰国したのも束の間。
関空からの新大阪に向かう特急が、
人身事故に『あったかもしれない』という理由で2時間停車
途中、タクシーに切り替えて駅も猛ダッシュしましたが、
新大阪発の最終新幹線に間に合わず。
まさかの岡山で追加の素泊まり1泊。
年明け仕事始めの朝、岡山からの始発に乗って
やっと帰宅→出社。したのでした。。
最後の最後まで、波乱続きでクタクタでしたが、
話すとみんな面白がって聞いてくれるので、
いい小ネタが出来たなと思っています
いつかきっと、満天の星空を見にマウイへ行く日を夢見て
コツコツお仕事頑張ります(^ ^)
住宅メーカーで働いていますので、
何かありましたらお声かけ下さいね〜




タグ : 旅行

12:30  |   |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

ハプニング続きの初海外旅行だったんですね(・◇・)
でもそのほうがずっと思い出に残りそう(*˙︶˙*)
またいつかリベンジですね(*^ω^*)
北村コーチ |  2015年06月23日(火) 01:30 | URL 【コメント編集】

私が、行ったハワイとは別世界のようなを体験させたんですね!
『ムーンボウv-485』&『満月e-420』素敵ですねe-461今日、エスキーテニスをやっていた方がレッスンに来られます。いつか一緒になったら良いですね!テニスe-220これからも頑張って下さいv-221
河野コーチ |  2015年06月23日(火) 12:00 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://forestcoast2.blog.fc2.com/tb.php/111-dca1a1f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |