*All archives   *Admin

2015.06.15 (Mon)

和田健吾 (趣味)

はじめまして

水曜日の20:05から北村コーチのクラスでお世話になっている
和田と申します、よろしくお願いします。m(__)m

さて、今回、ついにブログを書く機会がまわってきて、
何を書こうかずっと悩んでいましたが、
とりあえず趣味のことでも書こうと思います

男っぽい趣味ではありませんが、
おしゃれでおいしいカフェに行くのが好きで、
大学時代に京都で4年間、
社会人となって福山に来るまでの1年間神戸でいたときに、
休日はガイドブックを片手に友達といろいろなお店に行きました
そのなかでもよかったお店を今回は紹介してみたいと思います。

1件目は、京都にある“Cafe BLUE FIR TREE”というお店です。
ここのおすすめは、
“幻のホットケーキ”と呼ばれているホットケーキです
コピー (1) ~ DSC_0666
このホットケーキ、厚さはなんと4cm
どうやって作っているのかはわかりませんが、
スフレのようにふわふわでとてもおいしいです
お店の雰囲気もいいので、
京都に行く機会があればぜひ行ってみてください


2件目は、神戸にある
“FroGS Dinner(フロッグス ダイナー)”というお店です。
ここのおすすめは、パンケーキでその名も“天使のパンケーキ”
コピー (1) ~ DSC_0463
直径 約15㎝ の片手鍋からモコモコと盛り上がっています
見た目のインパクトもさることながら
スフレとパンケーキ生地の中間のフワフワの生地で
こちらもおすすめです

まだまだ紹介したいお店はたくさんあるのですが、
今回はこれくらいにしておこうと思います。

福山ではまだカフェめぐりはできていないので、
福山にいるうちにいろいろ行ってみたいと思っています。
ここおすすめだよというお店があればぜひ教えてください
(あと、カフェに男1人で行くのは
 あまりにも勇気のいる行為なので、
 一緒に行ってくれる方も募集しております。笑)

長々と最後までありがとうございました。


タグ : 趣味 食べ物

12:30  |   |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

おいしそ~ですね(^^♪
関西方面には僕もよく行くのでぜひ行ってみたいです(^^♪
福山でいいところ見つけたら教えてくださいね(*˙︶˙*)
北村コーチ |  2015年06月16日(火) 12:28 | URL 【コメント編集】

ランキングマッチお疲れさまでした。これからもドンドン試合に出場して頑張って下さい。京都&神戸v-433女の子が憧れる町ですね!今、話題のパンケーキのお店は、きっと行列が出来ているんでしょうね!福山でもきっと美味しいv-274お店が有るはずv-218情報交換しましょうe-454
河野コーチ |  2015年06月16日(火) 12:58 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://forestcoast2.blog.fc2.com/tb.php/110-76aeb7bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |