*All archives   *Admin

2015.05.25 (Mon)

池田拓矢 (食べ物)

始めまして
月曜日21時の初中級でお世話になっています池田です

スクールに通いだしてもうすぐ1年、
最近、友人も入会しより一層、楽しくテニスをしています

今回はこの前行った香川県の紹介をしていこうと思います
香川と言えば「うどん」ですよね
コピー (1) ~ IMAG0113
どのお店に行こうか迷いながらも
長田in香の香という釜揚げうどん店へおじゃましました

人気店らしく40分程たってようやく席へ
コピー (1) ~ IMAG0112
この店特長のイリコ出汁が入った
独特な形の大徳利に感心しながら
待っていると目当てのうどんが到着
食間は越があると言うよりフワッフワな感じ
イリコ出汁ととてもマッチしておいしかったです
大を頼んだのですがあっという間に完食しました。

食べている最中気づいたのですが、
今まで「釜揚げうどん」を食べた事ないような気が
初体験できて良かったです。

いずれは香川の人気うどん店全て制覇したいですね


その後、まだお腹が満たされていないので
一鶴という手羽先専門店へ
コピー (1) ~ IMAG0118
親鳥と雛鳥の2種類から選び親鳥を注文。
コピー (1) ~ IMAG0117
思った以上に歯ごたえがあり
クセになりそうな味付けで最高でした
お土産に雛鳥を買ったのですが
こちらは柔らかくとても食べやすかったです
皆さんもぜひ香川県に行くことがあれば一度立ち寄ってみて下さい


先日、今回で2回目の三和団体戦に参加してきました

以前行った事があるにもかかわらず
少し道に迷ってしまう
という
失態をおかしながらもなんとか到着

コピー (1) ~ DSC_000001 
高校の時の同級生も参加し
お互い全勝しようとポジティブな気持ちを持って挑みました

コピー (1) ~ DSC_000002 
初戦は硬さもありましたが
今回ペアの江部さんの安定したプレイに何度も助けられながら
見事勝利することが出来ました(^-^)v
この調子で全勝するぞ

と思いきや2回戦めで早くも敗戦

そこからストロークが不調になり
リードしていた試合もミスが続き落としてしまいました

重要な所でのミスが目立ったので
もっとメンタルを強化しないと(*_*)
このままでは気持ちよく終われないので
もう怖がらず振り切って行こう

と気持ちを切り替え最後の試合に挑みました。
結果5-2で勝利~
3勝2敗でなんとか勝ち越す事が出来、良かったです

コピー (1) ~ 1432470393446 
また自分たちのチームは見事優勝することが出来ました

商品もゲット


次、出る試合では
もっと安定した試合運びが出来るよう頑張ります

お疲れ様でした。



タグ : 食べ物 テニス

12:30  |   |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

昔、『うどん』と言う映画を見た時に、四国にすごく食べに行きたいと思いました。
『釜揚げうどん』美味しそうですね!やっぱ一度は本場のうどん食べに行かないとねv-411
三和では、豪華なメンバーと対戦できて良かったですね!メンタルな事は、江部さんに鍛えてもらったと思うので、次回の試合に是非生かして下さい。
優勝おめでとうv-423
河野コーチ |  2015年05月25日(月) 23:09 | URL 【コメント編集】

三和ではお世話になりましたv-222
勝ったり負けたり、途中魔球のようなサーブにお互い苦戦したり(笑)v-356池田さんと組んでいただいて楽しく一日が過ごせました。ありがとうございましたv-352
うどん美味しそうですね~香川の人気うどん店を制覇した際はおススメ店など是非教えてくださいね
江部 |  2015年05月27日(水) 16:19 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://forestcoast2.blog.fc2.com/tb.php/107-bcfcd36b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |