*All archives   *Admin

2015.06.01 (Mon)

北村聡一朗 (生活)

こんにちわ北村聡一朗です
テニス歴、スクール歴ともに10年目に突入しました
今では大学の部活で練習を頑張ってます。

さて今日は自分も手伝った仕事を紹介したいと思います。
自分が手伝った仕事は山陽テニススクールのコート前に出来る
ユニットハウスの土台作りです

朝早くから準備をし、重いブロックを積むのがとても大変でした
作業内容は、駐車用のブロックを取り、
ユニットハウスが水平になるように測量します
そして、測量通りするために、ブロックを斜めに切断し、
モルタル(コンクリ)で固定するというものでした。

一番大変だったのはモルタルを練ることでした
コピー (1) ~ 1430211231724 
配合通りに材料を混ぜることにも気を使いましたが、
とにかく腰が痛かったです

練り箱が小さかったのもあり、
練り終わったらまた新しいのを練る。
の繰り返しでとても辛かったです
また、ブロックを切断するときに使うカッターを使用する時は
すごく緊張しました
コピー (1) ~ 1430211242780 
見てもらって分かるようにとても危険なものです
少し切るだけでも小さい火花が飛び散ってきて
とても怖かったです。

他にも色々ありましたが、なんとか土台が完成しました。
コピー (1) ~ 1430211078607 
このブログが見られている頃には
多目的ルームも完成していると思いますので、
是非みなさんも利用してみて下さい


タグ : 生活 仕事

12:30  |   |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

聡一朗君 ありがとうv-218
モルタルを練る所は良く見てたけど、危険な作業も有ったんですねv-436
『多目的ルーム』活動してますよv-433これからドンドン皆さんに見て頂きます。これからもよろしくお願いします。v-221
河野コーチ |  2015年06月02日(火) 13:17 | URL 【コメント編集】

ブロックって切れるもんなんやねe-267
多目的ルーム快適ですe-287
テニスも頑張って勝者の写真として放映出来るのを期待してますe-278
緒方コーチ |  2015年06月09日(火) 16:41 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://forestcoast2.blog.fc2.com/tb.php/106-eee982ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |