*All archives   *Admin

2016.12.26 (Mon)

芝沼とも子 (生活)

木曜11:10中級クラスでお世話になりました芝沼です
このたび転勤族の芝沼はついにここを去ることになりました。
最後のブログになりますので、福山での思い出などいろいろ
書かせていただきたいと思います。

思い起こせば5年半前...
当時、栃木県鹿沼市というところに住んでいました
1_201612231323171bd.jpg

東日本大震災直前の2月に笠岡への転勤が決まりました。
そして期待と不安が入り混じる3月。あの大地震が起きました。

東北新幹線が止まり、家探しに行くことも出来ず...
職場の方に探してもらい、地図を見て転居先を決めました。
3月末に引っ越して来て初めて見た新居はアップダウンの激しい
場所でせっかく持ってきた自転車は使うことがありませんでした
地図を見て地形を想像する余裕はなかった...( ̄□ ̄;)

それでも住めば都。どのみち車生活なので坂道なんて関係ない

さて。長野で生まれ育ち、長野以外では栃木と東京にしか住んだ
ことのなかった私にとって、西日本での生活は全く未知の世界。
見るもの聞くもの食べるもの全てが新鮮でした
魚と柑橘類が好きな私にとって瀬戸内は最高
最初の年は鯛を食べまくっていた記憶があります。

ここに住んでいるうちに、行ける所にはトコトン行こう
という事でこの6年で訪れた県は、広島、岡山、鳥取、島根、
山口、香川、愛媛、徳島、高知、長崎、熊本、鹿児島。

道後温泉で、お肌ツルツル~
2_2016122313231894e.jpg

室戸岬で岩場を散策
3_201612231323207ea.jpg

桂浜の海は超キレイ~
4_20161223132322782.jpg

鬼太郎ロードには妖怪たちが沢山
5_20161223132323756.jpg

軍艦島に上陸しました
6_201612231323399ca.jpg
7_20161223132341351.jpg

与島パーキングの珍百景
8_20161223132342a1a.jpg

秋芳洞の鍾乳石。一度は見たかったモノ
9_2016122313234370f.jpg

家族旅行はホントに沢山しました。城マニアのダンナの希望で
百名城スタンプを集めて回ったりしました
10_20161223132345bdb.jpg
11_20161223132400b63.jpg
12_20161223132401e95.jpg

まぁ関東へ戻ったら四国九州まで行く事はまずないですから。


あっ(゚д゚)テニスの事を全然書いてない
中学高校と部活でしてましたが、大人になってからはテニスは
遊び程度にしかしていませんでした。福山でスクールに入って
試合にまで出るという事は、全くの想定外でした

ここへ来た時には長女は小4、次女は年長さん。スクールでも
お世話になりました。母ほどのヤル気は感じられませんでしたが
二人ともテニスをするのは好きで、楽しんでいたようでした
IMG_2940_13_201612231324163c8.jpg
IMG_2974_12.jpg

そしてヤル気のある母はと言えば、福山市のテニス大会に初めて
出場した時はD級で一回戦負け(TーT)それが今ではA級の試合に
出られるまでになりました。テニスはひとりでは出来ません。
ここまでレベルアップすることが出来たのはコーチや練習仲間の
お陰です。鍛えて下さった皆さんに感謝の気持ちで一杯です

このコレクションを見る度に練習した日々を思い出す事でしょう。
13_20161223132403c80.jpg

主婦という名のプー太郎の私。子供たちに手がかからなくなり
時間がた~っぷり気付けばテニス中心の生活に...(^ー^;)
テニスのお陰で沢山の人と知り合えて活動の場も増えました。
広島倉敷岡山まで足を伸ばすようになり、充実した日々を送って
いた矢先、再び転勤話が...Σ(゚д゚lll)

また鹿沼へ戻ることになりました。

ここへ来た時からずっと覚悟はしていました。
子供達にもいつかまた引っ越すよ、と言い続けてきました。

6年も居ると土地にも人にもすっかり馴染んでしまいますね。
ここは気候も良いし災害も少ないし食べ物は美味しい
一生住んでもいいな~と思える場所でした。

テニス仲間にも恵まれ、いつも楽しく練習させてもらいました。
コーチをはじめスクールの皆さんにはお世話になりました。
ホント芝沼は幸せ者です(o^-^)
IMG_8185.jpg

テニスをしていれば、どこへ行ってもきっとまた素晴らしい
出会いがあるはずと信じて、これからもテニスを続けます。
そして、もっともっと強くなれるように頑張ります!

5年半ありがとうございました。
皆さんお元気で\(^0^)/

タグ : 生活 地域

12:30  |   |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2016.12.19 (Mon)

田中奈緒美 (趣味)

福山にて木曜日の夜にお世話になっております田中と申します
趣味、ではないのですが、ブログを仰せつかり、
どういったものになるのか不安ですが、
最後までお付き合いいただければと思います💦

コピー (1) ~ DSC_0393
12月4日に嵐のコンサートに行って来ました
コピー (1) ~ DSC_0371
場所は大阪ドームです。
コンサートチケットが取りにくいことは
ご存じの方も多いと思います。
倍率はよく分かりませんが、今回はファンクラブ4人入っていて、
それぞれエントリーしたのですが、1人しか当たりませんでした😅
それでも運はよかったと思います
ファンクラブでチケットの申し込みをするのですが、
重複エントリーできなかったり、
色々規定があり、ややこしいです😞
第4希望まで出せるので、東京、名古屋、福岡にも
希望を出しましたが、見事第一希望の大阪で当たりました🎉

コンサートに行くと言うと誰のファンとよく聞かれます。
因みは私は特に無しです😅
5人それぞれの雰囲気が好きなので、
グッズも5人のものを買ってきました。
そのグッズですが、買うのに1時間近く並びました💦
コピー (1) ~ DSC_0369
お昼から雨の予報で、できれば降る前に買いたかったのですが、
並んでる間に降りだしました😱
最近はうちわではなく、ライトを買うのですが、
これがまた高い💦
しかもそのときだけしか使わないのに、
と思うともったいないのですが、ついつい買ってしまいます😅
周りを見てもほとんどの人が購入してました

コピー (1) ~ DSC_0368
席はアリーナではなかったのですが、
スタンドでも結構いいところで、
メインステージからは遠いものの、
バッチリ肉眼でも見れるところまで来てくれたりしました😍
こういう経験をするともう一回見てみたい
と思ってしまうんですよね~😅
公演は3時間弱。
楽しい時間を過ごせました
ただ、この日は45000人の人が来場しているため、
規制退場にも時間がかかり、帰る頃にはグッタリ、
ドーム疲れです💦

たまにはこういった息抜きも必要なので、
また当たれば行ってみたいです😃



タグ : 趣味

12:30  |   |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2016.12.12 (Mon)

大石裕路 (テニス)

12月3日土曜日に埼玉スーパーアリーナで、
錦織含めた豪華メンバー参加のIPTL※を観てきました
※テニス国際大会
「Coca-Cola INTERNATIONAL PREMIER TENNIS LEAGUE
  presented by Qatar Airways
 (コカ・コーラ インターナショナル・
  プレミア・テニス・リーグ)」
 (以下、IPTL)
コピー (1) ~ IMG_3736

IPTLは、現役選手だけでなく、レジェンドのイバニセビッチとか
サフィンも参加して、男子女子混合チーム対抗戦になってます
男子シングル、女子シングル、男子ダブルス、混合ダブルス、
レジェンド同士のシングルの全5試合で、
合計ゲーム数が多い方が勝ちという、
通常のトーナメントとは違って、見応えたっぷりです
ちなみにチケットがやや高めで、
最前列のプラチナムチケットは5万円位です
俺はちょっと無理なので、SS席にしました。
値段はそれでも、1万8千円高い

コピー (1) ~ IMG_3742コピー (1) ~ IMG_3767
コピー (1) ~ IMG_3792
錦織はチーム、ジャパンウォーリアーズで、
他にはサフィンの他に奈良くるみや、ベルダスコ、ロジェなど、
ジャパンなのに、外人が沢山していてびっくりです
国別対抗戦デビスカップのエンターテイメント版という感じです
他のチーム名は、シンガポール、UAE、インドです。
試合中も、ポイント取ったら、その都度音楽が流れるとかで、
みんな楽しく、イベント感満載
ルールも不思議で、
レットでもポイントになったり、デュースが無しだったり、
20秒以内にサーブ打たないとポイント失うとか、
普通とは違う感じで、サーブでネットインしたら、
錦織が全力でネットダッシュしてボールを拾ったりで、
ある意味観てる方はドキドキしますが、
やってる方はちょっとやりにくそう
1番びっくりのルールはパワーポイントといって、
何だか円盤みたいなカードを投げると、
レシーバーの選手は次のプレーで取得する得点が
倍になるというもの
各チーム、1セットにつき1回まで行使できる。
つまり、30-40で負けてるのに、
1ポイントで逆転でゲームを取れるそんなのあり

コピー (1) ~ IMG_3782
錦織は男子ダブルスと、シングルスに出場して、見所満載でした
錦織の試合見れるチャンスは今年最後で、
お客さんはほぼ錦織を観にきているので、大興奮でした。
ダブルスはベルダスコと組んで、相手チームに挑んだのですが、
錦織も決めきれず、ミス連発で3-6で敗退しました
錦織もダブルス苦手なのかなと思いました。
一方、ベルディヒとのシングル対決は、
相手を圧倒して、6-1で勝利しました
錦織はとにかくリターンがコーナー深くに決まって、
ベルディヒも調子悪くないのに、手も足も出ない状態。
相手チームを沈黙させて、ジャパンウォーリアーズが逆転勝利
コピー (1) ~ IMG_3799

私が錦織の試合を見たのは、これで3回目で、
去年の楽天オープンでのペール相手で負けてしまったのと、
日清食品のテニスイベントだけだったので、
目の前でこんな気持ち良く勝ち切ったのは初めてで、
良かったです
特に去年は錦織を観に全米オープンテニスを観に行ったのに、
錦織が一回戦負けで、ニューヨークまで行って見れなくて、
俺は錦織の応援に行かない方がいいのかと思っていたので、
勝ててすっきりしましたやっぱりライブは迫力満点で最高です
いやいや、今年最後に良いもの見れて幸せでした。
また、観に行こうと思います皆さんも是非

タグ : テニス

12:30  |   |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2016.12.05 (Mon)

松山繁 (趣味)

シーゲル松山の写真紀行

Part-3 長野県志賀高原編

志賀高原はスキー場として開発されたが
近年、紅葉のシーズン観光客が急増しています
バイク、自転車、車と多くの人たちが訪れていました。

<今回の紹介は渋峠、芳ケ平湿地群ビューポイント>
10月16日、 朝6時多くの三脚が立ち並び入る余地が無い
PA167046.jpg
気温-2度 足が冷たいなか、日の出を見ることができました

上信越高原公園木戸池を拠点に
田の原湿原、カヤノ平自然休養林‥
PA167068.jpg
PA167058.jpgPA167066.jpg
PA177112.jpgPA177156.jpg

訪れて見ては如何でしょうか

スキー場は12月からオープンとの事です
PA167049.jpg


タグ : 趣味 旅行

12:30  |   |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |