*All archives   *Admin

2016.07.25 (Mon)

田嶋秀基 (趣味)

お世話になります

木曜日21時から受講させて頂いております、
田嶋と申します

私は大阪出身で、転勤で2010年から福山に住んでおります

こちらに来てから、食事が美味しいせいか、
10kgも肥えました

最近はお腹もでてきたので、
5月から山陽テニススクール様にお世話になってます

中学、高校とテニスクラブに所属してましたので、
テニスは大好きです

週に一回のストレス解消のレッスンが非常に楽しみです

北村先生のレッスンは非常にわかりやすく、
クラスの方も気さくな方が多いので、
楽しませていただいております。


そんな私のもう一つのストレス解消法は、
休日に吉本新喜劇を見ることです
コピー (1) ~ WIN_20160720_23_26_37_Pro

小学校の頃から見ており、土曜日のお昼から放送されていたので、
お昼ご飯を食べながら、見て、終わると遊びに行くというのが、
習慣になってました

こちらでも放送されているので、録画をして、楽しみに見てます


福山に来て、6年経ちますが、
仕事以外での知り合いは少ないので、
スクールを通じて、知り合いができたらなと思ってます。

なので納涼会は非常に楽しみにしております


これからも宜しくお願い致します

田嶋秀基



お知らせ
7/25(月)の記事でブログ大賞選考中です。
是非ご覧になり投票をお願いします。
クリックで飛びます⇒ブログ大賞






タグ : 趣味

12:30  |   |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.07.18 (Mon)

ブログ大賞

毎週月曜日に情報発信ブログを更新しています。
いままでたくさんの方に記事を書いていただきました

無題 

中には面白い記事も多く、
1週間で埋もれさせるのはもったいない
と思うことがよくあります。
読み返してくれている方もいますが、
まだ読んでない人に見てもらうきっかけになればと思い、
今回はその中からブログ大賞を選びたいと思います

候補となるのは2015~16年の間に投稿された記事から、
独断と偏見で10作品に絞らせていただきました
2014年以前に書いていただいた皆さんを含め、
  立候補があれば大至急お知らせください

最終的な大賞の選出は皆さんにお願いしたいと思います。
以下の候補をご覧になり、
お気に入りの記事に投票をお願いします。
初めて読む人はもちろん、
読んだことがある人ももう一度読み返して楽しんでください
(タイトルをクリックで記事に飛びます)

1・レザークラフト
  革製品を自分で作る手法を紹介。
  読むだけで自分がスキルアップした感覚になれます
2・青森
  雪景色からねぶた祭りまで、写真だけでも存分に楽しめます
3・USJ
  秋のイベント「ハロウィーンホラーナイト」について
  写真付きで解説してくれてます
4・花火
  花火大会の気分を写真と動画で味わってください
5・ウィンブルドン
  試合だけでなく会場周りや裏話など、
  現地の雰囲気が楽しめます
6・マレーシア
  イギリス人のリチャードさんが
  日本語でマレーシア旅行記を書いてくれてます
7・ハワイ
  関西弁ペラペラなガイドさんとの掛け合いは必見です
8・鉄道模型
  色々な電車を紹介してくれています。
  見覚えのある車両もあるんじゃないでしょうか
9・全豪オープン
  全豪オープン観戦に伴う裏話の数々を是非楽しんでください
10・ボーリング
  ブログ大賞を狙って自ら緊急参戦
  200UPを目標に玉を転がし始めた当初の記事です。
  別ブログじゃないかという野暮な突っ込みは無しです。

以上10作品の中であなたのお気に入りはどれですか

1人1票で複数回答は出来ません。
入れ直しも出来ませんのでお間違えのないようにお願いします。






投票の締切はお盆休み明け
見事大賞に輝いた作者にはイイコトが
皆さん是非読んで投票ください

12:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.07.11 (Mon)

小野睦敬 (生活)

こんにちは
月曜21時初中級クラスの小野と申します
依頼を受けましてブログを書かせて頂く事になりました。
こちらのブログを書くのは2回目になります

前回は我が家の愛猫ソマリ大先生
コピー (1) ~ image0
に関して書かせて頂きましたが、今回は何を書こう•••
と思い悩んだ結果
「自分の好きな事を書くべき
との結論に至りました。

自分の好きな物と言えば
《猫》
コピー (1) ~ image00

《買い物》
です。

私、買い物が大好きなのです
というわけで今回は

《《2016年上半期‼︎小野的買って良かったものBest3‼︎》》

を勝手に発表させて頂きたいと思います。

《第3位》

image3_20160709212908e08.jpeg
KIRIN 生茶

日本の心、緑茶飲料界に旋風が起こりました。
私、コンビニで飲み物を買うとなればまず緑茶を選びます
新製品が出ては買い、新製品が出ては買いを繰り返し、
私の中では長い間《綾鷹》が一番美味しい
綾鷹こそBest Of 緑茶と信じて疑わなかったのですが、
その牙城を崩したのがこの《生茶》です。
お茶の旨み香り甘みが強く、繊細で柔らかな味がします。
飲んだ後の余韻も素晴らしいです
初めて飲んだ時は思わず
「うんまっ
と思わず声を上げてしまいました。
家の冷蔵庫にはいつも常備されております。
まだ飲まれた事のない方がいらっしゃいましたら是非とも一度。


《第2位》
image4.jpeg
BOSE
SoundLink Mini Bluetoothspeaker II

これ何かというとワイヤレススピーカーです
このコンパクトなボディからは想像出来ないような高音質、
大出力で音楽を楽しむ事ができます
image5_20160709212911f78.jpeg
音源はBluetoothにて接続される為、
スマートフォン、タブレットの音楽を大音量、高音質で
手軽に聴く事が出来ます
なんといってもコンパクトで持ち運びが出来るというのが
このスピーカーのミソでして、リビングでそのまま使うも良し、
寝室に持って行って癒しの音楽を聴くもよし、
バーベキューの際に持って行って場を盛り上げるも良し
と用途色々なのです
私はテニスの練習中に好きな音楽を掛けて
テンションを上げて練習するのに使ってたりします
(周りに誰もいない時に限ってですが)

この小さなスピーカーからこんな綺麗な音が•••
と技術の進歩の実感と感動体験が出来ますので是非とも一度。


そして栄えある
《第1位》

image6_20160709212912d6d.jpeg
UNIQLO
エアリズム シームレスVネックT

これは肌着です
この肌着何が凄いかというと
着心地0
接触冷感
消臭抗菌効果
洗濯してもヘタらない
という所です。
この肌着をTシャツの下、シャツの下に着た方が涼しくなります。
そして着心地が恐ろしく良いのです
着た瞬間ひんやりとした肌に変わる感じです。
プラスでシームレスで縫い目がない為、
Tシャツ、シャツの下に着ても透けにくいです。
(特にベージュは)
image1_2016070921285229f.jpeg
シャツの下の肌着が透けていると若干かっこ悪いので
《左がカッコ悪い右は透けない下着を着ています》

image2_201607092129069d2.jpeg
こちらのベージュを着て頂ければ
肌着が透けて見えるみたいな事は起こり辛いです

私、こちらを大量購入し
春先から今まで肌着はこれを毎日これを着ています

言葉では説明出来ないので、
是非一度UNIQLOで買ってみられて、感動体験をされて下さい
プレゼントにも喜ばれます
これを着て暑い夏を乗り切りましょう

以上
《《2016年上半期‼︎小野的買って良かったものBest3‼︎》》
でした

またお会いしましょう!


タグ : 生活

12:30  |   |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2016.07.04 (Mon)

三村真貴 (趣味)

はじめまして
月曜日夜の初級クラスでお世話になっています三村です
『三村さん、何か趣味はないブログを書いてね
と河野コーチに声をかけられまして…
テニス以外…しかも面白いネタね
なんてハードルを上げられ…
ブログの洗礼を受けました 笑

さて、私の趣味ですが、
テニスもずーっとしてみたかったことの一つで
昨年11月〜スクールに入会しました
亀のようにゆっくりした進歩ですが… 楽しんでます

もう一つ、テニスを始める以前からの趣味がランニングです
走り始めて、はや13年になります。
きっかけは2人目を出産した後、
産後ダイエットにスポーツジムに通ってたのですが、
お引越しをしてからジムが遠くなり、足が遠のき始めた頃、
叔母からランニングを勧められたことです

最初はご近所を3キロくらいから、
安いランニングシューズを買って走り始めました
無理せず始めたことが良かったのか、
気づけば一カ月、半年と経ち、走る距離も少しずつのび、
走った後の爽快感に完全にハマってしまいました

半年たった頃、初めて叔母に誘われて福山マラソンに出ました
初めて大会を走ってみると、
これまた楽しくて、さらにハマってしまいました

当時まわりには走る子なんていなかったので、
ふと福山の情報掲示板に『誰か一緒に走りませんか
と書き込みしたところ、今でも仲良くさせていただいている
ラン友との、運命の出会いが
同年代で気も合い、毎週末20キロの早朝ランニング。
まだ子どもたちが小さかったので、
家族からのクレームもありつつ、
協力してもらい、大会にも度々出場してました。
当時はたぶん月間200キロ以上は走っていたかなぁ。
今の自分からすると、誉めてあげたい 笑

コピー (1) ~ image2
数々参戦した大会ですが、思い出深い大会は、
超マニアックな児島ウルトラマラソン
出場女性は2人
地元ケーブルテレビの取材の人から
『何で出ようと思ったんですか』と質問されちゃいました。
ずーっと一人旅でかなり寂しい
そのウルトラは65キロでひざ痛であえなくリタイア
リベンジで参加した、しまなみ100キロウルトラ遠足も
巨大な豆がつぶれて88キロでリタイアでした
でも道中はいろんな初めましての方と一緒に走りながら、
とっても楽しい大会でした
瀬戸田の生絞り柑橘ジュース最高でした
次の日は、足がぼろぼろに
ロボット状態で帰宅しました。
すごーくいい大会だったのに、諸事情で今は残念ながら、
その大会はなくなってしまいました
また出たかったのになぁ〜〜
復活を祈る日々です。


ここ数年は子どもたちも大きくなり…
手が離れるかと思いつつ、
部活の朝練で早朝からお弁当づくりに追われ
週末ももちろん…
なかなか思うように時間が取れず、
週40キロを目標に細々走り続けています
朝走る日は4時50分起きです 自分頑張れ

最近は私の影響で走り始めた、
旦那さんの方がめちゃ走っています。
ちょっと悔しいんです
こっそり趣味泥棒と酒の席ではネタにしています。
旦那さんは最近トレランにハマり、週末は蔵王山へ通っています。
で、その影響でついに私もトレランシューズをゲットしました
コピー (1) ~ image1
週末にトレランデビューです。
ワクワク〜
トレラン大会も今検討中。
とりあえずは宮島クロスカントリーにエントリーしたので、
久々の大会に今からそわそわ。
夏のトレーニング頑張ります

コピー (1) ~ image0
ちなみに先日初参戦したルーキーズカップの朝は
5時スタートで鞆の浦まで走ってきました
ルーキーズ前ということで、15キロと控えめに終了〜。
ハードな1日。
夜のビールは最高でした〜
img0122.jpg

テニスにランニング。
学生時代に運動しなかった自分からしたら
信じられないほど、身体つかいまくりですが
これからまた大会など参加して楽しみたいと思います


芦田川ら辺を走られる方おられましたら、
ぜひぜひ一緒に走りましょ〜
今はかなりゆっくりなのでLSDトレーニングにピッタリですよ〜

三村マキ

タグ : 趣味

12:30  |   |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |