*All archives   *Admin

2015.12.28 (Mon)

谷田恭洋 (生活)

月曜昼からお世話になっている谷田です (^^)

今回は一つの仕事を紹介したいと思います
興味がある方も多いのでは(特に女性は(*’ω’*))と思います(^^

改めまして、ISD個性心理学インストラクターの谷田です
突然ですが、皆さんは動物占いって興味がありますか
実は動物占いって、占いではないんです
」って思われた方が多いと思いますが、
動物占いは統計学を集計した学問の産物です
これを私達は「個性心理学」って呼んでいます。
生年月日に隠された性格や能力などを統計学に基づいて
分析、検証した分類データから成り立っています。
簡単にいうと「○年○日生まれの人は○○な考えが多い」とか
「○○な個性の人が多い」という感じです

1_20151226214111558.jpg
分からないこと(´・ω・`)


2_20151226214109a72.jpg
分かること(/・ω・)/


これを用いて
コミュニケーションの取り方を説明しています(*‘∀‘)

「自分を知る」→「他人を知る」→「未来を創造する」

少しだけ内容を紹介しようと思います。
分類が100万通り以上に分けられるのですが、
あまりに多いので今回はざっくりと
3つの分類に分けられるというのをお伝えします

ざっくりと分けると人の性質は
「太陽」「月」「地球」の
3つの分類に区別されることが分かりました(^^)/
3_20151226214108382.jpg
4_20151226214106f16.jpg
☀いつでもどこでも光り輝く、直観を大事にし状況対応が早い、
 「テンションが高い」「SUN」、

☽原理原則を大事にし、みんなと一緒に楽しく和気あいあいと、
 いつでもどこでも「一緒に」の気持ちを大切にする「MOON」

🌎計画を立てるのが大得意、自分が決めたことは最後までやる、
 粘り強く競争心も人に「負けない」「EARTH」(/・ω・)/


動物を使った12分類、さらにルーツをふまえた60分類など
書きたい内容はたくさんあるのですが、
今回はここまでで(´・ω・`)
気になる方はメールいただけたらお伝えします
yasuhiro.isd@gmail.com

ちなみに谷田は1987年5月5日生まれで
「太陽」の「我が道を行くライオン」、
かっこいいでしょ(=゚ω゚)ノ笑
5_201512262141057c9.jpg



最後に(*´ω`)この学問は実はすごく便利で、
お子さんの性格の分類を調べれば子育ての支援に使えたり、
営業される方はお客さんの特徴が分かるので話し方を選べたり、
経営されている方はスタッフの能力を把握して適職を与えたりと、
いいことがたくさんあります
私も仕事の時に結構使っています
人間関係でストレスを抱えられている方は
説明すると解消される方が多いです。
今ブームな学問です
最近は「恋愛編」も解禁しましたので、
若い方も興味がありましたら是非学んでみましょうね(*’ω’*)
6_2015122621412253a.jpg
7_201512262141234da.jpg






タグ : 生活 仕事

12:30  |   |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.21 (Mon)

小田佳澄 (生活)

土曜日の小田です
今回は私のテニス家族を紹介します

コピー (1) ~ 2013924真備交流19名 006
先ずは祖父:
毎日毎日楽しそうにテニスをしています。
(流石に雨の日は行かないようですが・・・
いろんな大会へも参加しているようです
時々河野コーチと一緒にすることも有るとか・・

コピー (1) ~ 2013924真備交流19名 008
次は妹:
妹は私よりも前からテニスを始めた先輩です
私の一つ前のクラスでしています
img0037.jpg
6月に行われた ランキングマッチで対戦しました
男子顔負けのとても速いストロークが得意なので、
返すのに苦戦しましたが、どうにか勝ちました
これからも、共に切磋琢磨して行こう

コピー (1) ~ DSCN6309
その次は祖母:
約3年前から始め、木曜日のクラスで頑張っています
片手打ちのバックハンドストロークがカッコいい祖母です
img0216.jpg
春のルーキーズカップでは3部で優勝しました

スクールの送迎は殆どしてくれています。
何時も有難う


img0046.jpg
次に両親:
父はラケットを持っていた と いう感じです
母は現在テニスをしていませんが、
学生時代にしていたことも有り、
夏休みなどの長期休暇では暇な時間を見つけて指導してくれます

以上が私の愉快なテニス家族です
打倒祖父で頑張ります

タグ : 生活 生徒紹介

12:30  |   |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.14 (Mon)

高野充輝 (趣味)

こんにちは月曜21時~の初中級の高野で
三回目の登場となります。


今回はテニス以外の私の趣味について紹介致します
初回時にも書いておりますが、フリスビーとなっております。
今回はその競技について紹介致します。


まず、学生時代メインに行っておりました、
「アルティメット」になります。
百聞(文)は一見に如かずとのことで、以下となります
https://www.youtube.com/watch?v=A4pSFWBfvK8

簡単に言えば、7対7のサッカーフィールドで
ドリブルが禁止なバスケラグビーのようなものになります。
約100×40mで、両端20mずつが
エンドゾーンと呼ばれるゴールになります。
チームは、パスのみで
向こうの(相手側)のエンドゾーンでパスを受け取ると1点です

ドリブルは禁止かつ
フリスビーを10秒間しか持つことができません。
フリスビーを地面に落とす、フィールド外に出る、
インターセプトすると攻守交代になります
所持しているフリスビーは奪えず、
空中内の攻守共に所有権があります。
つまり
ディフェンスはパス中のフリスビーになんとか触って落とす、
オフェンス側は触らせないように走る、投げる
という競技です。

非常に大変疲れます(笑)
30分試合が多いのですが、
全日本選手権になると1試合100分というのもあります
ボールと違い、浮遊力が高いため、
空中戦がエキサイティングなスポーツになります。
以下はアメリカプロリーグのプレー集になります。

https://www.youtube.com/watch?v=L8V1HNtHevc



次に今私がメインに行ってるほうになります。
「ガッツ」と呼ばれる競技になり、見たことある方いませんか
実は最近ジャニーズが挑戦していたのです。
嵐とKAT-TUN2名です、ビックリ

嵐にしやがれという番組では相葉君が
相葉ジャパンとして全日本覇者に挑んでおりました。
ちなみにうちのチームは準決勝でここに敗退でした…
もしかしたら嵐と共演できたのかも>_<
ちなみに私は北村弁護士とは一瞬共演しました
また私のチームのエースは亀梨君に投げておりました

さて競技説明ですが簡単です。
5対5で、14m離れた地点からオフェンスが全力で投げて、
ディフェンス側に取られなかったら1点、
ディフェンス側はそのフリスビーを"片手"で取るだけです
体の一箇所であれば、落とすまで何回触ってもOKになります。
以下が前大会のムービーになりますので一見下さい

https://www.youtube.com/watch?v=O_ZoygahQj8


先月アジアオセアニアクラブ選手権が
台湾で開かれましたので、台湾に行ってきました
強風で泣きそうでしたが、観光、グルメと最高の場所でした
特に小籠包と牛肉麺は美味間違いなしです

!cid_BFEB435259A9468914A948675EF9396E-00@decoMailer.jpg 
!cid_BFEB435259A9468914A948675EF9396E-01@decoMailer.jpg 
!cid_BFEB435259A9468914A948675EF9396E-02@decoMailer.jpg 
!cid_BFEB435259A9468914A948675EF9396E-03@decoMailer.jpg 


以上、オススメ台湾旅行ではなくて、
フリスビーって何やってんのという説明コーナーでした。

タグ : 趣味

12:30  |   |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.07 (Mon)

石飛勝博 (地域)

ベトナムのお話とかとか

初めてブログを書かせて頂きます、フリーで受講中の石飛です
タイトルの通りベトナムの事を書いてみたいと思います
経緯としては仕事でベトナムに行く事を河野コーチに話した際に
「ブログ書いてよ」とお願いをされたのが事の始まりです…

皆さん、ベトナムという国についてどの程度知ってますか
食べ物のフォーや生春巻きなどは有名かと思います。
まずベトナムついて簡単に書いてみます。
ほぼWikipedia引用ですが…(笑)


ベトナムと日本の位置関係 
Image-1.jpg


ベトナム地図
Image-2.jpg 


~ベトナム概要~
国名=ベトナム社会主義共和国
首都=ハノイ 最大都市=ホーチミン
公用語=ベトナム語
人口=9,250万人(2014年時点)
面積=約330,000k㎡(日本の九州を除いたくらいの大きさ)
気候=年中熱帯(南部)で常に日中は30°C以上※北部は四季あり
時差=日本-2時間
国民の平均年齢=28歳(日本45歳)
日本からの距離=3,500km
        (飛行機で関空からホーチミンまで5時間)

国の面積や人口は日本に似てるのですが
特筆すべきは国民の若さ
とにかくみんな若いです。
日本は少子高齢化による人口減少が叫ばれて久しいですが、
ベトナムは1年に100万人のペースで人口が増えています
その為、経済成長も著しく
日本企業など海外からの企業進出も多数見られます。

~ベトナムの道路編~
ベトナムの朝の道路
Image-3.jpg 

ベトナムの道路は写真を見てわかると思いますが
バイクが非常に多いです
日本と違い生活の足となっているのはバイクです。
道路を走っているおよそ8割がバイク、2割が自動車、
たまに自転車といった感じです


以下ベトナムで見かけるバイクのスゴい乗り方

3人乗りは当たり前、たまに5人乗りも
Image-4.jpg 

バイクにとにかく載せます
Image-5.jpg 



~ローカルでの食事編(フォー)~
次はローカルなお店でフォーを食べた時の写真です。

店内の様子
Image-6.jpg 

色々なメニューがあります
Image-7.jpg

フォーとパンと野菜
Image-8.jpg 

ベトナムの国民食と言ってもいいフォーです。
(※誤解の無いように書きますが
  写真奥の人は偶然相席になった観光客です
  さらに同じものを頼んでるのも偶然です)

味ですがサッパリとしています
調理法としては鶏や牛からダシを取った
透明なあっさりしたスープに米麺を入れ、
茹でた鶏肉や牛の薄切り肉や
様々なハーブ類や生野菜を入れます。

写真のお店はベトナムでは少し高めの所ですが
400円程度でパンや野菜も食べ放題とお得です(笑)
屋台や路上などで販売してあるものはもっと安く
100円程度でお腹いっぱいになりますが
衛生管理などの面からオススメは出来ません



あまり長くなっても大変なので今回はこの辺で
ベトナムでテニスした時の話や観光地の話など
諸々ありますが、それはまたの機会に。
長文乱文失礼いたしました。

PS
掲載される頃は既に日本国内にはいません。
忘年会行けなくなって残念です
年内には帰ってきますので、またよろしくお願いします

タグ : 地域

12:30  |   |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |