*All archives   *Admin

2015.09.28 (Mon)

I・S (生活)

月曜日の21:00のクラスにお世話になっているI・Sです
入会してほぼ1年が経ちました
楽しく通わせていただいてます。


今日は私の息子たちの運動会について紹介させていただきます

この地域に引っ越して約6年になりますが、
月日が経つにつれどんどんと家が建ち、
小学生の人数もどんどん増加

今では、1学年4クラスとなりました。

その為、運動会もすごいことになってます

子どもだけで800人以上なので
親や学区の方々を含めると、とんでもない人数です(-_-;)

コピー (1) ~ 風景

競技が始まると、応援しようとみんな集まってきます。

コピー (1) ~ 行進 (2)

息子たちを探すのも一苦労(-_-;)2種目ずつ出場してました。

徒競走では、力いっぱい走っていました
コピー (1) ~ 徒競走
コピー (1) ~ 徒競走2

綱引きは、5・6年生合同で迫力満点
コピー (1) ~ 綱引き
コピー (1) ~ 綱引き (2)

玉入れは、
コピー (1) ~ 玉入れ
我が子はどこにいるのやら…

無事にすべてのプログラムが終わりました


場所取り、お弁当作りと朝から大変でしたが、
子どもたちの一生懸命な姿を見て、元気をもらえた一日でした


ちなみに息子2人もスクールに通わせていただいています。
コピー (1) ~ テニス
コピー (1) ~ テニス (2)
テニスブーム中のため、休みの日もテニスをしております

見かけたら声でもかけてあげてください(^◇^)


タグ : 生活

12:30  |   |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.21 (Mon)

長原弘和 (テニス)

はじめまして。月曜日20:05でお世話になっている長原です
今回は、全米観戦してきた内容を記載したいと思います

お目当ての選手は、フェデラー
コピー (1) ~ 写真1
1回戦の試合を観戦。
2セット目の最後のショットは、超かっこよかったです
残念ながら、
WOW WOWでは放送してなかったみたいです・・・

そして、錦織の試合。
セキュリティチェック渋滞にハマり・・・
コピー (1) ~ 写真2

第1セットの4-5から観戦。

コピー (1) ~ 写真3
結果は、皆さんご存知の通りです
日本人の観客は、みんな帰りたいと落胆してました。

ただ、他の日本選手3人1回戦勝ちました
コピー (1) ~ 写真4
コピー (1) ~ 写真5 
コピー (1) ~ 写真6

勝てば、笑顔です

センターコート
かなりデカイです

コピー (1) ~ 写真7
1階席、最高

コピー (1) ~ 写真8
2階席 優雅に観戦

コピー (1) ~ 写真9
3階席 帰ろう雰囲気は、楽しめます

ただ、いつもメインの試合はいっぱいになり、
最高の雰囲気になります


過酷編

メイヤーが腹筋を痛め棄権。
激痛でしゃがみ込んだ瞬間、
対戦相手のクリザンが
アイスパックを持って駆け寄っていきました。
心温まる瞬間でした。
コピー (1) ~ 写真10


モンフィスが足を滑らせ、転倒した際、手を傷め棄権。
ラケットを持ったまま手をついて傷めた感じでした
コピー (1) ~ 写真11 


感想

生でのテニス観戦では、テレビでは味わえない雰囲気と
プレーの凄さが感じられ、最高です
時間がある方は、観戦お勧めします
凄く楽しめます

タグ : テニス 旅行

12:30  |   |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.14 (Mon)

木村 耀 (趣味)

金曜日の20時05分のクラスでお世話になっているキムラです

私、テニス以外にも趣味がありまして、
ど〜ん
P_20150818_200810_SRES_1 - コピー
そうアコースティックギターです
P_20150818_200329_BF_1 - コピー
社会人5年目の御褒美に良いギターを1本買ってしまいました
習い始めて3ヶ月くらいで、まだまだ下手なのですが、
この子が凄く良い音出すので、楽しみながら練習出来てます

しかし、ギター教室で発表会があるらしく、
8月30日にバンド組んで
演奏することになってしまいましたΣ(゚ロ゚;)
「そんなレベルに達していない・・・」てな感じではありますが、
猛練習してなんとかやってやろうと思っています


そして話は変わりまして、我が家には猫と犬がいるのですが、
ペットショップに気になる動物を見つけてしまいました
P_20150817_140656 - コピー
P_20150817_140652 - コピー
ネズミです(笑)
「デグー」という種類だそうで、調べると、凄く賢くて、
人懐っこい性格なんだそうです
草食動物と言うこともあり、
今人気が右肩上がりなんだそうですよ
見た目はあんまり可愛くないですけど、
撫でてやるとすごい甘えて来てくれて、
気持ちよさそうな表情をするんですよ
その見た目とのギャップにヤラれちゃいました(笑)

が、うちには猫が(;´・ω・`;)
間違いなくピーーーーーーーー
なので飼うことができません

動物飼いたいと思っている方、オススメですよ
見た目はきっと慣れます(笑)

我が家の猫と犬はまたの機会にご紹介しますね

タグ : 趣味 ペット

12:30  |   |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.07 (Mon)

村上晃一 (地域)

テニスの後はよくお風呂へ行きます
お風呂でマッタリと足を伸ばして浸かっていると疲れが取れます。
だからテニススクールの後は、
帰り道にある『美福』によく寄ります
コロナの湯も良いんですけど、
塩泉なんで皮膚が負けちゃうんですよねぇ

休みの日、日中にテニスをした時は、
ちょっと遠くまで風呂へ行きます
最近よく行くのが、広島市にある『宇品天然温泉 ほの湯』です
コピー (1) ~ IMG_5257

大きい道の一本中にあるので、
初めて行く場合はちょっと場所が分かりにくいかもしれません。
福山通運広島宇品支店の裏側にあります
コピー (1) ~ IMG_5256

料金は750円で
シャンプー・リンス・ボディーソープは常設しています。
タオル・バスタオルは
手ぶらセットみたいなのがあったと思うけど、
通常、マイタオルを持っていくのでよく覚えていませんm(_ _)m
ちなみに購入のタオルは200円で、
濡れた後にも入れられる入れ物に入ってます
コピー (1) ~ IMG_528622

さすがに浴室内で写真は撮れないので、
インターネットでほの湯のHPを見てください。
浴室はそんなに広くはないけれど、雰囲気が良いですよ

『ほの湯』は広島市の楽々園にもあります。
こっちの方が新しくて広いです
宇品は券売機で入浴券を買ってから入りますが、
楽々園の方は、フロントでリストバンドをもらって、
支払いは全額帰る時です
初めてだときっと戸惑うと思います。

余談ですが、
最近、『あかねの湯』というスーパー銭湯もお気に入りです。
広くてのんびり出来ます
姫路なので、
さすがにテニスの後に行こうとは思わないですけどね
今年は姫路城の
5年半の改修工事が終わって公開されているので、
姫路城の見学に行ったあとに寄ってみてはどうでしょう
念のために、
『あかねの湯』は加古川にもあるので、間違えないように(^ ^)b

タグ : 地域 生活

12:30  |   |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |