*All archives   *Admin

2015.05.25 (Mon)

池田拓矢 (食べ物)

始めまして
月曜日21時の初中級でお世話になっています池田です

スクールに通いだしてもうすぐ1年、
最近、友人も入会しより一層、楽しくテニスをしています

今回はこの前行った香川県の紹介をしていこうと思います
香川と言えば「うどん」ですよね
コピー (1) ~ IMAG0113
どのお店に行こうか迷いながらも
長田in香の香という釜揚げうどん店へおじゃましました

人気店らしく40分程たってようやく席へ
コピー (1) ~ IMAG0112
この店特長のイリコ出汁が入った
独特な形の大徳利に感心しながら
待っていると目当てのうどんが到着
食間は越があると言うよりフワッフワな感じ
イリコ出汁ととてもマッチしておいしかったです
大を頼んだのですがあっという間に完食しました。

食べている最中気づいたのですが、
今まで「釜揚げうどん」を食べた事ないような気が
初体験できて良かったです。

いずれは香川の人気うどん店全て制覇したいですね


その後、まだお腹が満たされていないので
一鶴という手羽先専門店へ
コピー (1) ~ IMAG0118
親鳥と雛鳥の2種類から選び親鳥を注文。
コピー (1) ~ IMAG0117
思った以上に歯ごたえがあり
クセになりそうな味付けで最高でした
お土産に雛鳥を買ったのですが
こちらは柔らかくとても食べやすかったです
皆さんもぜひ香川県に行くことがあれば一度立ち寄ってみて下さい


先日、今回で2回目の三和団体戦に参加してきました

以前行った事があるにもかかわらず
少し道に迷ってしまう
という
失態をおかしながらもなんとか到着

コピー (1) ~ DSC_000001 
高校の時の同級生も参加し
お互い全勝しようとポジティブな気持ちを持って挑みました

コピー (1) ~ DSC_000002 
初戦は硬さもありましたが
今回ペアの江部さんの安定したプレイに何度も助けられながら
見事勝利することが出来ました(^-^)v
この調子で全勝するぞ

と思いきや2回戦めで早くも敗戦

そこからストロークが不調になり
リードしていた試合もミスが続き落としてしまいました

重要な所でのミスが目立ったので
もっとメンタルを強化しないと(*_*)
このままでは気持ちよく終われないので
もう怖がらず振り切って行こう

と気持ちを切り替え最後の試合に挑みました。
結果5-2で勝利~
3勝2敗でなんとか勝ち越す事が出来、良かったです

コピー (1) ~ 1432470393446 
また自分たちのチームは見事優勝することが出来ました

商品もゲット


次、出る試合では
もっと安定した試合運びが出来るよう頑張ります

お疲れ様でした。



タグ : 食べ物 テニス

12:30  |   |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.18 (Mon)

今井智佳子 (趣味)

こんにちは
木曜日にお世話になっています、今井の妹の方です
同じクラスに姉がいて、ちょっとややこしくしております。

さて、去るGWみなさんいかがお過ごしでしたでしょうか
わたしは社会人になって2回目のGW。
当然ながら学生時代に比べると連休を貴重に感じるようになり、
普段の休みとは一味違う過ごし方をしたい
と思うようになりました。
海外旅行なんていいじゃない
しかし計画性のなさから、今回もビッグイベントはなく、
近場でぶらぶらと過ごす予定でおりました。

そんな矢先。
カープを見に行こう
と、お声がかかったので行ってきました。
image6.jpg
コカ・コーラテラスシート
マツダスタジアムには、
まだ名前の知らないシートがあったんだー

image2.png
これでした
大人数で行きたいときは、
食べ物広げてわいわいできるからいいですね

そして、ほほー。シートがすごい
車のシートの技術を使ってて、疲れにくいんだとか
確かに、お尻が全く痛くなかった

image4.jpg
眺めもなかなかよいです

以前は、寝そべりあで観戦しましたが、
砂かぶり席や、パーティデッキ、BBQができる席など
マツダスタジアムは楽しませる工夫をこらした席が
たくさんありますね

ただこの席取るために、知人は徹夜で並んだそう
今年の分はもう、自由席以外はほとんど取れないようです。
カープ人気おそるべし。
今年は特に優勝の期待が高いからですね

ちなみにこの日は、VS巨人の初日でした。
インフィールドフライでサヨナラ勝ちという、
わたしには一瞬キョトンな結果でした。

でもこの日の勝ちは大きかった
ここから流れに乗り、カープは怒涛の6連勝をするのです
こどもの日を過ぎて、ここからだと思える、
いつもと違う雰囲気がありますね

わたしがカープに火を点けてきたと言っても過言ではないな。
と満足をしつつ、明日も仕事をがんばります

タグ : 趣味

12:30  |   |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.11 (Mon)

赤松真理子 (生活)

月曜日の河野コーチのクラスでお世話になっている赤松です

この春、小2の時からほぼ10年、
山陽テニススクールでお世話になっていた長男が、
大学進学のため東京に旅立つことになりました
といっても、私の実家が千葉なので、そこから通うのですが…

長男の新しい学び舎となる早稲田大学は、
コピー (1) ~ 1
コピー (1) ~ 2
中退をしている芸能人が多いことからも分かるように、
とても自由な校風で、
サークル活動が日本一盛んだと言われています
非公認のサークルも含めると、
3000ぐらいのサークルが存在しているそうです。
中には「女装クラブ」や「魔法研究会」などもあり、
何を研究しているのか知りたいような知りたくないような…
新入生たちは、説明会や入学式の後、
待ち構えていた先輩たちのビラ攻撃に会い、
各ブース、新歓コンパへと引っ張られていくようです。
コピー (1) ~ 3
コピー (1) ~ 4
青春を一緒に過ごす一生の仲間ができるのです。
よい出会いがあることを願うばかりです

私は、入学式には出席せずに、上野公園へお花見に行きました
何度も行き慣れている公園ですが、
やはり上野公園の桜は圧巻です。
上野公園
コピー (1) ~ 5
桜は変わらないのですが、
お花見に来ている人のなんと国際色豊かなことか…
半数以上が外国の方のようでした

私と次男が実家(千葉)から福山に戻る日、
しばらく長男とはお別れなので、ゆっくり食事でも取ろうと、
品川プリンスホテルのHAPUNAの予約を取りました。
最大級の規模をほこるバイキングで人気のレストランです
コピー (1) ~ 6
コピー (1) ~ 7
ところがところが、
長男「ごめん、新歓練習に誘われたから行けなくなった
ええっ ありえない…
そんな私たちの驚きも全くスル―して、
コーチに無理を言って用意してもらった
「錦織モデルのラケットBRUN」を背負って、
有明テニスの森公園へと旅立っていってしまったのでした

私もそろそろ卒業しなくてはいけないのかな…

タグ : 生活

12:30  |   |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |