*All archives   *Admin

2015.04.27 (Mon)

山手理江 (旅行)

水曜日にお世話になっております、山手です

双子の息子達も4年生になり、
テニスを始めてから一年が経ちました
劇的な上達は見られませんが、
毎週楽しく通わせていただいています(^o^)

春休みに入る前に、「京都に行きたい」と子供たちに言われ、
お花見を兼ねて行って来ました
コピー (1) ~ DSC_0093
金閣寺、正式には鹿苑寺(ろくおんじ)と言いますが、
それはそれは光り輝いていてきれいでした
遠足以来 行く機会も無かったので、
初めて見るような感動を受けました。
残念ながら 桜は一部咲きでしたが、
境内をゆっくりと歩き
非日常な時間と景色を楽しむ事が出来ました

コピー (1) ~ DSC_0095
又、ライトアップの始まった清水寺にも行って来ました。
日没前に(^_^;)
せっかくなのでライトアップされた清水寺を見たかったのですが、
歩き疲れた子供たちに猛反対され 早々に引き上げました(笑)

ソメイヨシノが散り、京都はしだれ桜がこれから見頃を迎えます
外国からの観光客、
特に中国語があちらこちらで飛び交っているので、
中国パワーと古都 京都の不思議なコラボ()を
見に行かれてはいかがでしょうか。


タグ : 旅行

12:30  |   |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.20 (Mon)

山口里佳子 (生活)

月曜日の19時25分からお世話になっています、山口です

今日は私が自信を持ってオススメできる
エステサロンとスキンケアを御紹介したいと思います


今思うと最悪ですが、学生の頃美容に全く興味もなくて、
日焼け対策をしなかったり、
化粧したまま寝ちゃったりしてました……(゜ロ゜)

そんな事をしていると、気づけば肌がボロボロ~

ヤバイ
と思って、
いろんなスキンケアを試したりエステに行ったりしました。
その時はキレイになったかな〜
と感じましたが、
一時的なものでしたね


もういいや(笑)
みたいな感じで諦めてた時紹介してもらったのが、
肌質改善専門サロン[レヴィ・クリエ]です

コピー (1) ~ 23430440366_22356900 

普通のサロンと違ってメディカルエステになります


肌質分析を専門としている研究所を通じて、
肌質やトラブルの原因を追求し、
人それぞれの肌質に合わせたケアを行い、
“一生”満足できる健康な素肌を維持できるように
サポートしてくれます(´ω`*)

私は通い初めて3年ぐらいになりますが、
だいぶ肌がキレイになってきた気がします

健康な素肌を作るには続ける事がやっぱり大切ですε-(´-`*)

そして、サロンでも使っているコスメが
[エバウィッシュSqシリーズ]です

コピー (1) ~ 1427855624232 

しっかりと肌の汚れを落としてくれて、
本来の健康な素肌へと導いてくれるスキンケアです


特に驚いたのが化粧水。
ジェル状になってます

保湿性があって、蒸発しにくいので潤いが持続します

コピー (1) ~ 1427855637780 

とってもいいスキンケアなんです
が………
お値段の方は正直可愛くないです(*_*)
山口、頑張ってます(笑)

安くて、即効性あり
と語っているコスメは心ゆらぎますが、
すぐに変化が表れるものほどコワイものはないです


安心感のあるコスメを使い続けることで効果が表れます


いつまでもキレイでいたい
女性のシアワセを感じさせてくれる
サロン[レヴィ・クリエ]、スキンケア[エバウィッシュSq]
気になる方はぜひ試してみて下さい


サロンは完全予約制になっているので、お願いします<(_ _)> 

タグ : 生活

12:30  |   |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.13 (Mon)

丸谷祐司 (趣味)

水曜日の20:05
初級クラスでお世話になっております、丸谷です
息子がテニスを最初にやり始め、
つられて私も始めて1年ちょっと。
あまり上達していないですが、ご容赦ください。

その後、妻をはじめ
親族が続々とスクールでお世話になっております

この度は、息子と共通の趣味について紹介したいと思います。
二人とも電車が好きでして、
色々ある鉄道趣味の中でも鉄道模型にハマっています
縮尺がいろいろある中、
日本で最も普及しているのが線路幅9mmの
Nゲージと呼ばれるもので、我が家もNゲージです

近年はネットオークションでの出品も多く、
程度の良くてお手軽に手に入れやすくなりました

我が家の車両たち
1_20150411214640adb.jpg
奥から、博多と長崎を結ぶJR九州の
特急「かもめ」885系電車です
実車はカーブでは車体を傾けて
減速せずとも通過できる「振子車両」です。
昔の振子車両は横揺れが不自然で
乗り物酔いが多かったようですが、
新しい車両は線路の線形を車両が記憶、
GPSや地上のセンサーから自車の位置を認識し、
カーブの手前から少しずつ傾けていくので
乗り心地がそんなに悪くないようです
この車両、模型でもなんと振子動作をします。

[
広告] VPS
この動画は模型屋さん(広島だったかな)
のレイアウトで走行させたものです。

続いて最初の写真の中央は、
福山でもよく見かける「快速サンライナー」117系電車です
今年の3/14から東福山駅にも停車するようになり、
便利になりました。
実車は、塗装のコストダウンのため
黄色一色が増えてきましたが、
模型では車体下部のグラデーションがよく表現されています
行先も福山行きとしていますよ~(わかりにくいですが)。
2_20150411214639aab.jpg

続いてこれも福山でもよく走っている
EF210形電気機関車牽引の貨物列車です
貨物のコンテナもいろんなものを好きなように搭載でき、
とてもカラフルです。
3_201504112146315bf.jpg

地元企業のコンテナも当然のようにあります。
4_20150411214629ab5.jpg

こんなのもあったりします。
5_20150411214628b6e.jpg

続いてはこちら一昔前の関西シリーズ
6_20150411214626be3.jpg
奥から阪急京都線で特急として運用されていた6300系電車
すでに登場から35年以上経過し、
特急運用からは引退して支線の嵐山線で生き残っているようです。
真ん中は阪神本線で
各駅停車に使用されている5131・5331型です。
現在の実車の姿は改造されて
7_20150411214625079.jpg
行先表示幕があり、
パンタグラフ(集電装置)が後ろになっていますが、登場時は
8_20150411214615ea2.jpg
のようにパンタグラフが運転台のすぐ上にある勇壮な姿
これを再現したかったのですが、
完成品がなかったので自作中です
ほぼ出来上がっているのですが、車番がありません・・・

続く手前は、大阪と奈良を結ぶ関西線快速色113系電車です。
高校通学時に時々遭遇した個人的に懐かしい電車です。

9_20150411214613a72.jpg
続いて奥から、主にJR山陰本線で特急として使用されている
キハ187系ディーゼルカーです
岡山駅でも岡山-鳥取間の
「スーパーいなば」としてみることができます。
実車は振子車両ですが、この模型は振子動作はしません。

続く中央と手前は、近鉄の通勤車両です。
近鉄は2両単位の編成を組み合わせることがあり、
2×3の場合はブツ6、2×4の場合はブツ8と呼ばれるようです
中には2×5のブツ10もあります。
ブツ6の実車
10_20150411214612cd1.jpg
同じグレー系の車両でも前と後でパンタグラフが違います。

わかりにくいかもしれませんがブツ10
11_20150411214611213.jpg
塗装とパンタグラフが異なる車両が混在して
ゴチャマゼ感のあるこのブツ6を再現したいのですが、
まだ4両分しかありません…

12_201504112146100cd.jpg
奥からEF57形電気機関車+旧型客車、
DD51形ディーゼル機関車+50系客車、
EF65形電気機関車+20系客車(ブルートレイン)です
長くなってきたので、紹介はここまでにします。

時々自宅で走らせたり、
模型屋さんのジオラマありのレイアウトで走らせたりしています。

あっ、テニスもガンバります

タグ : 趣味

12:30  |   |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.06 (Mon)

渡部(旅行)

皆様こんにちは。

土曜日AM10:05の
初中級クラスでお世話になっている渡部です
山陽テニススクールに入会してから、
ランキングマッチやルーキーズカップなど、
試合に出る機会が増え、楽しくテニスをさせてもらっています

先日箱根へ旅行に行ってきました。
箱根と言えば、毎年正月に行われている箱根駅伝ですよね
今回は5区の山登りコースを車で走り、
駅伝ランナーの気分を味わって来ました

東京都内でレンタカーを借りて東名高速を走り、
5区のスタート地点である小田原市の
メガネスーパー本社前に到着しました。
目の前には小田原城も見えました。
ここからゴールの芦ノ湖へ向けてレンタカーでスタートです
1_20150330194951850.jpg 

しばらく走ると、復路の6区→7区の中継所である
鈴廣かまぼこ店がありました。
今にもランナーが駆け込んで来そうです
2_201503301949499fd.jpg

その後は芦ノ湖に向かって何キロも坂を登って行きます。
こんなコースを毎年走っている
駅伝ランナーの皆さんは本当に凄いです
途中、箱根小湧園で一休みです。
箱根駅伝時には見物客の人だかりが出来ていますね
3_20150330194940a27.jpg 
4_201503301949399fb.jpg 

さらに山道を進み、ゴールの芦ノ湖に到着しました。
往路のゴール地点には石碑が建っていました
5_20150330194937acd.jpg
6_2015033019493610c.jpg

ゴール地点のすぐ隣には箱根駅伝ミュージアムがあり、
選手のユニフォームやタスキを展示していました
7_20150330194935361.jpg

今回箱根駅伝5区のコースをドライブしてみて、
改めてランナーの皆さんの凄さを認識しました
私も負けないように体力をつけて、
テニスを上達させたいと思います

タグ : 旅行

12:30  |   |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |