*All archives   *Admin

2015.01.26 (Mon)

平井悠 (旅行)

火曜日21時~のレッスンでお世話になっています。
通い始めて約2年半、
いまだに毎週色々な課題にぶちあたっています…
が、楽しくテニスをさせてもらってます
今年もどうぞよろしくお願いします。


昨年の10月になりますが、
友人とオーストラリアに旅行に行ってきましたので、
その時の紹介をさせて頂きます

まずは、旅の一番の目的地『エアーズロック』です
エアーズロック(ウルル)は
オーストラリアの中央の砂漠地帯にある、
ウルル-カタ・ジュタ国立公園の中にあります。
多くの方が一度は写真などで見られたことがあると思いますが、
なんとエアーズロックは高さ約340メートル
周囲約9キロメートルもある“一枚岩”なんだそうです
1_20150119131233bca.jpg
かなり遠くからみても存在感があります。

日の出前にホテルを出発し、朝日が徐々に岩にあたる様子は
光と影のコントラストがきれいで実に荘厳でした
2_20150119131232094.jpg 

大きな岩なので、少し近づくともう写真には納まりません
手前に写っているヒトと比べると
岩の大きさが伝わるでしょうか
3_20150119131230198.jpg 

そして、同じ国立公園に
『カタ・ジュタ』と呼ばれるもうひとつの岩山があります
アボリジニの言葉で「たくさんの頭」という意味の通り、
30数個の岩塊からなっています
が、しかし、これらも実は1枚岩であり、
さらにはエアーズロックとも地下でつながっている
1つの岩なんだそうです
4_2015011913122917b.jpg 

近づいて散策してみると、高い

まさにそそり立つ壁のようでした。
5_20150119131228130.jpg 

10月(オールトラリアでは春)とはいえ、
砂漠地帯であり日差しも強く日中は気温がぐんぐん上がり、
訪れた日は気温35度を超えていました。
そしてなんといっても、ハエが大量にいます
帽子の黒い点々がハエです(;_;)
目の中口の中鼻の中…
少しでも水分があるところには飛び込んできます
今後行かれる方がいらっしゃいましたら、
ぜひハエ対策をおすすめします。
6_201501191312546ef.jpg 

と、ここまでエアーズロック情報が長くなってしまいましたが、
他にもケアンズより、
サンゴ礁で有名な『グレートバリアリーフ』や、
熱帯雨林の町『キュランダ』にも行ってきました。
最後に写真で短く紹介します
7_201501191312530b4.jpg 

キュランダへは100年以上の歴史をもつ
キュランダ高原鉄道に乗りました。
途中渓谷や滝が眺望できます
有名な「世界の車窓から」
のオープニングでも使われていた鉄道です
8_20150119131251187.jpg 
9_201501191312500b0.jpg 
10_20150119131248f26.jpg 
自然豊かな素敵な国でした


タグ : 旅行

12:30  |   |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.19 (Mon)

高野充輝 (地域)

皆様こんにちは

土曜日13時15分~
緒方コーチにお世話になっております、高野です
ブログを書くのは2回目となります。
今回は秋に行ってきましたイベント、
こちらについて書かせて頂きます

さてそのイベントは、全国区イベントの「西条 酒祭り」です
10月に二日間開かれており、全国の日本酒が飲んだり、
蔵元を見学できたり、鍋を食ったりと
楽しい楽しい大人の祭りです
中には大阪から始発で来て、
二日間まるまる堪能する人もいるとか‥

!cid_4EA32899FD41C87358FB32D1C880DD59-00@decoMailer.jpg 

会場は西条駅から歩いて数分。
電車を降りると、人・人・人
まずは人に酔います

そして会場までには沢山の屋台。
わたあめや、りんご飴といった定番ものから、
ビックな牛串、アグー豚のコロッケなどなど
ついつい買いたくなってしまうものまで、、、

!cid_4EA32899FD41C87358FB32D1C880DD59-01@decoMailer.jpg

屋台というトラップをくぐり抜けた先が日本酒会場となります。
1つは蔵元を見学・飲む、もう一方は
全国の日本酒をひたすら飲みまくるというプランがあり、
私はひたすら飲みまくることにしました
会場内も人人人、酒にも人にも酔います(・・;)

!cid_4EA32899FD41C87358FB32D1C880DD59-02@decoMailer.jpg 

この会場にはなんと全国から1000種を越える日本酒があります
中には即品切れになるお酒も‥

!cid_4EA32899FD41C87358FB32D1C880DD59-03@decoMailer.jpg 

まずテントにならび、酒の銘柄を伝えて、
入場時にもらったおちょこに注いで頂くシステムです

私はとりあえず各地方のお酒を飲み、
二週目は新潟や秋田の米の名産地のお酒を飲みまくりました。
47都道府県制覇と行きたかったのですが、
お酒は強くないので、達成できず。。。

!cid_4EA32899FD41C87358FB32D1C880DD59-04@decoMailer.jpg 

休憩スポットでは談笑しながら飲んでる人、虚ろ虚ろな人、
完全に酔っぱらって寝てる人と中々な絵図でした;^_^A


休憩したところで、蔵見学もタイムアップで中は見れず。。
少し休憩ではなく、かなり休憩したことが響いて、
来年にお預けとなりました

ということで来年も参加して、全国のお酒、
蔵元の見学、美酒鍋を堪能したいとおもいます

!cid_4EA32899FD41C87358FB32D1C880DD59-05@decoMailer.jpg

お酒好きには堪らないイベントです
オススメです

ただし飲んでも飲まれるな
そして行く際は交通機関で行き、
飲んだら運転は絶対ダメですよ^_^


それでは2015年もまたよろしくお願い致します

!cid_4EA32899FD41C87358FB32D1C880DD59-06@decoMailer.jpg 


タグ : 地域

12:30  |   |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.12 (Mon)

河田佐知子 (趣味)

こんにちは
水曜 11時10分か
河野コーチのクラスでお世話になっております

テニスは初心者で 11月から、中1の娘と一緒に入会しました
ボールの行き先は ボールに聞かないとわからない…
そんな日々ですが 楽しく通わせていただいています。

テニスの他に 今夢中になっているものは、“モノ作り”です
月に一回 「Salon de Lind」というサロンで、
優しいH先生にご指導いただいて
ポーセラーツ、コサージュ、プリザーブドフラワーなどなど、
先生の数々の作品の中から 一つ二つずつ選んで作っています。
どの作品も素敵で あれもこれも作りたい
次回が楽しみでたまりません。

先日は お正月のお花を作りました。
全てアーティフィシャルなので 美しいまま楽しめます。

コピー (1) ~ 1 


最近 こんな作品も作りました。
2_201501051317203a0.jpg 
3_20150105131719485.jpg 


コサージュ
4_20150105131716193.jpg 


ポーセラーツとは、真っ白な磁器に
好みの色や柄の転写紙(シール)を貼ったり
絵の具で着色したり 絵を描いたりして
世界にたった一つのマイブランド・テーブルウェアを作る
とっても楽しくて実用的なハンドクラフトです

白いお茶碗を用意しました。
5_20150105131714bcc.jpg 


貼りたい図柄のシールを選んで しばらく水に浸します。
6_201501051317362b7.jpg 

こんな感じに貼りました。
7_2015010513173997e.jpg 

この後 先生の御宅の窯で焼成していただいて 出来上がり


こんな作品も作りました。
8_201501051317385b1.jpg 


息をするのを忘れてしまう程 集中して作業しています
家事ではこんなことは…
新しく始めたテニスと共に 長ーく楽しみたいと思います(*^^*)

タグ : 趣味

12:30  |   |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.05 (Mon)

クレースナイパー (趣味)

コピー (1) ~ 1
こんにちはっ
クレースナイパーですっ

今回はコーチから、
「東方神起のブログを」とのお言葉をいただきました

「長くなるかも、しれませんよ〜
」と
軽い気持ちでお引き受けしましたが、
よくよく考えてみると、私にとって特別な存在である
東方神起を語る事は、かなりハードルが高めな訳で…

そして、溢れんばかりの彼らの魅力を伝えられるかも、
かなり心配な訳で…


コピー (1) ~ 2

ブログ3回目ですが、かなり緊張してます

では、早速〜

東方神起は、皆さん ご存知だと思いま〜す

ですが、有名なだけに、
その認知度合には、かなり開きがあるのでは…

例えば、名前だけならきいた事がある方、
お気に入りの曲がある方、好きなメンバーがいる方、
CDを持っておられる方、ツアーに参戦した事のある方、
YouTubeをこっそり見ては
涙をこらえられず泣いてしまう方など、
いろいろな方がいらっしゃるのでは…

って事で、私は悩みました(勝手に


どのようなブログを書こうかと…。

以前のブログは、かなりアッサリ簡単に書きましたが、
今回は真剣ですそして、写真も多めです


コピー (1) ~ 3

ですが、真面目すぎて
私の主観的な押し付けがましい内容も楽しくないので
(アッ、もちろん真剣にも語れますよ
今回は、クイズにさせていただきます

ここまでで、すでに長いような気もしますが、
気にせずに進みます

さて、皆さんは何問正解できるでしょうか
2択なので、気軽にレッツチャレンジでお願いしますっ

問1、現在の東方神起の人数は
   (写真でバレバレな感じもしますが、おさらいしましょ
①5人
②2人

問2、東方神起の日本での音楽の分類は
①KPOP
②JPOP

問3、2013年のライブの観客総動員数の
   2位が東方神起ですが、では1位は
①嵐
②EXILE

問4、グローバルファンクラブは「カシオペア」ですが、
   これとは別の日本の公式ファンクラブのその名前は
①ビギスト
②ビースト

問5、苗字が「シム」なのは
①ユンホ
②チャンミン

問6、「最後の晩餐は何にしますか」っていう問いに
   「水」と答えたのは
①ユンホ
②チャンミン

問7、東方神起のコンサートで
   観客席がペンライトで一色に染まった様子を何と言う
①パープルオーシャン
②レッドオーシャン

問8、12月17日発売のアルバムのタイトルは
①TONE
②WITH

さてさて、最後の問題は、超難問です
全問正解の人もココで脱落か〜
しかも、2択でもないし(ちょっとイジワル


問9、この小さな可愛いシカの名前と東方神起とのつながりは〜

コピー (1) ~ 4

…興味ない方、本当に本当にゴメンなさい


ひとりで盛り上がっちゃいました

でも、少しでも東方神起の魅力が伝われば嬉しいなぁ〜

さてさて解答編ですっ(長っ

問1、②2人…ユンホとチャンミンの2人

問2、②JPOP…
    レンタルなどでさがすときは、JPOPのコーナーへ
    2人とも、日本ペラペラですしね〜


問3、②EXILEです。さすがですよね〜


問4、①ビギスト(BIGEAST)です。
    一応、メンバーが考案したらしいですよ

問5、②チャンミン…本名は、
    シム チャンミンとチョン ユンホです

問6、①ユンホ…最後に水で浄化したいからだそうです
    さすが、ユンホ
    ちなみにチャンミンは、肉って言ってたような…

問7、②レッドオーシャン
    暗い中でファンひとりひとりが持つペンライトで
    会場は、レッド一色に
    その様は圧巻です(歌の歌詞にも出てきたりします)

コピー (1) ~ 5

問8、WITH…「逢いたい想いは、逢えないときほど、強くなる」
   というコンセプトで発売です。
   ちなみにTONEは、2011年の復活の際のアルバム名です。

問9、プチバビエ…チャンミンがバンビに似ている事と、
   ユンホがイチゴが大好きな事から、
   知る人ぞ知る東方神起グッズになっています
   ちょっと、難しいでしょ

   わかったあなたは、完璧なトンペンですね
   良かったら、是非ともお友達になって下さい

コピー (1) ~ 6

皆さん、結果はどうでしたか

東方神起について、
少しは知るきっかけになっていただけたら、嬉しいです


最後に、スクール生で、もしかしたらいらっしゃるトンペンさん
(特にユノペンさん)に私からのオススメ動画を〜

YouTubeの
「TVXQ東方神起ユノ〜世界で一番愛おしい日」
https://www.youtube.com/watch?v=1PFBk65qPE8
akeyjiereさん作です。

私は、時々これで泣いて、ぐっすり寝る事にしてます

では、このへんで。

最後まで、お付き合い下さり、本当にありがとうございました

コピー (1) ~ 7

タグ : 趣味

12:30  |   |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |