*All archives   *Admin

2014.09.29 (Mon)

峯松沢加 (趣味)

こんにちは
フリーでいろんなクラスに出没してます、峯松です

53ec6839e55bd.jpg

今回私はSOUND MARINA'14(サンマリ)に参戦してきました
サンマリは広島の大型音楽フェスで、
4年程前までは野外で開催されていましたが、
今は広島グリーンアリーナが会場となっています

001-1c868.jpg

だから日差しが強かろうと豪雨になろうと
天候に左右されることなく楽しめるイベントなんです
この日の天気は晴れ
テンションも上がります

今年は2日に渡り16組のアーティストさんが
広島まで足を運んできてくれました
8/31は GOLD RUSH ,C&K,Aqua Timez,BENI,
MONKEY MAJIK,TEE,HY,BEAST
九州男にも会える予定でしたが
体調不良で前々日出演キャンセル…
でもでもこの日が楽しみで
前日はなかなか寝付けませんでした(。´Д⊂)

私のお目当てはC&KとTEE
会場に入ると更にテンション上がるんです

コピー (1) ~ 2014-09-12-10-46-05_deco

今回はスクールでも仲良くしてもらってる小島くんと
他友達2人、計4人で行きました(*´ω`*)
今年はアリーナブロック指定とスタンド指定席でした。
アリーナは立ち見になります
14時会場し、各アーティストさんが
30~40分歌にトークをしてくれます
なので、20時過ぎまで立ちっぱなし…(;・ω・)
去年まではアリーナもパイプ椅子があって
指定席だったから荷物もおけて見やすかったのに~
仕方ないですね
ま、始まってしまえば疲れていようが関係なくなります

コピー (1) ~ 2014-09-12-10-43-09_deco

オープニングアクトはGOLD RUSH
沖縄出身の男性2人組、
テンポのいい曲ばかりで会場を盛り上げてくれました

コピー (1) ~ IMG_20140218_121510

そして次にお目当てのC&K(シーアンドケー)が登場~\(^o^)/
男性2人組で、声が本当素敵です
私がC&Kを知ったのは何年か前にレゲエにはまり、
何気なく借りたアルバムの一曲にC&Kの曲がありました。
女性のような高い音域まで出るclivy(クリビー)と
気持ちのいい程の声量とハモりのkeen(キーン)
歌唱力もありますが盛り上げ上手
心も体も揺らすライブは現実逃避させてくれます(笑)
長くなるので気になった方は
是非WikipediaやYouTubeでご確認を
広島カープの応援歌を歌いながら登場
そしてアップテンポな曲へ続き、
C&Kを知らない人も右に左に揺れて思いっきり腕をふって~
小島くんも横で思いっきり踊ってくれてましたよー
写真がないのが残念ですね(>_<)
そして漫才のような掛け合いトークはさんでバラード~
みなさんにもこの歌声聞いてほしいです
参戦した8/31はクリビー(Cの方)の誕生日
おめでとうを叫んできました
最後は今月発売予定の新曲『終わりなき輪舞曲』を
どこよりも早くこの広島で披露してくれました

Aqua Timez
POPミクスチャーバンドの5人組
「等身大のラブソング」「千の夜をこえて」など
懐かしい曲を口ずさみ、
ごくせんのテーマ「虹」は会場全体で歌って盛り上がりました

BENI
スタイルいいし顔小さい
言うことなしの可愛さでした
バックダンサーもかっこよかったです
タオルをぐるぐる回したり、 ORANGE RANGEの
「花」の英語バージョンを披露してくれました。

MONKEY MAJIK
外国の方が日本語上手に話してるのは
やっぱり微笑ましいですね
ギターもよかったのですが、やっぱり声が素敵です
「空はまるで」が聞けたので満足満足
ドラマーのtaxさんもこの日が誕生日だったそうで、
また、おめでとうございますと叫びました~(^^)

後半戦の盛り上がっているところを
さらに盛り上げてくれたTEE
広島の安佐南区出身なので、
よくライブをしに広島や岡山に帰ってきてくれます
少し前に喉の手術をしたということで心配してましたが、
変わらずの歌唱力
言葉で上手に現せませんが、
人を引き付ける力パフォーマンスがすごいんです
みんなが『えー』っていえば
「じゃなくって、”TEE(ティー)”」ってお約束のギャグも
TEEのライブが終わる頃にはみんなでやってました
「3度のメシより君が好き」「ベイビー・アイラブユー」や
スパイシーチョコレートの「ずっと」では、
HAN-KUNのパートをみんなで歌いました
ワンマン行ったことないけど、
今度行きたいなーと思ってます(*´ω`*)

そして学生の頃によく聞いてたHY
沖縄出身の男女ボーカルバンド
ライブ中ステージをずっと走り回って歌ってる
英行さんが印象的でした。
仲宗根さんの力強い歌声はいつ聞いても元気がもらえます
懐かしい「AM11:00」、やっぱりいいですねー
最高でした


私、今年のサンマリで新しい体験をしました。
最後に登場したBEASTというダンスと歌、
そして顔もかっこいいというK-POP6人組アイドル
そのファンの姿…(;゜∀゜)
登場する前から名前を呼びうちわやボードを掲げ、ライトを準備
すごく衝撃的でした
始まれば合いの手の大合唱~笑
BEASTを見るよりもファンが気になり
会場ばかり見回してしまいました(笑)
ワンマンすごいんでしょうね
AKB48やももくろ、嵐等のアイドルのライブも
こんな感じなのかなーとちょっと興味を持ちました。

フェスは普段は聞かない曲が聞けたり、
行ってみたかったアーティストのライブを体験できます
今年はほとんど終わってしまいましたが、
来年もまた参戦して夏を楽しみたいと思います



少し宣伝~笑
私の大好きなC&Kが11/24に福岡で1万人動員のライブをします
もちろん私は参戦してきますよ~\(^o^)/
もっともっとたくさんの人にC&Kを知ってもらいたいものです

長々と書いてしまいましたが、
最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。
今年は少しずつ試合にも参加していきたいと思ってますので、
よろしくお願いします


タグ : 趣味

12:30  |   |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.22 (Mon)

河村大輔 (生活)

こんにちは
水曜21:00~の中級のレッスンに参加している河村です
ブログを書くのは2回目です。

最近、スクール生の結婚式に参加した時の
余興の小ネタを披露したいと思います。


スクール生のM氏に結婚式をするからと聞いてほどなく
結婚式の余興をやってほしいと頼まれました
はじめに思ったのは「やっぱり来たな・・」でした。
一緒に他の結婚式の余興をやっており、
俺の時はよろしくと前振りがだいぶ前にあったなと思い、
若干の心づもりをしていました

やるとなるとやはり何をするか考えたり、
色々と準備があり大変です。
ここは総合的な判断で、テニス関係で行っとくか~と、
いつもテニスをする仲間たちに声をかけて、
余興の準備に取り掛かりました


やはりテニスをする二人だし、テニス関係の余興かとか、
なら松岡修造的な元気な感じで行くかとか、
テニスのネタを盛り込もうとイメージをふくらませていましたが、
聞いてみると
どうやらあまりテニスに縁のない人も多そうな感じ・・。
これはテニスネタはウケないと断念し、
我らが余興、鉄板のAKB48で行くことにしました

AKB48だけではあまり芸がないので、
何かないかな~と模索していたところ
(ちまたで偽が話題になってはいましたが)
ふなっしーはどうかと話が上がり、
「それならウケて面白くなりそうだ
ということで製作することになりました。

それならくまモンもやってもらおうと、I氏が道連れに。
ここで強力ご当地キャラクタータッグが結成します
AKB48 featuring くまモンふなっしーです


一番今回力を入れたのは製作の部分ですので、
その様子をご紹介したいと思います。

ではくまモンさんの方から紹介します。

無題1

くまモンの顔塗系モノマネが多かったので、
ぜひやってもらおうとおすすめしましたが
頑なに顔塗りは拒否されましたので、
くまモンさんはクッション材を代用し、
手を加えて作成を行ってもらいました
意外とこのままでもいけるんではないかと思いましたが、
I氏のこだわりも反映されて、市販品を改造し
足や手もいい感じに出来上がりました
くまモン系のアイテムは市販で意外と出揃ってますね


次にふなっしーです。
その製作工程ですが、
1. 布を購入し、サイズに裁断。
2. それらを手縫いでちくちく縫い合わせる。

無題2

体をつくり、

無題3

顔をつくり、

無題4

合体。

無題5

なんか変だな

調整中。

無題6

落としどころを探して、それなりに出来上がりました


それではツーショットで。

無題7

製作においては大分時間がかかりましたが、
O氏の構想も良かったのでいい感じに出来上がったと思います
一番ふなっしーで苦労したのは頭の製作です
ボリューム感と、たるみを出さないところが大変でした。


いざ、出来て練習となったところでハプニングが発生
まさかの余興曲のかぶりです
プランナーさんからの連絡で分かりましたが、
主役に秘密で内容を進めるとしていた為、
プランナーさんも困っていたようです。
(その割には本人達にも分からないくらいの演技力だったようで
 打ち合わせではその事に気づかなかったそうです。)

結局、1週間前で曲の変更となり、
多少バタバタとなってしまいました。
曲はヘビーローテーションにし、意外と踊りやすい曲なので、
なんとかなると強引に決めました。

皆様協力ありがとうございました。


当日の模様も少しだけご紹介

無題8
無題9

ウケてもらえるか心配な部分もありましたが、
けっこう盛り上がったみたいで安心しました。

納涼会で出たくまモンと本家くまモンは
別人ですのでよろしくお願いします。
ふなっしーもそのうちイベントで出てくるかもしれません


もちろんテニスの調子も俄然上げて
試合でも頑張って行きたいと思います
皆さま一緒に頑張りましょう
それでは


タグ : 生活

12:30  |   |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.15 (Mon)

三谷麻紀子 (生活)

火曜日の初中級クラスの三谷です

私事ですが、この度めでたく結婚し、
7月に無事に結婚式を挙げることが出来ました

コピー (1) ~ (5)

ご存知の方も多いですが、旦那もスクール生です
初級クラスのときに一緒で、いつの間にか付き合い、
いつの間にか結婚してしまいました

無題1

コピー (1) ~ Mm0946

というわけで、結婚式のテーマのひとつを「テニス」に
(ちなみに残りのテーマは
 私が大好きな「ムーミン」と「ひまわり」でした

無題2

ウエルカムボードは
テニスをしている似顔絵をプレゼントしてもらい、
(旦那の顔が激似です笑)

コピー (1) ~ (6)

今、使っているラケットも飾り、

コピー (1) ~ (2)

シェフと打ち合わせをして作り上げた
ウエディングケーキはテニスコート

コピー (1) ~ Mm0709

テニスコートに大好きなムーミンを座らせ、
ふたりのラケットと、テニスボールを並べて描いたハート
思い通りのケーキになって大満足
味もとってもおいしかったです。

コピー (1) ~ Mm0558

コピー (1) ~ Mm0518

無題4

そして・・・披露宴には、
「ふなっしー」と「くまモン」も来て、盛り上げてくれました
(ふなっしーのクオリティーが高すぎて、ビックリ
 動き、声もそっくりでした 笑)


準備は大変だったけど、当日はあっという間で、
誰よりもめいっぱい楽しめました

結婚式、二次会に出席してくださった皆様
お祝いの言葉をかけてくださった皆様
コーチの「嫁入り前だから顔はダメ
という声に怯えながらも一緒にレッスンしてくださった
火曜日のクラスの皆様

本当にありがとうございました

これからもふたりで
笑いの溢れる家庭を築いていきたいと思います


無題5

無題6

タグ : 生活

12:30  |   |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.08 (Mon)

北のバイカー (旅行)

フリータイムでお世話になっております、北のバイカーです

前回は淡路島上陸までのお話でしたが、
今回は7月15日にOPENしたUSJ新エリア
ハリーポッター体験をお伝えしたいと思います


前回(北のバイカー)ブログをご覧になられた方々から
淡路島続編を期待して頂いたのにも関わらず、
今回続編を公開することができず大変申し訳ございません


淡路続編エピソードは、ネタがたくさんありすぎます。
公開予定の各エピソード(仮称)のタイトルです

「あわじ花さじきの牛の数は・・」
「あわじ夢舞台で見た数々の夢」
「○○なお猿さん」「地獄の先に見たパラダイスとは」
「おにいちゃん、ちょっと良い所があるから寄っていかない

 振り返るとそこには意外な人物が立っていた…」
「明石航海→後悔→→→→ブログ公開」
「(ホラー系)真夜中の訪問者」「名倉君(仮名)疾走」
「名倉君(仮名)失踪」「最あくと最やく」
「男たちの鎮魂歌・マジで恋する5秒前」
「淡路のすみれさんとの出会い、そして・・」
まだまだあって(T_T)

次回以降のブログで順次公開予定です

一度にまとめるのはボリューム的に無理があり、
何週かに分けての公開になります。
書くのが苦手なので
次回公開がいつになるかお約束できませんが笑・・・
ご了承くださいm(__)m
(今回はあわじ編について記載がないですが)
前回のブログをご覧になられていない方は
是非とも下のリンクより前回のブログをご覧頂ければ幸いです。
前回ブログ

「ハリポタ話の前に(/_;)」
一発目のエピソードがUSJハリーポッターと
一切無関係の話で恐縮ですが、
少し前に、大好きだったにも関わらずそ
の存在を忘れていたスナック菓子の1つを、
ある人物を見かけて思い出したんです


そのスナック菓子とは
img0017_20140908130843b80.jpg 
(ひねり揚げ)のことなんです。
お口にされた方も多いかと思いますが笑
で、そのお菓子の存在を思い出させてくれた人物は
皆さんもよくご存じの方で、誰だと思いますか

ヒントなしでは難しいですが笑
正解は

img0000_201409081306071d8.jpg 
そうあの中尾彬だったんです

今年5月に夫妻で鞆の浦に来てました。
偶然近くにいたのですかさずパシャリ。
思い出したきっかけ、それは中尾彬、人物そのものではなく、
ぶら下げているものですが(*^^)
なが~いひねり揚げに見えるのは私だけでしょうか

っていうか、ねじりすぎやろう~

「USJハリポタ」
7/20,7/21に人間界を離れて、
魔法の国へ行ってきました(*^_^*)
皆様も一度はご覧になったかと思いますが、
CMでおなじみのフレーズ「CGは一切加えていません」笑
img0015_20140908130840202.jpg 

確かにCGではなく、本物でした

この目でしっかりと見てきました。
まずは入り口からパシャリ

img0001_201409081306084bc.jpg 
そして、街並みも。
img0003_20140908130757f77.jpg 
さらにメインのホグワーツ城

img0005_201409081307594e8.jpg 

「ハリポタエリアの入場時間」
(注:以下の記載ですが、USJの今後の状況、
 運営法により異なる場合があります。)

オープン後、こよみ上で初の連休であり、
かつ子供達の夏休みも重なり大混雑でした^^;
混雑がひどい場合は、USJは混乱を避ける為に
時としてUSJ自体の入場制限(当日チケット販売分)
をかけることがあります。
当日はUSJ自体には制限はなかったものの、
ハリーポッターエリアの入場制限はかかっていました。
(制限中のみ、入場後一旦エリア外に出ると再入場できません)
オープンして間もない現在、
USJに行けば必ず入場できるというわけではないです


そのようなハリポタエリア入場を
確実にする為にも準備がおすすめです。
主な方法を以下に挙げました


・当日、入場整理券(無料)を
開園ダッシュでセントラルパークまで取りに行く。
ダッシュの必要性ですが笑、
これは入場時間が指定である為、
早く手に入れる方が好きな入場時間を選択できます。
サンダルよりスニーカーがおすすめ
(*^^)
・事前準備の方法としては、
ハリーポッター入場確約付の
有料のエクスプレスパスをネットで事前購入しておく。

ちなみに私は連れの分と合わせて
エクスプレスパスを事前準備してましたので、
気楽にエリアを堪能できました。
しかし有料で超混雑時のパス代は一番高いもので7900円
(入場パスの6980円とは別にかかります)もしますが、
詳しくはHPでご確認下さい。
そのエクスプレスパスの写真ですが、よく見て下さい

img0016_2014090813084276e.jpg 
ハリポタエリアに入るのも、アトラクションに乗るのも
時間が指定されているという点。
これは見逃せないポイントです


ネットで事前購入する際、
ハリポタ入場開始希望時間を選択できます。
ただし、購入が遅くなると選択できる時間帯が
どんどん減っていくので気をつけて下さい。
エリア入場時間をいつにするかがポイントです。
以後、私の考えで恐縮ですが、
ハリポタの(お城にある)ほうきで
ハリーと飛ぶアトラクションは、
スパイダーマンなどと比較してもスリル感は天地の差があり、
興奮度は他の追随を許さないものでした。
(私の主観です、好みは人それぞれですが)
その為最初に乗ってしまうと
あのスパイダーマンさえちっぽけに見えます。
できれば最後に回した方が良いと思いました

よって、入場時間は午後が妥当かと。
しかも夜になるとお城がライトアップされて
街並みの雰囲気も変わり綺麗です

img0013_201409081308249b5.jpg 
img0014_20140908130839c43.jpg 
午後でもあまりに遅い入場だと
それだけエリアの滞在時間が短くなります。
ちなみに私のハリポタ滞在は4時間半です(夕食込)。
十分に満喫はしましたが、
映画でも登場した人気お土産が買えなかったことです

エリア内のお店限定販売のお土産(蛙チョコ)、(百味ビーンズ)
などを買うかによっても滞在時間は大幅に変わります。
このことは後述します。

「ハリポタアトラクション」
ハリポタのアトラクションは2つあります。
(フライトオブザヒッポグリフ)屋外、
家族向きジェットコースター。
初心者の方にも安心して乗れます。
待ち時間は長い時で100分。
エクスプレスパス使用で10分ほどで乗れました。
img0012_20140908130820878.jpg 
↑実はこれトラブルで、5分ほどこの状態で停止していたんです

(>_<)乗っていた方々はこわかったことと思います。

(ハリーポッターアンドフォービドュンジャーニー)
ホグワーツ城内、ハリーと一緒に広大な平原や
森を駆け巡る世界最高アトラクション

城内は暗いです。
お城入り口から乗り場まで行列続きでしたが、
工夫が凝らしてあり待ち時間も楽しかったです

70分待ちでしたが、
エクパス使用で入り口から15分ほどで乗れました。
私、お城に入る前からずっと疑問に思っていたことがありました。
それはお城から外を眺めることはできるのかどうか

(窓はついているか)
人間界ではなく、魔法界のお城から外を眺めたら、
デオデオの看板や高速道路が見えるのか・・・・・。
もし外が見渡せても
せめて視界には大阪湾だけ映って欲しいですよね

答えは・・・・実際に行ってみて下さいね笑

逆の意味で気になる点はロッカール-ムでの人の流れでした。
乗り物はけっこう揺れる為、荷物はロッカーに預けます。
(エクスプレスパスは乗る前にチェックあり、
 預けないで下さいね)
荷物を預けようとする人で混雑している中、
乗り終えた人も同じルームに戻ってきて
人の流れに秩序がなく演出上薄暗い為に、
預けるのにも(出す時も)一苦労でした。
特にお子様と行かれる方ははぐれないように気をつけて下さい。

以下は城内写真になります(^.^)
img0006_20140908130756858.jpg 
img0008_20140908130802023.jpg 
img0009_20140908130826e38.jpg 

見所の1つ、動く肖像画。
img0007_20140908130800442.jpg 

そしてアトラクションへ(*^^)v 
乗り物は、フリーフォールのように形状が四角く
1台が4人乗りで、取っ手が前方腰の高さについて、
まるでほうきを握る感じ
かも笑
内容はお楽しみということで(^^ゞ
あっという間の5分間でしたが、
子供時代、魔女の宅急便のキキに影響され、
いつか自分もほうきで空をいっぱい駆け巡りたいと夢見てました笑
小学校の掃除時間、
私はほうきを持つといつもまたいでジャンプしてました。
そんな子供の頃の強い思いがまさか叶うなんて

成就してとても幸せでした。
皆様も是非空を飛んで下さいね


「ハリポタエリアで是非やりたいこと」

(バタービールを飲む)
これは絶対に外せないですよ(^^v
ノンアルコールなので大人からお子様まで楽しめます。
程良い甘さ、微炭酸で泡はクリーミー。
飲んだら泡ひげをつけて、パシャ

img0010_2014090813082107c.jpg 

隣の男の子もばっちりですね。
1杯¥600、持ち帰りできる記念品マグカップ付は¥1100です。

(ホグワーツ特急で記念写真)
魔法界と人間を結ぶ列車ですが、周りには沢山の人が・・。
img0002_2014090813061055e.jpg 

私は遭遇しなかったですが、
運が良ければ魔法の国の住人でもある車掌さんがいて、
写真を撮れることも。
有料で車内での記念撮影ができるそうです。

(オリバンダ―のお店)
ハリーらが使用していた魔法の杖が売っています

(限定品でない)通常の杖はエリア外でも購入可。
また映画、賢者の石の1シーン、
魔法の杖に選ばれるショーが体験できます。
img0004_2014090813061238c.jpg 

このお店に入るにも
アトラクション並みの待ち時間があります(-_-;)
なので入ってません。
当時は混雑時で60分待ち、夜のすいてた時で20分でした。
1回につき15人位が入店してました。
TV等の情報によるとそのうちの代表者が
名前、生年月日をお店の主に伝え、体感できるようです。

(お土産を買う)
代表的なものとして、魔法の杖以外にも、ローブ&マフラー、
魔法のほうき、蛙チョコ、百味ビーンズがあります。
注意点はハリポタエリア内でしか買えない限定品があることです。
その代表が映画でもお馴染み
超人気の蛙チョコ、百味ビーンズです。
これはエリア内のお店ハニーデュークスにしか置いてません。
これを買うにはもちろんお店に入らないといけないですが・・・・
まずはお店の前を撮った写真を見て下さい。
img0011_20140908130823a84.jpg 
大行列で(>_<)
初めアトラクションの行列かと勘違いしたくらいです。
買うのに混雑時では2時間待ちらしいです。
また現在のところ、1人あたりの購入制限数があるようで、
まとめ買いが出来ないようです。

「魔法の力
それとも○
USJゲート付近で私が連れを待っていた時の話です。
私のすぐ近くに上戸彩似のとても綺麗な女性が、
同じく誰かを待っているようでした。
・・・・
しばらくするとその女性に近づく男性が現れ、
「遅くなってごめんね
」、
「大丈夫
」みたいなやり取りをした後、
仲良く手をつないでいってしまいました

いて当然でしょうが、
なんか納得できないというか違和感があったんです笑
現れた男性もまた芸能人である、
温水洋一さんにとても似ていました。
私はその温水さん似の男性に、
彼女にどんな魔法を掛けたのか聞きたかったです。

私は帰ってから、社会に出て間もない若い女性に
このことを話したんです。
そしたら、「もう何を言ってるんですか

魔法の力なんてあるわけないじゃないですか~

それは絶対に○の力ですよ、○

えっ
世の中○
いやいや、嘘でもいいから魔法と言え
魔法と~~
私よりも十年ほど若いその子は、
きゃりーぱみゅ似でキティちゃん好きで
メルヘンちっくな雰囲気を醸し出している
夢見る女の子と思っていたのですが・・(*^_^*)
そんな夢見る乙女はきっと、魔法の力ですよ

と答えてくれるに違いないと期待した
私がいけなかったのでしょうか

皆様は魔法の力を信じて下さいね

私もくじけずに夢見る若者に出会えるよう信じてみます。

9月12日~ハロウィンホラーナイトの開催に合わせて、
またまたUSJに行ってきます


今度は魔法の世界ではなく、
13日の金曜日のジェイソンが住む怖~~い世界へ行ってきます笑





最後までお読み頂きありがとうございました。

また長々とすみませんでしたm(__)m

次回もよろしくお願い致します。

タグ : 旅行

12:30  |   |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.01 (Mon)

加藤ゆき (仕事)

水曜日の初中クラスの加藤です

私は約2ヶ月前に福山に帰ってきて
運動不足の為、スクールに入りました

それまで4年間大阪府民でした

コピー (1) ~ 1407383107448

大阪ではUSJのオフィシャルホテル
『ホテルユニバーサルポート』で
働いていました

コピー (1) ~ 1407383122251

凄く忙しくて毎日寝不足でしたw
でも、このホテルでしか出来ない経験や
人との繋がり沢山得たものもあります

修学旅行生の担当になったり
宴会のバーカウンター担当だったり
任される事もあり、楽しかったです

コピー (1) ~ 1407383235287

そんなホテルでのハプニングです

コース料理を提供しているラウンジで働いていました。
スーツ、ドレスを着た3人家族が窓際の席に座っていました。
案の定コースをたのまれました。
ドリンクは私が席まで運びました。
席に付いたら2歳くらいのお子様が
オレンジジュースに喜び少し暴れていました。
避けようして身体をずらしたら
トレーの上でジュースがヒックリ返り
お子様の全身にかかってしまいました

血の気が引いて、対応も遅れました。
急いでお母さんが着替えるために部屋へ戻りました。
私は誤りながら机や椅子を吹き、
苛々しているお父さんに「濡れていませんか?」と聞くと…
「俺はどうでもいいんだよ机でも椅子でもない息子だろ
と言われ
はっそうだと思い急いで料理長に事情を説明すると、
キッチンの方が出て来て戻ってきたお子様に
お皿いっぱいにフルーツやケーキをのせ
サービスしてくれました。
そしてお客様が帰る時にキッチンの方が
「これ自分で子供に渡し」
とお菓子の詰め合わせを渡してくれました。
「ごめんね。ビックリしたよね嫌な思いさせてごめんね。」
とお菓子の袋を差し出しました。
それを見ていたお父さんが
「残念だったけど、後の対応が凄く良かったし
 料理も美味しかったです。有難う!」
と言って帰っていきました。
ホッとして涙が止まらなかったです。
料理長にも感謝でいっぱいでした

長くなりましたがこんなハプニングがありました。
私がした一番大きな失敗はこれです。



コピー (1) ~ 1407402405642

で、現在実家のパン屋で働いています。
木之庄の『かとうベーカリー』です

ホテルで身につけた接客が中々とれずに、
少し力が入り気味で困ってますw

コピー (1) ~ DSCN1318

美味しいパンとお待ちしてまーす
宜しくお願いします^^


タグ : 仕事

12:30  |   |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |