*All archives   *Admin

2014.06.30 (Mon)

甲斐生子 (食べ物)

こんにちは

月曜日11:10からのコースで頑張ってます、甲斐生子です

皆さん梅雨に入りましたねえ

しばらくはジメジメうっとおしいですが、
テニスで跳ね飛ばしましょう

さて、今回ご紹介するのは、今、私がはまっている野菜です

この野菜と初めて出会ったのは、
テニスで知り合った友人とランチを食べに行った時でした。

口に入れた瞬間、その触感といい、みずみずしさといい、
なんじゃこりゃと思い、その時から、はまってしまいました

もう一度食べたいと思っていた所、
スーパーに売ってたよと聞き、早速買いに行き、
手に入れることが出来ました

一度に8パック位買って帰ってたのですが、
2日でなくなるんです

家からは少し遠いスーパーなので困っていたところ、
なんと苗が売ってると聞き、飛びつきました

それが これです。 『アイスプラント』

コピー (1) ~ IMG_0016

二週間に一度は塩水をやります。

友人は肥料もやるそうです

大きくなった部分を採ってサラダで食べます

シャキシャキとしておいしいんです

コピー (1) ~ IMG_0035

この他、ベビーリーフ・サラダミックスなど育てて食しています。

(注)下の写真は決して草ボーボーではありません


コピー (1) ~ IMG_0020コピー (1) ~ IMG_0018
コピー (1) ~ IMG_0002



タグ : 食べ物

12:30  |   |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.23 (Mon)

K・E (旅行)

木曜日11時10分~
河野コーチのクラスでお世話になっています

初めてブログを書きます。
(ブログ経験が無いので不安ですが…)

先日のゴールデンウィークに、
幸運にも「マリーナ・ベイ・サンズ」の予約が取れたので、
シンガポール旅行へ行ってきました(5/3~5/7)

今回は宿泊した
「マリーナ・ベイ・サンズ」の事を中心に書こうと思います


コピー (1) ~ DSC_0604

「マリーナ・ベイ・サンズ」は、
頭上に船をのせるユニークな建物です

一番の特徴は、巨大な3つのホテル棟を地上200m(55階建て)の
屋上でつないだ空中公園〈スカイパーク〉です。

コピー (1) ~ DSC_0584

約1万㎡になる敷地内には、2つの屋外プール,
マリーナを見下ろす展望台,レストラン,バーなどが設置され、
まるで空に浮かんでいるかのような気分が楽しめました

中でも、天空プールはホテルの宿泊者のみが利用できるので、
ここ何年も人前で水着姿になっていなかった私ですが、
今回だけは水着になって何回もプールに入りました

コピー (1) ~ DSC_0595

天空プールから眺める景色は、高いので少し怖さもありましたが、
マリーナ・ベイ・エリアを一望できて、マーライオンも
小さいですがはっきり見えてとても気持ち良かったです

コピー (1) ~ DSC_0145

プールサイドには、ヤシの木が茂り、
昼間はリゾートの雰囲気たっぷりで
高層ビルを見下ろす眺めは圧巻でした

夜はまた昼間とは違う景色で、夜景がとてもきれいでした

コピー (1) ~ DSC_0150

〈マーライオン〉
一応シンガポールという事なので…。
上半身がライオン、下半身が魚という
シンガポールのシンボルです

宿泊したお部屋からも見えました

コピー (1) ~ DSC_0633

コピー (1) ~ DSC_0149

コピー (1) ~ DSC_0148

コピー (1) ~ DSC_0146

〈マリーナ・ベイ・エリアの夜景〉
とても、きれいでした

でも…。そろそろ帰国してテニスがしたい私でした(*^^*)

まとまりのない私の初ブログも
この辺で、終わりにしたいと思います。

最後まで見て下さった方、どうもありがとうございました。

タグ : 旅行

12:30  |   |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.16 (Mon)

北村翔太 (テニス)

こんにちは

葦陽高校3年生の北村翔太です

山陽テニススクールには約2年間お世話になりました。

テニスを始めた頃はボールを打つ度にアウト、ネットの連続…

本当にこの先大丈夫と思うくらい先が思いやられました(笑)

ですがコーチの方々に丁寧に教えて頂き
高体連の大会や市の大会などて賞がとれるようになりましたっ

14028666040.png

高体連の引退試合ではシングルで県大会に行ったり
ホヤホヤ1年生の熊田尚登ちゃんと組んで
ベスト8に入ったりとても良かったです

14028665860.png

6月15日に開かれたミハラスポーツでは
同じく熊田尚登ちゃんと優勝を目指して頑張りました

残念ながら3位で終わってしまいましたm(_ _)m

熊田さん一家全員で見て頂いたのに申し訳ないです…

結果は3位でしたが、
尚登ちゃんと組ましてもらえてとても楽しかったです

私と一緒に戦ってくれてありがとう

テニスは引退したので
あとは地獄の受験勉強を頑張ろうと思います(笑)

テニスを通して素敵な出会いがたくさんありました

フォレストコーストさん、
テニスを通して関わって頂いた皆さん、
今までほんとうにありがとうございました

タグ : テニス

12:30  |   |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.09 (Mon)

熊田尚登 (テニス)

どうも

ついに高校生になった熊田尚登です

1402233171752.jpg 

中学校ではテニス部がなかったので
初めて部活の楽しさを味わっています

部員は、先日の団体戦で引退した3年生の先輩5人、
2年生の先輩4人、1年生は僕を入れて8人のメンバーがいます

先輩たちは、みんな優しくて面白くて一緒にいてすごく楽しいです

1397900629458.jpg

1397900637388.jpg 

この間、高校生になって初めて団体戦を経験しました。

個人戦とは違って、自分一人の責任ではないので、
一球一球に気持ちを込めて戦いました

結果は、福山地区は3位
県大会は、ベスト16でした。

DSC_0165.jpg 

3年生の先輩とは、2か月しか一緒にいれなかったけど、
とても濃い2ヶ月でした。

もっと一緒にテニスをしたりご飯を食べたり
遊んだりしたかったので寂しいです…

これからは残った二年生の先輩と
自分達で秋の団体戦に向けてがんばります

3年生の先輩方見ててくださいね

タグ : テニス

12:30  |   |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.02 (Mon)

森岡義治 (趣味)

土曜日8時30分の森岡です
毎週楽しくテニスライフをエンジョイしております。
今後もよろしくお願い申し上げます。

“今私が大切にしている物”
1・家族4人とワンちゃん1匹
2・3年前に新築した欧風住宅
3・愛車ミニクーパー1300です

まずは家族紹介ですが、
今回愛犬と一人息子の謙一を紹介致します

img0011.jpg 

はじめましてトイプードルの「ポッキー」3才の男の子です。
この子は非常に頭が良く
室内ではオシッコ等決められた所しかしません

また餌を与える時も、

img0012.jpg 

私が「よし」と言うまで食べません
他の家族がよしといっても私の許可がなければ
いつまでも我慢できる本当に賢いワンちゃんです

img0000.jpg 

毎日庭でドッグランをして近所の子供達の人気者です


コピー (1) ~ DSCN0097 
続きまして長男を紹介します
父親譲りか車が本当に好きで専門学校へ通い
整備士の免許を取得し

img0010_201405301434422cb.jpg

現在福山市御幸町のケイズボディーの店長として
毎晩遅くまでがんばっています。
私の愛車もすべて息子にメンテナンス
およびチューニングをしてもらっています

新車からどんな車でも探してくれる若者向きのショップで
特に最近ではバイクの取り扱いも実施しており
40年前のバイクがよく売れているようです
何かご用命があればよろしくお願い致します

img0004_20140602021413c56.jpg
img0003.jpg
img0005_20140602021414591.jpg
img0006.jpg
img0008.jpg

3年前に息子が欧風2世帯住宅を建てました。
2回目の新築なので全て設計から材料仕入れまで行いました
3年前は円高で83円、現在は101円と
▲18円と輸入するにはベストなタイミングで
カナダより無垢のドア、無垢の床材、システムキッチン、
建築用レンガ、ステンドグラス、アイアンの門等を仕入れ
約4百万円コストダウンに成功しました
銀行マンのノウハウをフルに発揮出来たと思います。

img0007.jpg
img0009_20140530143413024_20140602021415f2e.jpg 

一番気に入ってるのは暖炉があるリビングとステンドグラスのドア、

img0022.jpg
img0021.jpg 
裏庭がいつも眺めながら入れるジャグジー風呂
夜空の星を見ながら露天風呂気分が楽しめるのが最高です


img0002.jpg
img0001.jpg
img0020.jpg

現在の愛車はミニクーパーです
最初にこの車を見たのは40年前高校の時、
テニスの試合を見に行った帰り、白髭の老人夫婦が試合を終え、
真夏に窓をフルオープンでミニを颯爽と運転していたのが
深く記憶に残っており、
自分も老後はかっこいいオールドファッションに身を包み、
エンジョイしたいと思っております

私も車好き、40年間で23台購入し、
もう一軒家が購入出来ていたと息子の弁

このミニは5台目でこの色は人気のタヒチブルー
(タヒチの青い海をイメージしたもの)で
1997年から2000年までに発売されたもの。
しかもローパーミニの生産が中止となり、
全国でも人気の数少ないボディ色であります

エンジンは1300ccの空冷、キャブレター、4連ミッション使用で
発売から50年余り基本的なデザインを変えることなく
コンパクトなサイズの中で、1300ccのエンジンを搭載し
理論的にも優れた車といわれ、整備士泣かせの車であり、
又イギリスの気候は寒く日本とは気候の違いにより
夏にエアコンの効きが少々悪くレトロな扇風機が大活躍です。

img0013.jpg
img0014.jpg
img0015.jpg
img0016.jpg
img0017.jpg
img0018.jpg
img0019.jpg

岡山国際サーキットで毎年
“ミニジャック”ローパーミニ(旧式)だけのレースが開催され
今年も約500台のミニが集合するお祭りです。
今年で17回目となり私も毎年参加しております

レースはスポーツ走行とファミリー走行等あり、
私は一般のファミリー走行で参加しておりますが、
さすがに本物のサーキット場でエンジンブレーキを活用し
爆音の中、ヘアピンカーブをジャクするのが最高の気分です

img0023.jpg

今年はフリーマーケットも年々少なくなり、
ミニジャックでも有名な東京のユニオンジャックおじさんこと
新井さんも参加しておらず少し寂しいミニジャックとなりましたが、
天気も最高で来年も参加したいと思っています

追伸・500台の参加したミニの中、
タヒチブルーはわずか5台だけでしたので
今後も愛車と家族、家を大切にしたいと思っております。


img0024_2014060202141792b.jpg

最後にアオリイカ70cm2.2kg
先日因島において崖から夜釣りでゲットしました。
今までの新記録 最高です

タグ : 趣味 ペット

12:30  |   |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |