*All archives   *Admin

2014.01.27 (Mon)

皿谷和浩 (仕事)

水曜日にお世話になっている、皿谷です

去る11月26日に、東京モーターショーに行ってきました

以前晴海や幕張で行なっていた頃は
何度か行った事がありましたが、
ビックサイトに移ってからは初めてでした。

今回は会社の報奨で連れて行ってもらったので、
写真もスバル中心ですみませんm(__)m

行きは、りんかい線に乗っていきました

私が乗った車両の中刷り広告はダイハツばかりでした

駅に降りるとホームやエスカレーターの横の壁は
スバルの広告だけでした

これはゆりかもめの駅も同じでした

会場内で無料で配っているパンフレットの裏表紙にも
スバルは広告を載せていて、
今回のモーターショーにかなり力を入れているなーと思いました

先ほども書きましたがビックサイトは初めてだったので、
会場も広く、大きく分けて4か所くらいに分かれているので、
会場を移動するだけでも疲れました

肝心の車ですが、近々発売されるであろう車から
デザインだけの車までいろいろでしたが、
私の一番見たかったのは、スバルレヴォーグ

IMGP1223.jpg

他にはホンダNSX、S660や各社のレーシングカー

IMGP1107.jpg
IMGP1116.jpg
IMGP1156.jpg
IMGP1255.jpg

それとコンパニオンのお姉さん・・・

IMGP1132.jpg
IMGP1237.jpg

また機会があったら行ってみたいですが、
なかなかモーターショーだけ行こうと思いませんよね。

タグ : 仕事

12:30  |   |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.20 (Mon)

清水裕次郎 (趣味)

どーも初めまして、清水です

私が好きなものはテニスを始めスポーツ全般
するのも観るのも好きです
あとはラーメン、AKB、ギャルなどなどありますが
今回はAKB48について紐解いていきたいと思います

AKB48は好きです
しかし、本当に好きなファンからしたら
私は全然大したことがないですが話させていただきます。

AKB48は秋元康プロデュースのもと
会いに行けるアイドルとして2005年12月に結成されました。
その後大ブレークし国民的アイドルとして活躍しています

好きになったきっかけは全国握手会です。
誘われて騙されたと思って行くとハマりました
ぜひ1回行ってほしいです。

ちなみに私はチームBのゆきりんこと柏木由紀推しです。

blog19.jpg

キャッチフレーズは
「寝ても覚めてもゆきりんワールド、夢中にさせちゃうぞ」です。
夢中になっています。笑

今のところ名古屋の栄、大阪の難波、福岡の博多は行ったので
後は聖地・秋葉原です
1年以内には行きたいと考えています。

最後にテニスでは目標として現在、
大阪の大会で活躍されている
大学時代にお世話になった先輩に勝つことです

タグ : 趣味

12:30  |   |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.13 (Mon)

藤井明美 (テニス)

何故、こんなにテニスに夢中になり辞められなくなったのか
解らない…

中学入学時は、バレー部に入る気満々で、体験入部。
テニスなんて全く興味無し。

それが…な、な、何とお蝶婦人を見つけてしまったのです

バレー部をサッと辞め軟式テニス部入部
何もわからないまま…試合に出ても常に一回戦負け。
でも、好きになってしまったのです

卒業のタイムカプセルに自分の夢を…
ジミー・コナーズのマネージャーと書きました

高校は自転車で往復34kmを通い、
テニスを満喫し井原市では優勝できるまでになりました。
テニス部の部長に昇格。
県大会に一度だけ行くことができました

就職するとき、職場にテニスコートがあるというので決めたのですが、
草が生えた駐車場になっていました
仕事と看護学校の両立で忙しい毎日で、
いつしかテニスをするきっかけをなくしていました。

職場の人と海、ビアガーデン、鍋パーティー、スキー、スノボ、
コンサート、それから恋愛と有意義な20歳台を満喫

それから結婚し3人の子供を持ち、仕事もしながら忙しい毎日でした。
ちょうど、職場の子がテニススクールに通っている話を聞き、
目覚めてしまったのです。

自分がやりたかったのは、やっぱりこれだ

でも、厳しい世界だとつくづく思い知らされました
約12年間、福山市の大会に年4回は出る計算で…
何回負け続け悔しい思いをしてきたか…

試合中に、負けてくると、
もうテニスを辞めようかなあと毎回思っていました。
みんな若いし、あっと言う間にどんどん昇格していくなかで、
D級足踏み状態でした

去年の春のダブルス、シングルも早々に敗退しポイント無しで、
残された試合は秋の2大会。
どちらかで優勝しない限りC級昇格はできない状態でした。
芝沼さんにペアをお願いし試合中も特に作戦を練るタイプではなく、
お互いやりたいようにやり、守りに入らないように
を合言葉に試合に挑みました。

img0009.jpg

優勝した時は、本当に嬉しかったです
おそらく、一生忘れないと思います
それと同時に今まで、悔しい思いをしてきたことも
忘れられそうにありません。

img0010.jpg

去年、初めてスクールのイベントに参加させていただきました。

コピー (1) ~ P1010106

忘年会では優勝記念品と
皆様からの暖かい言葉のつまった寄せ書きを頂きました。
本当にありがとうございました
こんないい年がまた来ればいいなぁと、呟いてみる…

年齢的にも、走るとしんどくなってきたので、
自分が走らなくても勝てるテニスが出来るように
テクニックを身に付けたいと思います
そんなの…ないか

長々となりましたが、これからも河野コーチ、緒方コーチ、
フォレストチームの皆さんよろしくお願いいたします。

タグ : テニス

12:30  |   |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.06 (Mon)

北のバイカー (趣味)

フリータイムでお世話になっている北のバイカーです
趣味はテニス以外に映画観賞、大型バイクによるツーリングです

今回はそのツーリングについて、
9月に行った「あわじ島2013年ソロツーリング編」のあ
わじ島への上陸までのお話を中心にお話します
続編のあわじ島でのお話は
機会があれば次回に書きたいと思います。

まずは愛馬の簡単な紹介ですが(*^^)
名前「ロードライナー」
排気量1900cc 重量 350㎏
ヤマハの逆輸入大型アメリカンです。

blog17.jpg
↑ 島根県 宍道湖にて

とにかくでかくて重い
(バックする時は車みたいにRシフトなく人力なので
 駐車に一苦労なんです(T_T))
ほんとにじゃじゃ馬ですが、
実はそこが買いの決め手の1つでした
この手のバイクはふくよかな体型の方が乗ってますが、
体型に恵まれない自分でも動かしてやるんだ
っていう想いが強かったんです(*^_^*)


「あわじ初上陸の思い出」
初上陸は未だ明石海峡大橋のない学生の頃で、
それはバイクではなく・・ ママチャリだったんです
良い思い出にと男4人が挑んだ
「ママチャリで前カゴに寝袋積んで、
 4泊5日で淡路島を1周しようの旅」 が始まりでした。
この旅が人生で初めてのツーリングで、
この旅がなければバイカーに至らなかったと思います。

当時橋はなく、現在廃止の「甲子園フェリー」に
ママチャリ乗っけて男4人で渡りました。
また現在の淡路島みたいにコンビニ等のお店の数は少なく、
外周を走ったのでさらにお店は0に等しく
食料の調達、入浴も困難でした
当然大変で、涙に始まり、涙で終わった旅でした。
涙が途絶えることのないくらい、
誰かが泣き、泣きやむとまた違う誰かが泣く・・。
初ツーリングは塩辛いものでした(T_T)

その数多く流した4人の野郎の涙の中で
一番思い出に残る「なみだ」は・・・・
男の内の1人、
名倉君(仮名、ネプチューンの名倉さんに似ています)
が流したものでした。
その栄えある涙は、3日目の夜(淡路島)
吹上浜キャンプ場で流れました
食料が調達できずその日は何も食べずにひたすら自転車をこぎ、
なんとかたどり着いたキャンプ場。
当時夜の気温が2℃、寒さで寝袋で4人が寄り添ってましたが
風と冷たい地面、壁1枚向こうで
野犬が吠えまくっていて安眠できない状況。
その苛酷な状況下ということもあったのか、野郎の内の1人、
名倉君が突然肩を震わせながら号泣しました
子供のように肩を震わすほどの泣きっぷりは、
これまで流してきた野郎の涙の中でもスケールの大きい涙でした

他の3人はその様に唖然としていました。
肩の震え方がすごかったんです肩でダンスをしている様で、
ダンスにおいて今までにない
型破りなショルダーダンスの誕生の瞬間のようでした。

その様に口を開けること以外に何もできないでいると、
名倉君は耳を疑うような一言を発したのです。

「おかあさんに会いたい、会いたいよお~

他の3人は、背中をさする以外は何もできませんでした。
3人は何もできないことに悔み、
また乗り越えれない壁があることに気付いたのです。
(俺たちは励ましあい、力を合わせてここまで乗り越えてきたのに、
 名倉君にとっての心のよりどころが目の前にいる俺達ではなく、
 お母さん俺たちはどんなに力を合わせ頑張っても
 お母さんになってあげれない
気付けば4人とも笑い泣きしていました(T_T)
本当にいい思い出です。

この思い出が今回の淡路島2013ツーリングのきっかけでした
あわじ島があれから十数年どう変わったのか、
またあんなに苦労して自転車で走った外周を
バイクで思いっきり走り抜けたかったです

「出発直後に」
十数年ぶりのあわじへいざ出発ー
アクセル全開で夢と希望を抱いて駆け抜けたんですが・・
間もなく「キキー、ドーン
なんとびっくり、バイクは抱いていた夢・希望と共に
地面にゴロリンしたんです(T_T)
場所は福山市内の下り坂で、乾いた路面に徐行速度だったのですが
ブレーキをかけると何故かタイヤがロックし、
滑ってしまったのです
恥ずかしい限りです。

幸い徐行速度で転ぶ直前に飛び降りたので自身の怪我はなく、
バイクもエンジンガード付けていた為
エンジンに支障はありませんでしたが、
心と共にサイドミラーが折れてしまい
進路変更が困難になりました
でも一番のショックは当時転倒した理由が分からなかったこと
技術的なミスなのか、整備不良ブレーキの故障
の先走って良いのかなど・・
とにかく原因が分からなかったことが辛かったです。

茫然とバイクの前に立ち尽くしていました。
・・・・はっと我に返ると
転倒したバイクの後ろには渋滞ができてました
バイクを起こそうとしましたが坂道で
バイクのお腹が空を向くような転び方で
なかなか起こせませんでした。
渋滞をなしていた車は
次々とバイクを避けて通り過ぎて行きました・・。
俺が女性だったら助けにきてくれたんやろうなあ~、
次からかつら持参やと思いました笑

そんな馬鹿な思いにふけっていると、
通り過ぎた1台のトラックが目の前で止まり、
30代のお兄さんが心配そうに、
大丈夫ですかと駆けつけてくれました
(えっいいの女性でなく俺男ですけど…(/_;))
後悔するなよと言わんばかりにヘルメットを脱いでやりましたが、
顔の様子から、男っといった様子もなく
終始満面の笑顔で一緒にバイクを起こして頂きました。
純粋で素敵な方だと、感謝と共に感心しました。
逆にかつらを利用しようと企てた俺は何なのと思いました笑

その方のトラックをよく見ると「伊藤園」と書かれていました。
そのあと「お~い、お茶」を2本、倍返しで飲みました
お兄さんありがとう
これからもおいしいお茶をたくさんの方に届けて下さいね
自分はもう少し大人になります(^^


「修理」
起きたバイクはサイドミラー以外は問題ありませんでした。
ミラーは手や最低限の工具でも復元不可で、
走行上危険なのでまずはバイク屋を探しました。
もし修復できた場合でも、転倒の原因が定かでない以上、
ここから200km以上ある淡路島まで行くことに
強く不安に思ってました。
幸運にも走り始めてすぐにバイクのお店を見つけました
店長さんらしき男性の方が忙しいにもかかわらず
慣れた手つきですぐにミラーを元通りに直り、しかも
「ここに寄ってくれてありがとう」と
タダで直して頂いた上に感謝まで。
さっきのお兄さんといい、店長さんといい・・
眩しすぎて目が眩みそうでしたカツラの自分が情けないです
かつらで覆うべきは頭ではなく、
この悪い心だったのかもしれませんね笑
いや覆うだけでは・・店長さん心の修理もお願いします


「転倒の原因」
お店をあとにし福山市内のホテルへ向かいながら考えてました。
下り坂でブレーキを前輪タイヤメインにした為、
タイヤがロックし転んだのだと
重心が前に傾く為、下り坂でのブレーキは
後輪タイヤの方をしっかりかけないといけないことを
教習所で習ったのをふと思い出したんです。
確信に変わり、再び淡路へ夢と希望を抱くことができました(^.^)


今回のお話は以上になります。
次回機会があれば、
あわじ島上陸編もよろしくお願い致しますm(__)m

タグ : 趣味 旅行

12:30  |   |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |