*All archives   *Admin

2013.10.28 (Mon)

S.S (趣味)

こんにちは4か月ほど前に福山市民になりました。

木曜日20:05~河野コーチのクラスでお世話になっております
(先日はコート整備に時間がかかりすみませんでした…)

いきなりですが、私、広く浅くの多趣味なのです
最近はすっかりテニスにハマってます(笑

今回は、少し前にハマっていた
『バイク旅』について書かせていただきます

コピー (1) ~ 写真D

もともと自転車で色々行くのが好きだったのですが、
もう少し遠くまで行きたいという思いで
学生時代に2輪免許を取得しました

それからというもの毎年のように
北海道ツーリングに行っていました。

コピー (1) ~ 写真E

私のツーリングは一人で行くことが多いです。

自分のペースで走れますし、好きな時に止まって写真を撮れます

そして何よりも出会った人とたくさん話をすることができます。

旅先での出会いは基本、一期一会と考えているので
次会うことはないだろうと((笑))
好きなことを好きなだけ喋ります。

ライダーハウスという0~1000円ほどで泊まれる宿が
北海道には点在しており、
その日走り疲れたら近くを探し泊まります。

一期一会なので毎晩宴会です

コピー (1) ~ 写真A

一人旅だと自分が写真に写ることはないので、
いつも何かぬいぐるみを連れて行き、
自分の代わりに写真におさめます

今回の写真に写っている2台の説明は以下です。
(ちょっとマニアックですみません)

コピー (1) ~ 写真C

CBR600RR
グリップヒーター+エンジンスライダー
を付けただけのフルノーマルです。
複数のネイキッドバイクを乗ってきましたが
最後はカウル付のこのバイクになりました。
(ひとつ前はHornet250に乗っていましたが、
 ビキニ+アンダーカウルつけてました)
本当に何の問題もなく3年乗りました。
私が手に入れた中で自分に合う最高のバイクです。
さすがホンダ

コピー (1) ~ 写真B

リトルカブ改90cc
このリトルカブの形がとにかく好き、
でも50ccは道交法上の規制が多くて困る…
そのため形はそのままエンジンを50ccから90ccにしました。
排気量を変更するにはシリンダーを大きくする『ボアアップ』と
『エンジンそのものを載せ替える』方法がありますが、
私は後者で落ち着きました。
ロングツーリングにも行けるように、
グリップヒーター、各キャリヤー、塗装したBOXをつけました。
燃費は50km/L越えでとてもエコです


現在は、白色カブ110(の1台のみ所有)
でスクールに通っています。

福山での新しい生活にも慣れたら、
今度は九州に行ってみたいと思っています。

バイク好きの方に限らずお声かけ頂いたら嬉しいです。

よろしくお願いします


タグ : 趣味

12:30  |   |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.21 (Mon)

佐藤正喜 (ペット)

金曜の夜、河野コーチのクラスでお世話になっている佐藤です

かれこれ5年以上になると思います

いろいろなテクニックを習いましたが、
どれを使うか迷っているうちにボールがきてしまいます

「老い」とは恐ろしいものです。

情報発信ブログ(仕事)を依頼されましたが、
どうも筆が進まないので、愛犬の紹介にします


近所のミニチュアダックスを飼っているおばさん曰く、
「いぬはいいよー人をだまさないもの

このおばさん、どれだけ人にだまされたんと思いながらも、
確かに犬はいいのです。

自分の息子や娘は、小学生まであれだけかわいかったのに、
中学生になった今は反抗期とやらで、生意気で仕方ありません

でも、犬には反抗期はないのです


イギリスの格言に「子供が生まれたら犬を飼いなさい
というのがあるらしいのです。


子供が生まれたら犬を飼いなさい。

子供が赤ん坊の時、子供の良き守り手となるでしょう。

子供が幼年期の時、子供の良き遊び相手となるでしょう。

子供が少年期の時、子供の良き理解者となるでしょう。

そして子供が青年になった時、
自らの死をもって子供に命の尊さを教えるでしょう。


先代の柴犬が虹の橋を渡って(業界用語らしい)、
しばらくして偶然にこの言葉に出会い、とても共感を覚えました。


そして、3年前、新しい犬がやってきました。

犬種は、ボーダーコリー(オス・安来市生れ)。

先住のおばさん猫と同じぐらいの体格でしたが、
想像を超えて、大きく成長し、毛むくじゃらになりました。

P593 仔犬

o0450030012360947511成犬

理解力は高いので、何でもすぐに覚えますが、
ネガティブで臆病な性格なので、初対面の人は警戒します。

いわゆる牧羊犬(ワーキングドッグ)の端くれなので、
仕事()がないとストレスになるらしく、
ピアノの椅子の脚をボロボロに咬んだり、
レジ袋をビリビリに裂いたりと、いたずらをします

ドッグスクールでも、鉄柵をガリガリ咬むので、
何かさせたほうがいいということで、
アジリティー(敏しょう性の意味、犬の障害物競走のようなもの)
の訓練をしています


連休に、蒜山高原のドッグランで
アジリティーの練習をしてきました。

IMG_0025ハードル

ハードルをジャンプし、

IMG_0087シーソー

シーソーをギッコンバッタンし、

IMG_0059トンネル

トンネルを通り抜け、

IMG_0145ドッグウオーク

ドッグウォークという橋を渡り、

IMG_0034ポール

ポールをジグザグ走行し、

IMG_0108ウオール

ウオール(壁)を飛び越え、

IMG_0130あちーぜ

完走 「今日は天気よすぎて、あちーぜ

タグ : ペット

12:30  |   |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.14 (Mon)

羽原昌子 (テニス)

こんにちは  羽原と申します

私は、9年前に知り合いの紹介で
フォレストコーストさんに入会しました

約2年半習いましたが、
仕事の都合で時間が作れずやむ無く退会しました。

そして、娘たちが軟式テニスをしてたので、一緒に出来ればと思い、
2年前から軟式テニスを30年ぶりに始めました
が、硬式テニス観戦が大好きな私は、やっぱり硬式をしたくなり
気持ちが抑えきれなくなり復帰することになりました。(笑)

私は、昔からテニス観戦が大・大・大好きで、
いつもTVにかじりつきで録画して何度もみます。(笑)

以前から有明コロシアムに行きたいと思ってました。

偶然、週刊誌に東レ.パンパシフィックの無料券の応募があり
準々決勝の日を希望して出した所~なんと当選ホォゥ~

その様子を紹介させて頂きます

P1000446.jpg P1000453.jpg

P1000509.jpg P1000512.jpg

グッズ売り場、売店、野外にも売店と試合がスクリーンがありました。

P1000458.jpg

では、センターコートに移ります。

雨天の為、インドアーの試合となりました。

P1000488.jpg

まずは、優勝しましたクビトバ登場。デカイ

P1000483.jpg 

チャレンジの時はドキドキでした

P1000523.jpg

次にヴィーナス登場33歳になってもパワフルショット炸裂。
息の止まりそうな試合でした。
まだまだ、ランキング上がりそうな気がします

P1000549.jpg

そして、ウォズニアッキ登場フルセットの逆転勝利でした。

P1000547.jpg

そして、なんと今回エントリーしてたのに欠場した
マルチナ・ヒンギスがスペシャルゲストで
サインボールを客席に4球打ってくれて
私は残念ながらとれませんでしたが、
まぁ~転げ落ちた人、ダイビングした人
お怪我はなかったかしら~

来年はこのコートに戻って来たいと言われてました。楽しみ~

最後に興奮して選手と一緒のタオルとプログラム、
Tシャツまで買っちゃいました

本当に夢の様な一日でした。絶対に又行きたいです

まぁ~私のテニスは初級ですが、
同じ競技をしているだけで幸せです

タグ : テニス

12:30  |   |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.07 (Mon)

甲斐生子 (食べ物)

こんにちは

月曜日の教室でお世話になっています、甲斐 生子 です

今日は、我が家の定番メニューの紹介をします
(さつまあげ風です)

材料はいたって簡単  市販の “はんぺん”を使います。

本当は、魚のすり身を使って作りますが、
ちょっと手抜きをしちゃいます。

用意する材料(2~3人前)
 はんぺん(四角形のもの)・・・3枚
 ささがきごぼう     ・・・一袋
 えのき茸        ・・・一袋
 大葉          ・・・5枚
 小麦粉少々


作り方

① はんぺんをつぶす

無題1 無題2

② 材料を切って混ぜる。(つなぎに小麦粉を混ぜる)
  ささがきは水気をきりそのまま入れる。
  えのきは1㎝間隔位に切って入れる。
  大葉は細かく切って入れる。

③ 形を整えて少量の油で揚げる焼く

無題3 無題4

無題5

調味料一切なしでOK
子供からお年寄りまでOK
おつまみにも最適

外はカリっと中はフワフワ

中に混ぜる材料で色んな味が楽しめます。

(例) 人参、なす、とうもろこし、シーチキンetc

一度試して見て下さい

きっと あなたも トリコ になるはずです

(注)とうもろこしは入れすぎると破裂する場合があります。
  火加減は強火でなく中火でお願いします。

タグ : 食べ物

12:30  |   |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |