*All archives   *Admin

2013.08.26 (Mon)

濱上令子 (仕事)

土曜日AM11:40~
河野コーチのクラスでお世話になっています濱上です

昨年の10月に入会したばかりの新人()です。

実は娘(小3)も一緒に入会しました(^0^)

親子でラケット振って日々頑張っています(笑)

うちには3人の娘・息子がいるのですが、
やっと一番下の息子が3歳になったので、
久々に家族旅行に行こうという話がでています

旅行の話は帰ってから、次回号で書かせていただきます(^_^)


今回は仕事について書かせていただきます

私が今勤めている会社は、簡単に言うと「牛乳屋さん」です。

少し昔の話だと牛乳屋さんって言うと、新聞屋さんみたいに
朝早~く配達してくるイメージがあるのですが、
今の「牛乳屋さん」は昼間に配達しています
(アイスノンのような物を専用の牛乳箱に入れているので、
 商品を夕方まで冷た~く保冷しているので可能なのです

会社は、明治の商品を専門で扱っています。

無題1

我社で只今、人気NO.1商品は「ミルクで元気」 です。

これ1本で1日の鉄分とカルシウムが
両方摂れちゃう優れものです。

でも実は・・・私が家で宅配してもらっているのは
「R-1」ドリンクです

無題2 

私のお薦めです。

中に含まれている1073R-1乳酸菌がすごい働きをする
と言う事で、昨年「ガンバルジャパンTV」で紹介されました。

人間の抵抗力UPの応援をするヨーグルトなんです。
(最近では、そんな商品がいろいろあるのですが、
 私は「これ」に決めています(笑))

宅配専用商品をいろいろ扱っているのですが、
やはり「瓶」の商品は味が違うんですよね
美味しいですよ(*^_^*)

すいません、
会社の話ではなく商品の話になってしまいました(^_^;)

そうそう、会社に先日(と言っても今年の1月ですが)
山田親太郎 さんが来ました。

無題3

当社の社長が出演するTV撮影のため来られたのですが、
実際、放映されたTVをみたら出演時間3分\(◎o◎)/でした。

それにかかった撮影時間は、3時間だったのでびっくりです

脱線してしまいましたが、そんな会社に勤めています。

事務員しています(^_^)/~

親子共々、これからもよろしくお願い致します_(_^_)_

タグ : 仕事

12:30  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.26 (Mon)

秋山瑞樹 (生徒紹介)

今日は 秋山瑞樹です

四年生のときからスクールに通っています。

コピー (1) ~ CIMG2891

この春から中学生になりました。

部活は、テニスをやっているので、ソフトテニス部にはいりました

毎日楽しくやっています

僕の楽しみは、2つあります

1つ目は、家でテレビを見ることです

特に、アニメのONEPIECEや、
バラエティーのピカルの定理などをよく見ます。

2つ目は、テニスです

ソフトテニスも楽しいけれど、硬式テニスも楽しいです。

つい先日のランキングマッチでは、
良い結果が出せたので、嬉しかったです

これからも、よろしくお願いします。

タグ : 生徒紹介

12:00  |   |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.19 (Mon)

高山泉 (仕事)

火曜日の19:25~
河野コーチのもとでお世話になっております 高山です

自己紹介のつもりで、仕事のことを書きます。

私は接骨院の仕事をしているので、
関節痛、筋肉痛の対処法についてお話ししたいと思います

急性の場合、患部を冷却するのは当たり前のことですが、
慢性期でも炎症はでるので冷却してみて下さい

冷却の方法ですが、
冷湿布や保冷剤ではなく氷水を使って下さい。

コピー (1) ~ IMG_0014

ポリエチレンの袋に水を入れその中に氷を入れます。

冷凍室から出したばかりの氷は零下なので
そのまま皮膚にあてると凍傷になってしまいます

一度水につけることで摂氏0度となり凍傷の心配はなくなります

保冷剤やアイスパックなども
摂氏0度が保てないので薦められません。

水は少なめのほうがいいですが、
少なすぎても氷の角があたって痛かったり
袋が破けやすくなるので気をつけて下さい

コピー (1) ~ IMG_0015

皮膚に直接つけると、焼けるような感じになりますが、
2、3分もすれば慣れてきます。

どうしても耐えられないようなら、服の上からでも構いません。

氷の量にもよりますが、300グラムもあれば、1時間はもちます。

時間は30分から1時間が適当かと思います。

痛みや熱感が強い時は何度しても構いませんが、
日に2、3度でいいと思います。

手足の関節だけでなく、腰や首などにも有効です

特にお薦めは首の後ろです

さわってみて熱いと思ったら是非お試しください

気持ちいいですよ


タグ : 仕事

12:30  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.19 (Mon)

足立悠真・泰規 (生徒紹介)

足立悠真・泰規です

兄弟でテニスしています

好きなことを紹介します


①僕は、小学四年生の足立悠真です。

僕の好きなことは、2つあります。

1つ目は、読書です小説を読むこともあります。

好きな小説は、ハリーポッターです。

好きなマンガは、尾田栄一郎さんのワンピースです。

だから、1巻から70巻まで、もう2回も読み終わりました

コピー (1) ~ P1010252

2つ目は、プラモデルです。

その中でも一番好きなのは、ダンボール戦機のプラモデルです

コピー (1) ~ P1010260

テニスも好きなので、頑張ってうまくなりたいです


②僕は、小学一年生の足立泰規です。

僕の好きなものは、マンガのワンピースです。

1巻から70巻まで読みました。

好きだから、筆箱もワンピースにしました

コピー (1) ~ P1010256

外で遊ぶのも大好きです

コピー (1) ~ CN_2013_0616_1518_57 

テニスもたのしくて好きです。

特に試合の時間が好きです。

もっとうまくなれるようにがんばります

タグ : 生徒紹介

12:00  |   |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.05 (Mon)

山下匡史 (趣味)

フリーの山下です

登山を趣味というほど詳しくないのですが、
こないだ急に登ってみたくなり登ってきました

コピー (1) ~ 山頂

福山城跡という総社市にある山で
登山道もよく整備されており登りやすかったです

私が登ったルートは階段が1234段あるらしく、
歩けど歩けど階段が続きます

ゆっくり歩くゆるやかなルートもあるらしく
目的に合わせて登山できるので人気のある所のようです。

平日行ったのにそこそこに人に出会いました

入口の近くに駐車場があり、
そこから登頂までゆっくり歩いて50分ぐらいでしょうか。

いい運動になったと思います


登山と聞くと最近世界遺産に認定された
富士山が思い浮かびますが、こういう登山も
子供の頃に上った遠足を思い出せて楽しいものです

コピー (1) ~ 入口

後、頂上の昼食タイムでは
毛虫が山ほど落ちてきて回避しながら食べてました

テニスのステップがやくに立ちました

フォレストコーストさんありがとうございます

タグ : 趣味

12:30  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.05 (Mon)

高橋美羽 (生徒紹介)

土曜日のクラスに通っている、高橋美羽です

コピー (1) ~ P1050402

小学校1年生の6歳です。

まだテニスを始めて2ケ月少ししか経っていないので、

まだまだ上手くは打てませんが、テニスが楽しくてしかたありません

なので、毎週土曜日が待ちどおしいです

コピー (1) ~ P1050395

あとテニスの他にピアノも好きです

習い始めて1年になります。

練習するのは大変だけど上手に弾けたときは、とってもうれしいです

これからもテニスとピアノを頑張ります。


タグ : 生徒紹介

12:00  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |