*All archives   *Admin

2013.07.29 (Mon)

戸田雅文 (仕事)

ブログ3回目の登場となります、
初中級フリーでお世話になっている戸田雅文と申します

今回は私の仕事について書かせてもらいます。

私は某外資系の製薬会社で勤務しています。

いわゆるMR(エムアール)と呼ばれる仕事で、
お医者さんや薬剤師に薬の情報提供を行い、
その薬を適した患者さんにきちんと処方してもらうことを目的とします

面会相手がお医者さんになるので、病院をルート営業しています。

病院は全国にあるので、転勤族になっちゃいます

沖縄から北海道まで、今後どこに転勤になるかわかりません。

人生、ダーツの旅ですわ

実は大学卒業後は大阪市内の通信会社に就職しました。

特に人生の目標もなく漠然と理系に進み、
流れでIT業界に就職しました。

その時にMRと友達になりました。

具体的な仕事内容(良い部分、悪い部分全て)を聞いて、
「この仕事を本気でやってみたい」と感じ、
私の中で稲妻が走りました

コピー (1) ~ P1000089

通信業界から医療業界、全く畑違いの業界への転職活動。

しかも通信会社勤務時は設計業務を行っており、
営業経験は全くありませんでした。

客観的に見ても「絶対転職できないだろう」と思われる挑戦でしたが、
諦めずに活動を続けた結果、内定を出してくれた会社がありました。

多くの苦労・困難が伴いましたが、諦めずに信念を持って
活動を続ければ努力は実るんだと実感しました

一生忘れない、27歳の冬の出来事です。

人は「本気になれば夢を叶えることができる
とゆうことを体感しました。

そして、やりたいと思えた仕事につけたので、
毎日楽しく過ごしています。

福岡時代、とても尊敬するお医者さんが言いました。

「戸田くん、仕事は好きかい
 社会人になると人生の多くの時間を仕事に費やすことになる。
 仕事が好きと感じる人は
 人生の多くを楽しいと感じて過ごすことができているんだよ
 逆に仕事が面白くないと感じている人は、
 人生の大半を楽しくないと感じていることになる。
 私は医者の仕事に誇りを持っているし、
 仕事を心から楽しんでいるよ

この世には多くの職種が存在します。

大事なのは、仕事を好きと感じているかどうかなんですよね。

皆様は、仕事を好きと感じていらっしゃいますか

専業主婦の方でしたら、
子育てや家事を好きと感じていらっしゃいますか

私はMRの仕事が好きです


タグ : 仕事

12:30  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.29 (Mon)

妹尾嘉士 (生徒紹介)

ぼくの好きなことは「ソフトボール」です

理由は、試合でヒットを打ったり、

守備でフライを捕ったりするのが楽しいからです

試合でヒットを打てば監督から

「ナイスバッティング」と言ってもらえるから。

守備で難しいフライを捕ると

「ナイスキャッチ」と言ってもらえるからです。

3_20130727213917.jpg 

1_20130727213913.jpg

だから、試合でヒットを打てるように、

守備では自分の守備範囲に飛んできた打球を逃さないように

毎日練習をがんばっています

2_20130727213915.jpg

時には、大会や練習試合が入り、

朝早く起きるのがつらくて嫌になるときもあるけど

がんばったらがんばった分、うれしいことがあるからがんばれます

大きな大会では、トロフィーやチーム全員にメダルがもらえ、

賞状や記念品もあります。

だから、大会にはできるだけ多く出場し、

優勝や2位、3位に入って「やったー」という気分で帰ってきたい。

大会でがんばれば、

ぼくらのチームは福山№1になれる大会もあります

4_20130727213918.jpg

でも、負けてくやしい思いをしたこともあります

そのくやしい気持ちをぶつけて練習をがんばります

練習はつらいです早起きで試合に行くのはつらいです

でも、試合に勝つとすべて楽しくうれしいことに変えてくれます

5_20130727213911.jpg

ぼくは6年生なので9月くらいまでしかソフトボールができません。

残りの試合にくやしい気持ちにならないようがんばろうと思います

ソフトボールが終わっても、ぼくには次の好きなことができました。

それは「テニス」です

これからじょうずになれるようにテニスをがんばります


タグ : 生徒紹介

12:00  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.22 (Mon)

川上美津子 (食べ物)

こんにちは4月から月曜日 19:25~
河野コーチのクラスでお世話になっております、川上です

学生時代はソフトボールをやっておりましたが、
卒業後、継続してのスポーツ経験はほとんどゼロ。

体力的にも少し不安はありましたが、皆さんに迷惑をかけながらも、
楽しく参加させて頂いております


選んだお題は、やはり『食べ物

暑い今頃の時期、キムチが無性に食べたくなります
 
コピー (1) ~ DSC_0095

今日購入したキムチは、左からきゅうり・いか・白菜です。

中でもやはり白菜のキムチが一番好きです

コピー (1) ~ DSC_0096 

見た目は悪いですが、こんな食べ方もお気に入りです

納豆キムチトースト

納豆が少し苦手な私ですが、これはいけます

納豆、キムチの組み合わせ、
ダイエット、 血液サラサラ、 ガン予防にも良い様です

レッスン時、たまににおう時があるかもしれませんが、お許しを

コピー (1) ~ DSC_0106

あと、観葉植物も好きです。

中でもこのゴムの木、
10センチ位の小さな物が、2年で倍以上になりました。

今年は鉢を大きくして更に元気に大きくなって貰いたいと思っています。

テニス なかなか上達しませんが、頑張りますので、宜しくお願いします

タグ : 食べ物

12:30  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.22 (Mon)

三藤裕希 (生徒紹介)

こんにちは、三藤裕希です

さっそく何か話したいと思いますが、
私には特にこれといったものがないので、
我が家の愛犬バロンとイヴについて話したいと思います

コピー (1) ~ KIMG0341

ところでみなさんは、犬派ですか猫派ですかそれとも他の動物

私は、ぶっちぎりで犬派です

我が家の犬は二匹ともミニチュアダックスです。

なので毛は抜けやすく、家が毛だらけになります

そのかわり触ると、とてもフワフワです(*ゝω・)イエイ

「犬は吠えるし、噛んでくるかもしれないからこわい・・・(´・ω・`)」

という人もいるかもしれませんが、噛んできたり、吠えるかは、

その犬の犬種や性格によります

コピー (1) ~ KIMG0340

人に会うとすぐに腹を見せる犬がいたら、

人が怖くて噛んでしまう犬もいます。

ちなみに、我が家の犬は前者です

最後に、自分の家の近くに人懐っこい犬がいて

「あのフワフワは気になる・・・(。-`ω-)ンー」と思っている人は

ぜひとも、そのフワフワに挑戦してみてはいかがでしょうか(`・ω・´)

タグ : 生徒紹介

12:00  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.15 (Mon)

三好庸介 (趣味)

木曜夜の練習に参加しています、三好と言います

ルーキーズカップでの準優勝嬉しかったです
ペアになってくれた渡辺さんありがとうございます

デザインの勉強をしている者ですので、
何か面白い物を紹介をしてみたいと思い所持品を漁ってみたところ、
以前備前市で購入した刀がありました

コピー (1) ~ 全体

刀剣所持は違法ではと思われる方もいるかもしれませんが、
登録証があり、届け出が済んでいれば
美術品として扱われるので問題ありません

絵画とか工芸品と同じです。

特に高価な代物ではないですが、予算内で厳選した一品です

コピー (1) ~ 刀身

脇差です。

500年程前の古刀らしく、歴史を感じさせてくれます。

色んな娯楽媒体で目にする機会の多いアイテムですが、
実際に本物を持つとやはり違う

たまに下の画像にある打粉や油を使った手入れが必要なのですが、
それが終わって奇麗な刀身を眺めていると
心が引き締まるような感覚がありますね

基本的に信仰心の無い人間ですが、お守り刀のような存在。

コピー (1) ~ 手入れ道具

子どもの頃に祖父が持っていた太刀を触らせてもらって以来
自分の刀が欲しかったので買って満足しています。笑

タグ : 趣味

12:30  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.15 (Mon)

土屋奈歩 (生徒紹介)

私の最近の趣味は、スマートフォンのアプリで写真を加工する事です

もちろんフォトショップのような、高価なものは使いません

お気に入りの写真加工アプリは沢山あるのですが、

今回はその中でも特に気に入っているアプリを紹介します

コピー (1) ~ CAMELY ブログ用 

【CAMELY】 ●無料
CAMELY(キャメリー)と言うアプリは、
” 大人っぽい可愛さ ”を追求した写真加工アプリです

写真の雰囲気を変えたり、フレームをつけたり、
スタンプや文字も付けられます。

日常生活の何気ない一枚も、
サクッと「可愛く」加工できるので気に入っています

色々な人の作品も見ることができます。

もちろんSNSへの投稿も可能です。

コピー (1) ~ Pixlr Express ブログ用 

【Pixlr Express】 ●無料
Pixlr Expressと言うアプリは、
フォトショップ並みの加工ができるアプリです。

海外のアプリですが、もちろん日本でも使えます

さきほど紹介したCAMELYと同様、
雰囲気を変えたり、フレームをつけたりできますが、
このアプリは色を調節したり、細かい調節ができます

とにかくユニークな効果が沢山あります。

他の人の作品を見ることは不可能ですが、
こちらもSNSへの投稿が可能です。

このように便利かつ楽しい写真加工アプリはまだまだ沢山あります。

みなさんも、機会があればぜひ使ってみてはいかかでしょうか

タグ : 生徒紹介

12:00  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.08 (Mon)

小島知朗 (食べ物)

お疲れ様です
月曜21時〜 初中級の小島知朗です

さて今回、緒方コーチのお菓子の記事を見て、
ビビッときましたので、書きます
お菓子大好き+お菓子の営業マンである私が

ブルボン確かに美味しいですよね
「さん」づけしちゃう気持ち、わかります。

ですがなぜ、ルマンド•バームロールがランキングに入っていないのか、
という皆さんの気持ちをここで代弁しておきましょう笑

では本題に入りまして…
私が紹介するのは『UHA味覚糖』です

それでは早速、第3位、、、、

image.jpg

ぷっちょ 各種

これを初めて食べた時の衝撃はすごかった
なんて斬新なのかと。
ハイチュウの中に粒つぶのグミを入れて、口の中を楽しませてくれる。
ちなみにこのアイデアは特許を取っているらしい…
最近のオススメは夏にぴったりレモン味


続いて第2位、、、、

image2_20130706185742.jpg

シゲキックス 各種

なんといってもこの刺激の強さ
写メ撮ってただけでも、口の中で唾液が出ちゃうくらいのインパクト。
小学生の頃から愛して止まないお菓子です
ちょっと心配なのは、最近出たゼロッシュに
売り場を取られていかれているとこ…なくなっちゃダメだぞ

気を取り直して、第1位、、、、

image3.jpg

Cケア ぶどう•レモン

ハテナマークが浮かんでませんか
逆にこの商品を知ってる人はどのくらいいるんでしょう。
これは私の知ってる限りですが、置いているのはドラッグストアで、
さらに売ってる店、売っていない店があるというレアな商品です
中身はこんな感じ

image4.jpg

かなり硬いクランチコートと呼ばれるものの中に弾力グミが入ってます。
めちゃ旨いです瞬殺でなくなります。
食べたことのない方はぜひ一度ご賞味を

さて次は誰がどんなお菓子について語るのでしょ~か

それではまたーーー

タグ : 食べ物

12:30  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.08 (Mon)

渋谷翔 (生徒紹介)

僕は金曜日4時45分からの緒方コーチのクラスの渋谷翔です

今、小学5年生です。

年中の時に親子クラスから入りました

お母さんがいつも、

「もっとボールをよく見て、早く前や後ろに動くといいよ」とか、

「ひざが全然まがってないよ」とか言います。

本当はもっと上手になりたいです

コピー (1) ~ IMG_20130608_0001

僕が一番好きなのはトラクターです

土日は笠岡の干拓地に農作業を見に行きます。

何も作業をしていない日はがっかりします

でも、もう何年も行って写真をとっているので、

何月は何の作業というのはだいたいわかります

コピー (1) ~ IMG_20130608_0002

学校がなければ平日も見に行けるのにと思います。

一番好きな作業は7月終わりくらいから始まるトウモロコシ刈りです

コピー (1) ~ IMG_20130608_0003

僕が一番大好きなハーベスターという大きなコンバインで刈ります。

今年も見に行って写真をたくさんとりたいです

コピー (1) ~ IMG_20130608_0004

タグ : 生徒紹介

12:00  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.01 (Mon)

越智美輪 (趣味)

はじめまして、水曜日19:25でレッスンを受けている越智美輪です

一年半前に十数年ぶりにテニスを再開しました
自分の体が記憶してるのは、もう少しだけ機敏に動ける筋肉でした。

でも、すっかりと脂肪に変換された身体は、
思ったように動けない事実に打ちのめされることになるのです
脳ですら伝達をやめたようでした。

古い形式でしか打てない時代おくれのテニスをなんとか、
周りの人に迷惑をかけないように、
ステップアップしていきたいと思います


さて、ブログの本題ですが、わたしの趣味はカメラ・ドライブ・旅行です

カメラはミラーレスの一眼レフを持ってます

今、月2回のNHK文化センターを受講していて、楽しく学んでいます。
心にのこるシーンを上手に切り取れるようになりたいです

パワースポットや温泉めぐり、
おいしいものを雑誌で見つけては、車で出かけていきます

最近は山に登ったり、
巨石や古代遺跡でぼっーとする楽しみも増えました

近隣のおすすめスポットを紹介します。


向島の巨石群
尾道の3つの神社がその岩屋に向かって建てられているそうです。

コピー (1) ~ 向島1
コピー (1) ~ 向島2 

総社鬼ノ城
浦島太郎のもとになったという温羅伝説
調べていくうちにアンチヤマト政権になってしまいました。

コピー (1) ~ 鬼ノ城

玉野市にこにこ岩
長い間彼は笑っています。

コピー (1) ~ にこにこ岩

最近行った尾道にある ゆうじんの湯 まさに秘湯です。
テニスで痛めた肘を癒しに行きました

コピー (1) ~ ゆうじんの湯 

尾道のゆうじんの湯は、かけ流しで、温度も高くなくゆっくり入れました。
ただお店がないので、食べるものは持参した方がいいようです
入っては寝るというのを一日かけてやると疲れも取れそうですね


いくつになっても、好奇心全開で
ワクワクすることを見つけていきたいと思います
テニスもがんばりますので、よろしくお願いします。

タグ : 趣味

12:30  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.01 (Mon)

小川健斗 (生徒紹介)

ぼくが、がんばっていることは、3つあります

英語とじゅう道と水泳です。

英語で話せるようになったらうれしいし、

水泳は、50mを41秒で泳げるようにがんばっています

コピー (1) ~ IMAG0001

コピー (1) ~ 1361709384097

じゅう道は、テニスのようには楽しくないけど、

体をきたえるためにきびしくても、4年間続けています

コピー (1) ~ 1369744292538

毎日大変だけど、大好きなゲームをしたり、

友だちと遊んですごしています

家族でテニスが出来るようにうまくなりたいです

よろしくおねがいします。

タグ : 生徒紹介

12:00  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |