*All archives   *Admin

2016.11.07 (Mon)

甲斐生子 (食べ物)

こんにちは
月曜日11:00~の部で習っています、甲斐 生子です
今日は、我が家で大人気
混ぜて焼いてパク
簡単に出来る“一口餃子”を 猫 と共にご紹介します

img0005_20161105191345fd5.jpg
名前は“もも”です
キッチンの上から見物だー

材料
 大葉・白菜の漬物(刻んであるもの、無いものどちらでもOK)
 豚の ミンチ・ワンタンの皮
 (全体の量を増やそうと思ったら、もやし・たけのこ・ちくわ等
  好きな材料を加えるといいです
img0000_201611051913169c1.jpg 


img0020_20161105191442683.jpg
僕はソファーの上で見物だー
                 
それぞれの材料を細かく刻みます。
img0001_20161105191318d25.jpgimg0002_201611051913196af.jpgimg0003_201611051913219db.jpg

ボールに入れて混ぜ合わせます。
img0004_20161105191322578.jpg 


img0006_20161105191346266.jpg
上手に出来るかなあ~

img0017_201611051914273ad.jpg
おい待ち切れねーよ
かゆくてかゆくて

img0024_201611051915083e8.jpg
私は“すもも”
私も見物してまーす


皮の半分に具を入れてパタンと折ります・大きいのがいい方は
一枚に具を入れてもう一枚でパタンと蓋をして下さい。
img0008_2016110519134922c.jpg img0009_20161105191351a4d.jpg

img0011_20161105191407e8d.jpg

あとは両面を焼くだけです
ほとりは パリパリ 中は ジューシー
ワンタンの皮なので 餃子とは違う歯ごたえです。
付けだれは しそポン酢 普通のポン酢でもOK
簡単一口餃子を是非おためしあれ
img0012_20161105191408686.jpg

我が家のニャンコも見ててくれたし、良かった・良かった

img0010_20161105191405b15.jpg
いい匂いだニャー!!

img0016_2016110519142641e.jpg
あっ僕は“はるお”
背中が かゆくて かゆくてずっと かいてました

img0023_2016110519150774b.jpg
今日は8匹いる中の3匹登場でした
安心して膝でおねむです

   


タグ : 食べ物 ペット

12:30  |   |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.23 (Mon)

甲斐生子 (旅行)

皆さん、こんにちは
月曜日午前11:10~のコースで頑張っています、
甲斐生子と申します
スクールに通い始めて、はや10年が過ぎてしまいました
どっぷりこのコースにはまっています。
北村コーチにはお世話かけてます
今回は私、久し振りに遠出して来ました。
行先は鳥取の賀露港『かろいち』
9時頃自宅を出発
山陽自動車道東インターに乗り
ビューンと走っていたのもつかの間で段々渋滞の気配・・・
カーナビを見ると3㎞渋滞
鴨方インターで降り一般道を行くことにしました
総社⇒岡山空港を横目につき進み⇒53号線をいざ鳥取へ
ここからは車内から見た風景を紹介します。

1_20160521131052ebf.jpg
案内役のミー(左)・たま(右)
いい天気だニャー

2_201605211310446de.jpg
53号線沿いの川でカヌーやってる人達発見
僕達も乗ってみたいニャー

3_20160521131042f6f.jpg4_20160521131041cb8.jpg

緑の山々と新緑のコントラスト    すばらしいね

5_20160521131039892.jpg6_201605211310380ef.jpg
うわ~ 最高だ~

7_20160521131022dd1.jpg8_20160521131021952.jpg
緑の中に お城発見   びっくりポンです。
なんせ走ってる最中の撮影なので、シャッターチャンスが・・・・

緑ばかり見ていたらいつの間に 賀露港『かろいち』到着です。
お昼を食べようとお店を探すがどこも一杯・・すごい行列
すごい順番待ち  かろいち近くの料理屋に入りました。

9_20160521131019d10.jpg
ぷりっぷりのジャンボサイズのえびフライでした
帰りは日本海を見ながら帰路へ着きました。
渋滞を懸念し一般道を走りました。
自宅到着は20:30  お疲れさまでした。

10_20160521131018cfe.jpg11_20160521131016bb8.jpg
食事をしたお店の前の公園からの風景です。

12_20160521131000868.jpg
公園内に巨大碁石と碁盤あり、子供は上に乗って遊んでました

13_2016052113095932c.jpg
14_2016052113095774e.jpg15_2016052113095698e.jpg
16_20160521130955a66.jpg
この日はなぜか強風で日本海も少し荒れ模様です。

17_20160521130937d9f.jpg
風力発電の風車だ   近くで見るとすごい迫力だね


これで鳥取の写真は終了です。如何でしたか
私の気ままにお付き合いいただきましてありがとうございました。
このエネルギーはテニスで生かしたいと思います。
北村コーチ ヨロシク です

余白を利用して、
4月10日に見に行った『醍醐の桜』を見てください
18_20160521130935fd0.jpg19_201605211309343c4.jpg
20_2016052113093253a.jpg21_20160521130931cc4.jpg


タグ : 旅行

12:30  |   |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.02.22 (Mon)

川越章子 (生活)

(木)初級のクラスでお世話になっております、川越です

ず~~~~~と習いたくて、やっと、タイミングがあって、
山陽テニススクールに通えるようになり、
もうすぐ2年になります

ハチャメチャなプレーで、先生にも、
スクールの皆さんにも迷惑をかけっぱなしなのに、
いつも楽しい雰囲気をつくってくださり、
毎回のレッスンが待ち遠しい日々でした

それなのに・・・・・それなのに・・・・
この春、引っ越すことになりました
山陽テニススクールともお別れです
悲しみが止まらない~~~。(T-T)

引っ越すことが決まったので、
最後の思い出にとルーキーズに出ることにしました
コピー (1) ~ IMG_2171
一緒に組んで下さった真田さん。
本当に優しくて、絵にかいたようなジェントルマン
以前、同じクラスでしたので、
もう、お任せで、プレーしてしまいました
私のビックリするくらい、おかしなプレーにも、
大丈夫、大丈夫と、声をかけてくださり、誉めてくださり、
そんなこんなで準優勝できました。
真田さん、ありがとうございました


試合の帰りにお食事にいきました
コピー (1) ~ IMG_2172
普段から、良くしてくださる、本当に優しい皆さんです。
とっても楽しいひとときでした
皆さんと、別れがたく、夕方まで引き留めてしまいました。
また、行きたいな

引っ越す理由は、旦那さんが、単身赴任しているので、
そちらに行って、家族でくらすことにしたからです

家族でくらすのは、6年ぶりになります。
子供は、とても嬉しいようで、特に娘はニコニコです
私は――――――――
これまでやって来た、力仕事
(資源回収や、地域の行事のテントの設営、
 冬の灯油の買い出しなど)
してくれるのかなあ~~~~と淡い期待をしていますが、
多分私するんだろうな
何故なら、私、すごく力持ちなんです

どちらかというと、私は、大雑把で、適当。
旦那さんは、きちんとしています。

あ~~~あ、春からは、洗濯物も、丁寧にたたまないとなあ。
ご飯も、きちんと5品くらい用意しないとなあ。
ソファで、ごろごろは止めるかなあ。
なあんて、思ってみたり。
でも、止められないんだろうな。エヘヘ。(^。^;)

山陽テニススクールの皆様、
先生方、スクール生の皆さん、お世話になりました
楽しい時間を、ありがとうございました。
引っ越し先でも、
テニススクールを見つけて通いたいと思ってます

山陽テニススクール バンザ―――――イ
皆さん、お元気で

タグ : 生活 テニス

12:30  |   |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2015.02.23 (Mon)

河尾宏恵 (テニス)

金曜日20:05の初中級でお世話になっている河尾です
今回、ダブルスでペアを組んでいる小林さんから
昨年の夏に「1週間位の休みが取れない」と誘われた事、
勤続20年のリフレッシュ休暇が1週間貰えたのがきっかけで
今回の全豪オープンツアー参加が出来ました。
すごくラッキー

1/17 いよいよオーストラリアに向けて出発
ウキウキワクワク
関西空港から18:15出発、
香港空港経由メルボルンに1/18昼の到着
時間差は、日本とオーストラリアは2時間
メルボルンは夏だと言うのに18℃で少し肌寒い感じ
そこからバスに乗り、
だんだんメルボルンの町に入ると初めて見る景色に感動

今日から泊まるホテル
“クオリティホテルバットマンズヒルオンコリンズ”

外観の写真
1_20150223130011152.jpg 

部屋の中の写真
2_20150223130008a44.jpg 


夜は少しドレスアップしてSOFITELホテルの35階でディナー
お店の前にはシャンパンタワー
3_20150223130010d2c.jpg 
スゴイ グラスは何個使ってあるのかしら?

お店は、ガラス張りでメルボルンの町が見渡せ、
明日から始まる全豪オープンの会場が見え、
みんな「ワ~」と歓声あげ、写真を撮っていました
4_20150223130007b82.jpg 5_20150223130006f7e.jpg 

おいしい料理を食べて、ビール、ワインを飲んで、
お腹も一杯になって満足満足
6_20150223130308122.jpg 7_201502231303073cf.jpg 


エマニエル夫人のような小林さん  いい気分
8_20150223130305635.jpg 
明日から観戦頑張ります~
9_20150223130304396.jpg 


1/19
今日から全豪オープン始まる
3日間のチケット
10_20150223130302fbb.jpg 

チケットを首に掛けトラムに乗って会場へ
11_2015022313025316e.jpg 

会場の入り口
12_2015022313025182c.jpg 13_201502231302501a9.jpg 
14_2015022313024802f.jpg 


会場に入場すると目の前にロッドレーバーアリーナ
感動
試合前に子供たちがテニスをしています
15_20150223130247520.jpg 


チケットの席を確認 A席最前列
すごいまたも感動感激
ロッドレーバーアリーナの1試合目 女子世界3位ハレップ
16_20150223130237869.jpg 


私たちは、3コートにディミトロフの試合を(シャラポアの彼)
対戦相手はブラウン
髪は長くて、靴ひもは左右が違うファッション
オレンジとグリーン 世界の選手はファッションも違う
17_20150223130235afc.jpg 18.jpg 
19.jpg 20.jpg 

試合はディミトロフが勝利しました
昼の食事は、このチケットを持っている人だけが入れる
レストランでバイキング
21.jpg 22.jpg 
飲み物は飲み放題
お腹いっぱいになって3日間昼食はこのレストランで食事します


会場内を歩いているとNHKの取材の人から
「錦織圭の取材をしています。日本から応援こられたのですか
声をかけられ1/20のNHKの
“おはよう日本でテレビ”で放送されました。
日本に帰って職場の人からテレビ見たと言われました。
テレビにまで出るなんて凄すぎます~

2試合目は、イバノビッチ 対戦相手はルーシー・ラデッカ
イバノビッチは1回戦勝つと思っていたのに敗退しました
23.jpg 24.jpg 
25.jpg 

3試合目はナダル
入場すると会場が凄い歓声、
世界のスーパープレイヤーオーラが違う
26.jpg 
27.jpg 
28.jpg 29.jpg 

そんなナダルも1ゲーム目は体に力が入っている・・・・
こんな世界のスーパースターも人間なんだと思った瞬間
だんだん力が抜け、
自分のペースに持ち込み最終的には勝利する
フォアハンド打った瞬間ラケットが頭も上で回る
会場内はほとんどナダルの応援


1/20
マーガレットコートで錦織圭の試合1回戦目
錦織の人気は凄い日本から来た人達が沢山、応援もすごい
30.jpg 
31.jpg 

マイケルチャンコーチもいます
33.jpg 

錦織のコーチと家族
34.jpg 
1セット目3-4で40-40が何回も続き、どちらが取るの
手に汗握る試合、錦織がゲームを取り ひやひや錦織勝利


ロッドレーバーアリーナで第一シードのジョコビッチ
36.jpg 
会場に入場するとやはり、歓声がすごい
やはりオーラが違う、輝いている
世界第一位の選手が3m位前にいる。
感激信じられない
37.jpg 38.jpg 
39.jpg 
世界の第一位のジョコビッチでも簡単には勝たせて貰えない。
試合を見ていると負けるのではないかと思う瞬間はあったが、
だんだん自分のペースに持ち込み、ゲームを取っていく。
やはり世界一位の選手 3-0 圧勝
ジョコビッチはやはり強かった


続いてシャラポア
40.jpg 41.jpg 
42.jpg 
セットカウント1-1ファイナルセット1-4で負けていたが、
シャラポアは強気で攻めるメンタルが強い、
最後は相手選手がサーブを入れにいった所を
ストレートに振りぬいていく。
すごいやはり世界のトップ選手

44.jpg 
シャラポアと一緒に撮影
ロッドレーバーアリーナの最前席
Tシャツと帽子は全豪で買いました


1回戦フェデェラーの試合
カッコイイテンションマックス実物に興奮
45.jpg 
46.jpg 
47.jpg 48.jpg 
49.jpg 
1セットを相手選手が取るが
その後はフェデェラーがギアーを上げ3-1で勝利。
フェデェラーのスライス、ボールがラケットに吸い込まれ
ネットすれすれの所を
スッーと流れるようにボール飛んでコートに落ちる
ボールへのラケットのタッチが他の選手と違う
スゴイとしか言えない・・・・
ボールのコントロールがすごい


世界のトップ選手の試合を実際に見ることが出来、
本当に感激しました。
世界のトップ選手でも、試合中に体に力が入ったりして
ゲームを落としたりすることはあるが、
最終的には自分のペースに持ち込み勝利する。
そしてメンタルが強い、最後まで攻める、攻める・・・
だから世界のトップ選手

アジアカップのヨルダン戦を観戦したり、
ワインツアーに行ったりと本当に充実した1週間を過ごしました。
日本に帰りたくな~いまた行きた~い

今年、最初のミハラスポーツのシングルス
コートにボールを返すだけではなく
攻める気持ちを持って戦ったら準優勝することが出来ました。
50.jpg 
今年は、攻める気持ちで試合に望もうと思います

タグ : テニス 旅行

12:30  |   |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.12 (Mon)

河田佐知子 (趣味)

こんにちは
水曜 11時10分か
河野コーチのクラスでお世話になっております

テニスは初心者で 11月から、中1の娘と一緒に入会しました
ボールの行き先は ボールに聞かないとわからない…
そんな日々ですが 楽しく通わせていただいています。

テニスの他に 今夢中になっているものは、“モノ作り”です
月に一回 「Salon de Lind」というサロンで、
優しいH先生にご指導いただいて
ポーセラーツ、コサージュ、プリザーブドフラワーなどなど、
先生の数々の作品の中から 一つ二つずつ選んで作っています。
どの作品も素敵で あれもこれも作りたい
次回が楽しみでたまりません。

先日は お正月のお花を作りました。
全てアーティフィシャルなので 美しいまま楽しめます。

コピー (1) ~ 1 


最近 こんな作品も作りました。
2_201501051317203a0.jpg 
3_20150105131719485.jpg 


コサージュ
4_20150105131716193.jpg 


ポーセラーツとは、真っ白な磁器に
好みの色や柄の転写紙(シール)を貼ったり
絵の具で着色したり 絵を描いたりして
世界にたった一つのマイブランド・テーブルウェアを作る
とっても楽しくて実用的なハンドクラフトです

白いお茶碗を用意しました。
5_20150105131714bcc.jpg 


貼りたい図柄のシールを選んで しばらく水に浸します。
6_201501051317362b7.jpg 

こんな感じに貼りました。
7_2015010513173997e.jpg 

この後 先生の御宅の窯で焼成していただいて 出来上がり


こんな作品も作りました。
8_201501051317385b1.jpg 


息をするのを忘れてしまう程 集中して作業しています
家事ではこんなことは…
新しく始めたテニスと共に 長ーく楽しみたいと思います(*^^*)

タグ : 趣味

12:30  |   |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT