*All archives   *Admin

2017.04.17 (Mon)

奥垣内洋恵 (趣味)

こんにちはびんごクラス木曜ナイターの奥垣内です

3月19日福山マラソンに参加しました
コピー (1) ~ IMG_0623

去年の5月から始めたばかりの初心者ランナーです
マラソン大会は人生2回目、10キロコースは初めてです

大会当日は朝から快晴
会場につくと屋台やスポーツ関連の出店が沢山あって
賑わってました。

ウォーミングアップをすませスタート地点に並んでいると
ゲストランナーの谷川真里さんが
激励に来て下さり握手してもらいました

とにかく制限時間の1時間20分以内に走り切ろうと頑張りました。
途中6キロ地点くらいでくじけそうになりましたが、
なんとか完走できました
コピー (1) ~ IMG_0622 

一緒に参加した友達もみんな完走できて楽しい一日になりました
コピー (1) ~ IMG_0619

いつかハーフにも挑戦してみたいです

タグ : 趣味

12:30  |   |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.13 (Mon)

緒方慎一 (テニス)

スクールのストリングマシンが12月から新しくなりました
以前のマシンは23年前に
テニスショップを開店した際に購入した物です
コピー (1) ~ IMG_7430
価格は車が買えそうなくらいでした
当時は毎日10本、フル稼働していたそうです
何回か修理しましたが、この度ついに引退しました。


そして今後活躍してくれるのがこちらのマシン
コピー (1) ~ IMG_7434
GOSENのGM10EX
黒ベースのなかなか格好イイ見た目です
動きは黒に相応しい重厚感たっぷりな感じで安定感抜群です
また20年頑張ってもらえるようしっかり可愛がります
皆さんドンドン張り替えに出して下さい


それではここでストリングの話を
ストリングは色んな種類がありますが
素材で分けるとナチュラル、ナイロン、ポリエステル
の大きく3つに分けれます。

・ナチュラル(昔は羊、最近は牛の腸)
  テンションロスが少なく打球感は抜群に良いです
  ただし、雨に弱いのと値段が高いのがネックです。
  張り替え頻度が少ない人は試してみては

・ナイロン
  一番広く使われている種類です。
  弾きがイイものから球の掴みがイイものなど色々あります

・ポリエステル
  耐久性重視のハードヒッター向けストリングです。
  ナイロンを使っていて切れる頻度が気になる人にオススメ

大雑把に言うとこんな感じです。


最後に、自分には何が合うか良く分からないというアナタに
とっておきの一言を教えます。
「コーチにお任せで



タグ : テニス

12:30  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.12.12 (Mon)

大石裕路 (テニス)

12月3日土曜日に埼玉スーパーアリーナで、
錦織含めた豪華メンバー参加のIPTL※を観てきました
※テニス国際大会
「Coca-Cola INTERNATIONAL PREMIER TENNIS LEAGUE
  presented by Qatar Airways
 (コカ・コーラ インターナショナル・
  プレミア・テニス・リーグ)」
 (以下、IPTL)
コピー (1) ~ IMG_3736

IPTLは、現役選手だけでなく、レジェンドのイバニセビッチとか
サフィンも参加して、男子女子混合チーム対抗戦になってます
男子シングル、女子シングル、男子ダブルス、混合ダブルス、
レジェンド同士のシングルの全5試合で、
合計ゲーム数が多い方が勝ちという、
通常のトーナメントとは違って、見応えたっぷりです
ちなみにチケットがやや高めで、
最前列のプラチナムチケットは5万円位です
俺はちょっと無理なので、SS席にしました。
値段はそれでも、1万8千円高い

コピー (1) ~ IMG_3742コピー (1) ~ IMG_3767
コピー (1) ~ IMG_3792
錦織はチーム、ジャパンウォーリアーズで、
他にはサフィンの他に奈良くるみや、ベルダスコ、ロジェなど、
ジャパンなのに、外人が沢山していてびっくりです
国別対抗戦デビスカップのエンターテイメント版という感じです
他のチーム名は、シンガポール、UAE、インドです。
試合中も、ポイント取ったら、その都度音楽が流れるとかで、
みんな楽しく、イベント感満載
ルールも不思議で、
レットでもポイントになったり、デュースが無しだったり、
20秒以内にサーブ打たないとポイント失うとか、
普通とは違う感じで、サーブでネットインしたら、
錦織が全力でネットダッシュしてボールを拾ったりで、
ある意味観てる方はドキドキしますが、
やってる方はちょっとやりにくそう
1番びっくりのルールはパワーポイントといって、
何だか円盤みたいなカードを投げると、
レシーバーの選手は次のプレーで取得する得点が
倍になるというもの
各チーム、1セットにつき1回まで行使できる。
つまり、30-40で負けてるのに、
1ポイントで逆転でゲームを取れるそんなのあり

コピー (1) ~ IMG_3782
錦織は男子ダブルスと、シングルスに出場して、見所満載でした
錦織の試合見れるチャンスは今年最後で、
お客さんはほぼ錦織を観にきているので、大興奮でした。
ダブルスはベルダスコと組んで、相手チームに挑んだのですが、
錦織も決めきれず、ミス連発で3-6で敗退しました
錦織もダブルス苦手なのかなと思いました。
一方、ベルディヒとのシングル対決は、
相手を圧倒して、6-1で勝利しました
錦織はとにかくリターンがコーナー深くに決まって、
ベルディヒも調子悪くないのに、手も足も出ない状態。
相手チームを沈黙させて、ジャパンウォーリアーズが逆転勝利
コピー (1) ~ IMG_3799

私が錦織の試合を見たのは、これで3回目で、
去年の楽天オープンでのペール相手で負けてしまったのと、
日清食品のテニスイベントだけだったので、
目の前でこんな気持ち良く勝ち切ったのは初めてで、
良かったです
特に去年は錦織を観に全米オープンテニスを観に行ったのに、
錦織が一回戦負けで、ニューヨークまで行って見れなくて、
俺は錦織の応援に行かない方がいいのかと思っていたので、
勝ててすっきりしましたやっぱりライブは迫力満点で最高です
いやいや、今年最後に良いもの見れて幸せでした。
また、観に行こうと思います皆さんも是非

タグ : テニス

12:30  |   |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.01 (Mon)

大石憲一 (生活)

<イルカ調教の秘訣>

こんにちは
初中級月曜21時のクラスでお世話になっております、
大石憲一です

地元に帰ってきて、開業してはや10年。
いろんな人に支えられて賑やかな医院にすることができました

コピー (1) ~ DSCN0035 
(“この木なんの木”にて)

今日ご紹介するのはイルカにまつわる話

(画像の一部は、動画からの抽出のため多少荒れてます)

コピー (1) ~ スキャン141 
イルカのジャンプや芸をショーでを見られた方も
いらっしゃると思いますが、あれは訓練の賜物
最初は水面にも出ません
野生では外敵もいるので危ないから。

でも、訓練をしているとちょこっと水面に出てきたりします。

そこで、ご褒美のお魚

するとまた少し水面から出ようとします。

そしてまた、ご褒美のお魚

で、これを何回か繰り返し、
あるときバケツ一杯のお魚をプールにぶちまけます

望外のご褒美にイルカは狂喜乱舞
狂ったように飛び跳ねます。

でも、
バケツご褒美はいつとも知れずやって来るご褒美。

そりゃそうだ、タイミングは
トレーナーの気まぐれですから…

「…というふうにして、
 バケツ一杯の魚を夢見るイルカは
 いろんな芸を覚えていくんだ。」

と、一流トレーナーの躾け方。

そうするうちに、仲間のイルカといっしょに
「おでこ」で人間の足の裏を押して…

page.jpg

こんなこともできちゃう。

大人だって、ひざ上まで、ほら

コピー (1) ~ スライド36 
できた時すぐの『お祝い』とあり得ない『サプライズ』

これがイルカ調教時のモチベーションアップの秘訣

人にも使えるこの手法。

自分にもご褒美、ということで、安全領域の外へGO

コピー (1) ~ G0250187
コピー (1) ~ G0250200 
(オアフ島北西部 モクレイアにて)

おつき合いいただき、ありがとうございました

タグ : 生活

12:30  |   |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2016.07.11 (Mon)

小野睦敬 (生活)

こんにちは
月曜21時初中級クラスの小野と申します
依頼を受けましてブログを書かせて頂く事になりました。
こちらのブログを書くのは2回目になります

前回は我が家の愛猫ソマリ大先生
コピー (1) ~ image0
に関して書かせて頂きましたが、今回は何を書こう•••
と思い悩んだ結果
「自分の好きな事を書くべき
との結論に至りました。

自分の好きな物と言えば
《猫》
コピー (1) ~ image00

《買い物》
です。

私、買い物が大好きなのです
というわけで今回は

《《2016年上半期‼︎小野的買って良かったものBest3‼︎》》

を勝手に発表させて頂きたいと思います。

《第3位》

image3_20160709212908e08.jpeg
KIRIN 生茶

日本の心、緑茶飲料界に旋風が起こりました。
私、コンビニで飲み物を買うとなればまず緑茶を選びます
新製品が出ては買い、新製品が出ては買いを繰り返し、
私の中では長い間《綾鷹》が一番美味しい
綾鷹こそBest Of 緑茶と信じて疑わなかったのですが、
その牙城を崩したのがこの《生茶》です。
お茶の旨み香り甘みが強く、繊細で柔らかな味がします。
飲んだ後の余韻も素晴らしいです
初めて飲んだ時は思わず
「うんまっ
と思わず声を上げてしまいました。
家の冷蔵庫にはいつも常備されております。
まだ飲まれた事のない方がいらっしゃいましたら是非とも一度。


《第2位》
image4.jpeg
BOSE
SoundLink Mini Bluetoothspeaker II

これ何かというとワイヤレススピーカーです
このコンパクトなボディからは想像出来ないような高音質、
大出力で音楽を楽しむ事ができます
image5_20160709212911f78.jpeg
音源はBluetoothにて接続される為、
スマートフォン、タブレットの音楽を大音量、高音質で
手軽に聴く事が出来ます
なんといってもコンパクトで持ち運びが出来るというのが
このスピーカーのミソでして、リビングでそのまま使うも良し、
寝室に持って行って癒しの音楽を聴くもよし、
バーベキューの際に持って行って場を盛り上げるも良し
と用途色々なのです
私はテニスの練習中に好きな音楽を掛けて
テンションを上げて練習するのに使ってたりします
(周りに誰もいない時に限ってですが)

この小さなスピーカーからこんな綺麗な音が•••
と技術の進歩の実感と感動体験が出来ますので是非とも一度。


そして栄えある
《第1位》

image6_20160709212912d6d.jpeg
UNIQLO
エアリズム シームレスVネックT

これは肌着です
この肌着何が凄いかというと
着心地0
接触冷感
消臭抗菌効果
洗濯してもヘタらない
という所です。
この肌着をTシャツの下、シャツの下に着た方が涼しくなります。
そして着心地が恐ろしく良いのです
着た瞬間ひんやりとした肌に変わる感じです。
プラスでシームレスで縫い目がない為、
Tシャツ、シャツの下に着ても透けにくいです。
(特にベージュは)
image1_2016070921285229f.jpeg
シャツの下の肌着が透けていると若干かっこ悪いので
《左がカッコ悪い右は透けない下着を着ています》

image2_201607092129069d2.jpeg
こちらのベージュを着て頂ければ
肌着が透けて見えるみたいな事は起こり辛いです

私、こちらを大量購入し
春先から今まで肌着はこれを毎日これを着ています

言葉では説明出来ないので、
是非一度UNIQLOで買ってみられて、感動体験をされて下さい
プレゼントにも喜ばれます
これを着て暑い夏を乗り切りましょう

以上
《《2016年上半期‼︎小野的買って良かったものBest3‼︎》》
でした

またお会いしましょう!


タグ : 生活

12:30  |   |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT