*All archives   *Admin

2015.08.24 (Mon)

江部悠比 (テニス)

こんにちは
火曜日の17:50のレッスンを受けている江部悠比です
僕は今中学三年生です。
近畿大学附属広島中学福山校で
硬式テニス部の部長をしています


中学で硬式テニス部に入部してから
少しずつ試合に出るようになりました
この春には中学生春季総体の試合があり
僕はシングルス、ダブルス、団体と全ての試合に出場しました。

先ずはシングルス、これまでの総体では5位が最高だったので
より上を目指して頑張りましたが結果6位となってしまいました。

ダブルスは去年先輩と組んでもらい準優勝だったので
今度こそ優勝と思いましたがまたしても準優勝となりました

コピー (1) ~ DSC_0488
(去年の賞状 今年のはまだ貰ってないので)

シングルスもダブルスもまだまだ頑張らないと・・・


最後は団体です
シングルス2、ダブルス1の3試合で学校対抗で試合をします
僕はシングルスで出場しました。
絶対に負けられないと緊張しましたが
全て勝つことが出来ました
(ほっ・・・)

結果団体戦は優勝出来ました
皆で力を合わせて優勝を勝ち取ることが出来て
とっても嬉しかったです
コピー (1) ~ 1438503236413 


8月5日(水)からは中学生秋季総体が始まります
今は試合に向けて練習を頑張っているところです

曜日は違いますがフォレストに通っている
安原君や山手君も出場します。
シングルス、ダブルス共に上を目指して
団体戦は今回も皆で力を合わせて
連続優勝出来るように頑張りたいと思います


追記
8月5日、6日に行われた秋季総体の結果を追加で報告します

ダブルス優勝、団体戦優勝することができました
コピー (1) ~ 1438918191869
コピー (1) ~ 1438918243780 


タグ : テニス

12:30  |   |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.19 (Mon)

江部孝枝 (旅行)

こんにちは、ブログ2回目3回目登場
遊ぶことが大好きな江部です

『今年も遊ぶぞ~』と2014年
年明け早々東京ディズニーランドに行ってきました

お正月はミッキーも和服姿でご挨拶です

コピー (1) ~ DSC00583 

ディズニーランドから始まり先日はUSJにも行ってきました


でも今回は諸事情により昨年夏に行った
ハウステンボスのお話をさせていただきます

『暑くても遊ぶぞ~』と行ってきましたハウステンボス

関東出身の私は九州方面に行く機会に恵まれず
ハウステンボスは今回初

ハウステンボス駅に着いてまず目に付いたのがこの建物

コピー (1) ~ DSC00222

あれが入口に違いないとホームから写真を撮りまくり・・・

が、近くに行って知りました
こちらはホテルでした

ホテルといえば・・・
私が宿泊したのは『ホテルアムステルダム』です

お部屋はローラアシュレイルーム

コピー (1) ~ DSC00288

外出もしないでずっと過ごしたくなるような素敵なお部屋でした

今回のこのホテル、お部屋に決めたのは夜に上がる花火を
お部屋から眺めることが出来るプランにしたからです

コピー (1) ~ DSC00337

私にはちょっと高かったけど人ごみにも合わず、
お部屋からビール片手に眺める花火は最高

ちなみにこのホテルにはワンピースルームもあります

話は前後しますが、到着後荷物を預けて早速遊びに出掛けました

景色も美しく写真スポットもたくさんあります

コピー (1) ~ DSC00229 

コピー (1) ~ DSC00287

サウザンドサニー号にも乗船

コピー (1) ~ DSC00235

私は詳しくないのでよくわからないのですが
ハウステンボス内にはワンピースが盛りだくさんで
ワンピース好きサンにはお勧めです

ワンピースの世界を堪能できる乗り物にも乗ってきました。

降りる際、係の方が優しく
『足元に注意してください』と声を掛けてくださいました。

子供の頃から注意されたのに転ぶを繰り返してきた私は
それはそれは細心の注意を払って

結果・・・目から星が飛び出す始末
足元に集中しすぎて頭を思いっきりぶつけました

係の方の笑いを堪える姿が今でも忘れられません
痛みと共に一番の思い出かも。

貧乏性の私は全部制覇するべくプールにも入りました
(たんこぶと水着の写真は自粛させていただきます)


観覧車からの景色はこんな感じ

コピー (1) ~ DSC00374_1

そして夜になるとイルミネーションがとても綺麗です

コピー (1) ~ DSC00291

ハウステンボスで楽しみにしていた一つが
3Dプロジェクションマッピング

建物に映し出された映像でまるで建物が生きているかのように
立体的に変化していく様が圧巻です

コピー (1) ~ DSC00349 

コピー (1) ~ DSC00359 

これはもう一度見たいな~

これと同様に東京ディズニーランドでは
キャッスルプロジェクション『ワンス・アポン・ア・タイム』
が始まるそうなので次回はそれを見に行こう
と今からとても楽しみにしています

タグ : 旅行

12:30  |   |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |