*All archives   *Admin

2015.08.03 (Mon)

杉山麻美 (地域)

こんにちは

火曜日21:00〜お世話になっています。杉山です
ブログ登場2回目です(^-^)


突然ですが、みなさん、
「夏と言えば〜

「スイカー
「海ー
「カキ氷ー

いろいろあると思いますが、夏と言ったらやっぱりコレです
そうです

「花火ー

ということで、花火大会に行って来ましたin常石。

こちらでの開催は今年が初めてらしく、
全国の花火大会の日程を載せているようなサイトには
紹介されていませんでした

私は友だちに誘われて行ったのですが、
「地元の小さなお祭りかなー」と、
正直あまり期待はしていませんでした
(関係者の方いらっしゃったらすみません)

会場に着くと、そこまで人も多くなく、
1番前の席を普通に取ることができました

屋台の食べ物を食べながら、ゆーっくりしていると…。
突然、煙がもくもく出る棒のような物を持って、
観客席の両端から海に向かって走って行く人が…。

「風の向きでも調べてるのかなー。」
とボーッと見ていると、何やら海の真ん中から、
BGMとともにレインボーに輝くレイザービームが

「うわー

という歓声と共に、打ち上がりました花火です

image2.jpg
レイザービームの中に、先ほどの煙が浮かびあがり、
なんとも幻想的な雰囲気です

そして、ジブリやディズニーの曲をアレンジした
ノリノリの音楽に合わせて、テンポよく花火が上がります

image3.jpg 

海面にうつった花火も、なんとも言えない美しさです

 image4_20150801213910bdc.jpg

静止画ではなかなか伝わらない素晴らしさ
こちらでご覧ください
どうぞ

[広告] VPS


花火大会と言うより、
何かのショーを見ているようで、感動の連続でした

期待してなかったなんて言って、本当にごめんなさい
期待を100倍上回る、とってもとっても素敵な花火でした


これからお盆に向けて、いろんな地域で花火大会がありますね
私ももう1回くらい、どこかで見れたらなーと思っています(^-^)

それではみなさん。
Enjoy summer〜


タグ : 地域

12:30  |   |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.22 (Mon)

S (旅行)

こんにちは(o^^o)

火曜日の21:00~お世話になっています
通い始めて4ヶ月程経ちました

テニスは全くの初心者でしたが、楽しく通わせてもらっています


さてさて、
先月友人と京都に行きました。

11月の三連休で、紅葉がちょうど見頃でした

最初に訪れたのは【東福寺】。
通天橋からの眺めが有名なお寺で、
紅葉特集の本やホームページには必ず載っています

電車を降りて、
『よーし』と気合を入れた途端に人、人、人
駅のホームからもう既に大行列でした。
有名な通天橋に辿り着くまで、1時間はかかったと思います。

でも
長い間待ったかいあって、
そこから見る景色は本当に素晴らしかったです
赤や黄色のもみじなどで、180度グラデーションでした。
コピー (1) ~ image 
コピー (1) ~ image2 


次に向かったのは、きなこアイスで有名なお店【きなな】です
お店には、舞妓さんの名前が入ったうちわ
たくさん飾られていました。

ここでも席に着くまでたくさん並びました
でも、店員さんが京都弁で話す『ちょっと待ってくださいね~』の
『くださいね~』の発音が可愛いすぎて、
癒されながらの時間でした

席に着き、迷いましたがわたしは和風パフェを注文しました。
きなこ、よもぎ、黒ゴマのアイスが入っていたのですが、
どれも素材の味がしっかりしていてとても美味しかったです
コピー (1) ~ image3 



そして夜になり、1番楽しみにしていた
二条城の【アクアリウム】に向かいました。
水槽を泳ぐ金魚や鯉と、映像や音楽を融合させた…
説明が難しいので、写真をたくさん載せます
コピー (1) ~ image4 
コピー (1) ~ image5 
コピー (1) ~ image6 
コピー (1) ~ image7 
コピー (1) ~ image8 
コピー (1) ~ image9 
今までには見たことないもので、すごく感動しました
時間を忘れてずーっと見ていたかったです。
いつか宮島とかでもやって欲しいなーと思います。

そしてお庭が素敵な旅館でゆっくり休みました。



秋の京都は情緒あふれる素敵な場所でした。
しかしそんな場所だけあって、どこに行っても人だらけです
みなさんも行かれる時は、
ちょっぴり覚悟して行ってくださいね

タグ : 旅行

12:30  |   |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.03 (Mon)

杉山克弥 (テニス)

月曜9時の杉山です

山陽テニススクールに入って1年半
テニスの魅力に取り憑かれ、気心知れた仲間も増えました

1月19日、
そんな仲間達と井原運動公園でテニスをしてきました。

今回はテニスで汗を流した後のお話です。

コピー (1) ~ 1390133933263

テニスを終えた後、井原にある僕の家で
たこ焼きパーティーをしました

がっつりテニスをしたあとにもかかわらず、
休む間もほとんど無く着々と準備を進めていきます。

完成までに小さなアクシデントが
いくつか重なったような気がしますが、無事に完成をむかえます

腹ペコだったことも重なり、とても美味しく感じられました

コピー (1) ~ 1392887888746

たこ焼きを焼き続けることでテクニックが磨かれていき、
次々とキレイなたこ焼きが出来上がります

具材はキムチ、明太子、チーズ、イカ天、こんにゃくなどなど…
見た目も味も抜群です

みんな満腹になるまで胃袋に詰め込みました。

コピー (1) ~ 1392887849756

そしてこの日の1週間後に誕生日を迎えるK島くん

ケーキを前にしてスマホを持って
片手間にピースサインを決めています

コピー (1) ~ 1390133954812

朝から目一杯テニスをして、そのあとにたこ焼きパーティー

仲間達と過ごした楽しい休日でした。


そして練習の成果を発揮すべく、
3月9日の福山市のシングルスに初参加します

テニスを始めて間もない僕がどこまで出来るんだろうと思い、
無謀にもエントリーしてみました。

楽しく運動したいと思って始めたはずが、
テニスの上手な仲間達に触発され、
気付けば上手になりたい一心で練習に打ち込むようになりました。

とは言え初心者なので、
試合に勝つための技術と経験が足りてない事は自覚しています

一方的に打ちのめされるのか、緊張のあまり自滅してしまうのか…
ただただ不安でいっぱいです

とりあえず課題を二つぐらい決めて、
それを一つでも実践するのが目標です。

そして最初から最後までとにかく開き直って行けたらいいなぁと。

結果は二の次として、
悔いを残さないように頑張りたいと思います

12:30  |   |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |