*All archives   *Admin

2017.05.08 (Mon)

熊田敏之 (地域)

こんにちは熊田です
スクールには家族4人お世話になっています

現在私はまたまた出張の為、
スクールは長~い休みに入っています
今回の出張先は新潟県長岡市です
新幹線で新大阪駅+飛行機で新潟空港+車で長岡市
移動時間約6時間の旅です
前回の青森よりは1時間早く到着できます(笑)

今回もなかなか広大な土地です
DSC_0176_R.jpg
DSC_0175_R.jpg

着工式も無事終わり、今のところ順調です
DSC_0318_R.jpg 

雪も降りましたが、青森と違って水分が多く
一気に積もるような雪はまだ経験していません
DSC_0323_R.jpg  

交通手段は車なので、レンタカーを借りました
今回の相棒はこいつです
DSC_0320_R.jpg
とりあえず年内借りました
このモデルの喫煙車は無かったのですが、
長期借用をちらつかせ無理やり喫煙車にしてしまいました(笑)
ついでにわがまま言って4WDに格上げ・・・(笑)

長期なのでアパートも借りました
DSC_0341_R.jpg
DSC_0346_R.jpg
DSC_0339_R.jpg
築24年・・・(笑)
でも室内はリフォームされていてそれなりにきれいです
アパートの前が茶色くなってますが、
雪が降ると地下水をパイプから出して
雪を溶かす消雪設備があります
これは道路にも結構ついていて便利なのですが
そのせいで道路も家の壁などもみんな茶色になっています(笑)

近くにはお腹を十分満たしてくれる食堂も発見しました
DSC_0221_R.jpg
DSC_0220_R.jpg
なかなかのご飯の量です(笑)
ちなみに野菜炒めはこれでも普通盛りです・・・
長岡ラーメンもたべました
DSC_0179_R.jpg
生姜醤油が売りで美味しかったです
新潟には5大ラーメンといわれるラーメンが存在します
・燕三条背脂ラーメン
・新潟あっさりラーメン
・新潟濃厚味噌ラーメン
・三条カレーラーメン
そして長岡生姜醤油ラーメン
新潟にいる間に完全制覇してみたいです

そして大事なテニスの環境ですが、
今回はテニススクールにしました
インドアカーペット3面、コーチ7名と
建物も含めてかなり立派な施設です
入会時に体験レッスンを受けたのですが
その体験レッスン前にレベルチェックなるものがありました
何をしたかというと、レッスンとレッスンの間の10分間に
担当コーチといきなりガチラリー(笑)
その後ボレー、スマッシュ、サーブを行い
やっと上級クラスの入会が認められました(笑)
褒め殺しにあうことも無く(笑)
技術・展開中心のレッスンでいいスクールです
ついでにやる気を出させるためにバックも購入(笑)
DSC_0362_R.jpg

3月から出張し2ヵ月たちましたが、
体は既にやばいです・・・(笑)
せっかく大学時代の体重に戻っていたのに・・・(泣)
気をつけてるつもりでも食事がいけないのと
運動量も足りてないのが原因だと思いますが
これ以上重りをつけないよう精進したいと思います(笑)


タグ : 地域

12:30  |   |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.06 (Mon)

熊田尚登(生活)

こんにちは
気がつけば高校を卒業したちび監督です

コピー (1) ~ 1488084438232
2月28日に谷山さんの結婚式に家族3人で出席してきました
谷やんは私が小学六年生で今より身長も30センチも低かった頃、
ダブルスを組んでいただいた本当の兄貴のような人です
コピー (1) ~ 1488556378202

しかも今回は友人代表挨拶をさせて頂くことになり、
前日から試合よりも緊張して寝つけませんでした 笑

そして当日
新郎の谷やんが入場してきました
と、同時に新郎新婦の親よりも先に涙
式が終わった時点で誰よりも泣いていたのが私でした。笑

そして披露宴になり、次々と美味しそうな料理が運ばれてきます
とても緊張しているのですが、お腹だけは空くので
しっかりと味わい、遂に友人代表挨拶の時間になりました

挨拶では谷やんとの出会いの事や
懐かしきサーティーワンボーイズの事を話しました
コピー (1) ~ 1488556379344

そして最後の締めの自分の言葉に感動して涙が出てしまい
泣いてばっかりの結婚式でした
コピー (1) ~ FB_IMG_1488090632513

出会ってからずっと仲良くしてくれる谷やんの結婚は、
本当に嬉しかったです
また、初めての結婚式で友人代表挨拶をさせていただき、
とても良い経験をさせてもらいました
本当に感謝しています
谷やんありがとう
これからも末永くお幸せに
コピー (1) ~ 1488084442464

タグ : 生活

12:30  |   |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.08 (Mon)

熊田紗也 (テニス)

こんにちは、ミニかんとくです
この間、兄の最後の高校の試合を見に行ってきました。
コピー (1) ~ DSC_0073_2

車で行ったため、2時間半くらいかかりました
ついてすぐ、葦陽の女子の試合が始まりました。
私が見ていた選手は、とても膝を曲げて打っていて、
力強い球を打っていました
相手をよく見ていて、効率の良いプレーをしていました。
相手をサーブでワイドに逃がし、
コートの空いたところにボールを決めたとき、
凄くかっこいいと思いました
逆に相手が攻めてきて、
ポイントを取られそうな場面がありました。
でも、それもすぐに体勢を整え、
ボールを深いところに返し、ポイントを取りました
その選手は見事勝利をおさめ、笑顔でコートから出てきました。
それを私は拍手で迎え、
自分のことではないのに、とても嬉しい気持ちになりました

コピー (1) ~ DSC_0035_2
次は、兄を含める、葦陽男子の試合です。
シングルス1の兄は、早くにコートに入りました。
5歳上の兄の試合からは、学ぶことがたくさんあります
兄は自分より遥か強くて、私はその背中を追っています。
普段の練習の時も隣のコートにいますが、
ラリーの時の打球音の迫力に、
ついついとなりのコートに目が行ってしまいます
テニスをしているときの兄はとてもとても楽しそうで、
一番あったかい顔をしています
そんな兄の顔を見ていると、私も元気がもらえるのです

コピー (1) ~ DSC_0045_2
同じ葦陽の部活の仲間たちの応援のおかげか、
勝つことができましたが、
団体としては、惜しくも敗れてしまいました

コピー (1) ~ DSC_0048_2
これで葦陽の名を背負って戦う試合は全て終わってしまいました。
最後の試合の時の、
「大丈夫大丈夫」「次はいけるよー」などの、
応援の言葉が印象に残っています。
最後に観客席に『応援ありがとうございました
といった時は、とても感動しました。

さて、団体戦の次は個人戦です
朝会場に着くと、中国ランキングの
トップとトップ2のシングルスをやっていました
遠くから見ても分かる強烈なプレーでした。
結果はトップが勝ちましたが接戦でした。


さて、肝心の兄の試合が始まります。
一回戦の相手も強かったですが、勝つことができました
コピー (1) ~ DSC_0061_2 
そして次の相手は先ほどの中国トップの人でした。
前のウインターでも戦いましたが、敗れてしまった相手でした。

コピー (1) ~ DSC_0065_4
鋭い球でコートの隅に次々と決められ、
トップの実力を感じました。

コピー (1) ~ DSC_0062_2
結果は1ゲームしかとらせてもらえないまま
終わってしまいましたが、到底敵わない相手に
一生懸命戦っている兄の姿を見ていると、
私はそれだけで十分でした

私が今回の試合を見に行って感じたことは、
葦陽の仲間たちの絆の深さです
団体戦、最後で負けてしまった仲間を責めることは一切せず、
元気出せよ、と声をかけてあげていました。
私がこんなことを言うのもあれですが、
兄は素敵な仲間に恵まれたと思います

コピー (1) ~ DSC_0068_4
高校3年間、お疲れ様。
大学に行ってもこれまでと変わらず
テニスを続けていってくださいね



お知らせ
9月25日(日)びんご運動公園にて
第1回「テニスの日」びんごテニス祭りを開催します。
申し込み方法その他詳細は以下の特設ページをご覧ください

クリックで特設ページへ⇒第1回「テニスの日」びんごテニス祭り
facebook記事はこちら⇒facebookグループ

たくさんのご参加お待ちしています。

タグ : テニス

12:30  |   |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.02.15 (Mon)

黒飛謙次 (旅行)

今年は正月に少し変わったところにでかけました

今年は仙酔島にでかけてみました
社会人1年目ということで、これからも仕事頑張ろうと思い、
仕事運の上がる神社に行こうと思ったのですが見つからず、
勝負、勝利のパワースポットである仙酔島にいってみました

船に乗って仙酔島に到着
どこに行けばパワーを感じれるのか友人二人と歩く私。
とりあえず山を登ることに
まさか正月に登山するとはおもいませんでした
とりあえず頂上まで登り、
パワーをもらった気分になり、満足して、仙酔島とさよなら

ふらっと近所の神社により、おみくじを引く。

なんと大吉

去年は凶だったのでそれを思うと最高にうれしかった
次の日は家族で初詣。
そこでもおみくじを引くとなんと大吉
これはキテると思いながら上機嫌の私

なんとその次の日も神社に行く機会があって、
そこでもおみくじを引く。
大吉

もぅ大吉しか出る気がしなかったです
今年は絶好調とおもった自分。

先日、山口に先輩とテニスするために旅行にいったのですが
なんと何十年に一度の寒波…。
終わっとる…

なにが大吉やねん。
と思いながら山口に向かう…。

だがしかし
テニスを始めると次第に快晴に
半袖でテニスをする自分と先輩。
やっぱり今年はきとると思いました。

テニスが終わり、先輩がまだ神社に行ってないとのことで
遅いですが初詣にいくことに。

しかしそこで引いたおみくじは…、吉

私の運もこれまでか…。

コピー (1) ~ DSC_1209


帰り道、無事に帰れたが疲れてすぐに爆睡…。

次の日起きてみると雪がやばいことに…

遅刻がよぎった…。
大吉ならぎり間に合うと思いながら出発。

結果、5分遅刻…。

パワースポットでもらったパワーも、大吉も
1ヶ月も続きませんでした(笑)

神様に頼らずこれからも毎日頑張っていこうとおもいます

終わり。

12:30  |   |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.02.08 (Mon)

熊田敏之 (地域)

こんにちは熊田です
昨年の4月からの青森出張を無事に終えて
また福山に帰ってくることになりました

竣工式には青森県知事やマスコミも入り盛大に行いました
竣工祝賀会にはこんな人も
DSC05264_R.jpg DSC05265_R.jpg DSC05262_R.jpg 

ライブで見るとおもしろかったです(笑)

竣工式は昨年の12月初旬に行ったんですが
そのころから雪が降り始めました
晴れていても急に降り出し、ちょっと降り出したと思ったら
NEC_0697.jpg 

あっという間に吹雪
NEC_0721.jpg 

そして1時間後にはこんな状態に
NEC_0722.jpg
NEC_0729.jpg NEC_0707.jpg NEC_0723.jpg 

これでも例年より少ないみたいです
まとまった雪が降ると車が走れなくなるのですぐに除雪車がきます
除雪する業者の方は雪が降ってくると
『あっ 金が降ってきた』と言います(笑)

通勤は車だったんですが、
雪は残ってアイスバーンになってしまうので
まっすぐ走ってくれません
雪が無いころは45分で行けましたが
通勤時間は75分になりました
しかも朝はこんな状態なので、雪かきからスタートです
NEC_0699.jpg NEC_0700.jpg 

だいぶ慣れてしまいましたが・・・

ところで青森といえばあくまでも個人としてのイメージですが
リンゴ、大間のマグロ、ねぶた祭りといった感じでした
リンゴもマグロも美味しかったんですが、
今回はねぶた祭りをご紹介

ねぶた祭りは青森県内の各地区で行わています。
今は関東や他の地域でも行われてますね

まずはみなさんご存知の『青森ねぶた』
DSCN3501_R.jpg DSCN3515_R.jpg DSCN3541_R.jpg DSCN3535_R.jpg
ニュースで見たまんまの迫力ですね


続いては『弘前ねぷた』
地域によってねぶたと言ったりねぷたと言ったりするみたいです
DSCN3410_R.jpg DSCN3437_R.jpg DSCN3425_R.jpg DSCN3439_R.jpg
扇型が新鮮ですよね


最後は個人的に一番のおすすめ
『五所川原 立佞武多(たちねぶた)』
P8080385_R.jpgP8080368_R.jpg
P8080399_R.jpg
P8080440_R.jpg
高さ20mのねぶたは大迫力です
みなさんも是非見に行ってください


ちなみに住んでいた三沢市でも行われました
NEC_0673.jpg NEC_0674.jpg NEC_0677.jpg NEC_0682.jpg 

夜ならもう少し違うんですが・・・
やっぱり迫力不足でした

そんなこんなでやっと帰りますが、まずは体力を戻さないと
福山にいれるうちにテニスをまたがんばるしかないです
よりがんばれるように、ラケットとバックを注文(笑)


imgrc0067187053.jpgWRZ844615_TOUR_V_15_PACK_BK_Front.jpg

ラケットは相当ハードらしいけど、
筋トレかねて楽しみたいと思います

タグ : 地域 生活

12:30  |   |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT