*All archives   *Admin

2017.05.22 (Mon)

高杉保輔 (趣味)

はじめまして
2017年5月から入会した水曜日昼クラスの
高杉保輔(たかすぎ やすすけ)と申します
テニス歴は、高校2.5年間(残0.5年は帰宅部)、
大学~社会人では時々仲間と打ち合う程度だったのですが、
久しぶりに真面目に再開することにしました
今回は、新参者でありますので、
僭越ながら少し自己紹介をさせていただきます。

私は、福山市曙町に生まれ高校卒業まで住んでいましたが、
大学入学を機に上京、
その後今年3月末まで18年間東京住まいでした。
もちろんその間は時々帰省していましたが、
4月に帰郷し18年ぶりに福山市民に返り咲いたというわけで、
何やら感慨深いものがあります
仕事は、SIer→外資系コンサルティングファーム→
赤い看板のフィナンシャルグループと3社を渡り、
企業の情報化戦略立案等の仕事に一貫して携わって参りました

では、「なぜ福山市に戻ってきたか」ですが、
端的に言えば、実家の家業である学習塾を引き継ぐためです
もちろん東京での生活は、
それはそれで充実していましたし仕事も大好きでしたが、
「充実出来ているのは、
 それもこれも塾という家業を営んでいた実家のおかげ」
と考え始めると、いっそ自分を育ててくれた塾を通して、
地域の学生達に沢山の可能性を見出したいと考え、
脱サラし帰郷したわけです
全く畑違いですが、今までの仕事に悔いはありませんし、
これからは経営と講師業に全力投球のつもりです

趣味の紹介もさせていただきます。
テニス以外では、
海外旅行/サーフィン/釣り/クレー射撃/狩猟/料理
と色々ありますが、自分のモットーが
「Work hard, Play hard(チョー働いてチョー遊べ)」
なもので、結果的に「遊び方」が増えてしまっただけです

① 海外旅行
忙しくても年1回は行きます
ヨーロッパが好きでその方面が多いです。
基本的に1City/1Tripのじっくり派で、同都市に複数回行きます。
もちろん一人でも行きます。
1_20170519225225d60.jpg
(左)ミュンヘン郊外のインゴルシュタットにあるAudi本社訪問
(右)夕暮れのシャンゼリゼ通り

② サーフィン
気分と天気とスケジュールに合わせて、
千葉外房・湘南で1-2月以外は入っていましたが、
福山市周辺では不可ですので、板は無用の長物と化しています
2_20170519225214b88.jpg
千葉外房でのサーフィン。
LongとShortの2本を持っていますが、福山の実家では置物に

③ 釣り
海も淡水もやります。
東京では、自宅近くの浅草~両国界隈で港湾シーバス、
或いは利根川水域にバス釣りと言うのが定番でした。
福山はフィールドが豊富ですので、
サーフィンに代わって水辺の主力趣味になってきそうです。
3_20170519225213411.jpg
(左)新利根川での一本
(右)富士五湖西湖での早朝キャスティング


④ クレー射撃
祖父・父ともにやっていましたので、自然と私も始めました。
まだ私は序ノ口ですが、父は長年国体選手ですので、
教えを請いながら徐々に腕を上げたいところです
4_201705192252122c5.jpg
(射撃場での練習。愛銃はItaly Perazzi社のもの)

⑤ 狩猟
これも射撃同様、祖父・父ゆずりです。
猟期は冬場だけなので、一定期間しかできませんが、
父と一緒に冬山に入ります。
捕った獲物はありがたくいただきます
5_2017051922521037d.jpg
(左)我が家の猟犬リキ(右)狩猟の銃。
射撃とは別の銃でこちらはItaly Beretta社のもの。


⑥ 料理
学生時代に兄と二人暮らしでした。
学生だった私は、
家事炊事全般を馬車馬のようにやらされましたが、
気が付けば趣味になりました(笑)
一般的に食卓へ上がるものは、大体作ります
6_20170519225209578.jpg

などなど、色々とありますが、
テニスも当然しっかり頑張るつもりです
しばらくは、基礎体力醸成と基本テクニック復習に勤しみつつ、
徐々にレベルアップできればと思います。
練習や大会等でお世話になると思いますが、
是非ご指導のほど、宜しくお願い致します。



タグ : 趣味

12:30  |   |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.20 (Mon)

田中扶佐子 (食べ物)

この間、前から気になっていた喫茶店のランチに行ってきました
コピー (1) ~ __ 3
コピー (1) ~ __ 4
胡町にある『鷹や』という喫茶店です。
福山駅(北口)より徒歩9分
パッチワークの先生から飾りつけがかわいいよ
と聞いていたので、以前から気になってました

入り口には熱帯魚の水槽や観葉植物があって落ちつく店です
コピー (1) ~ __ 1
カウンターには手招きネコの起き物があって、
周りに手作りの小物やお花が飾ってあって、春を感じました
ランチのメニューはABCDの4つのうちから
好きなの2つ選べます
コピー (1) ~ __ 2
わたしはCのエビフライとDの豆腐を頂きました。
小鉢やらご飯、お味噌汁もついて、850円です
お豆腐を揚げて、醤油で味付けしたものが絶品でした。
いろんな物をちょこちょこ食べたい女子にはお勧めです。
カウンターもあるので、
一人でふらっと食べに行ってもいいと思います。
席もけっこうあって、
『また、来るねぇ』と帰っていく集団マダムもいて、
人気のある店なんだなぁと思いました
暖かくなってきたので、
お出かけした際に立ち寄ってみてください。
飾りつけは毎回変えるようなので、
違いを探してみてもいいかもしれません
以上、何処にも出掛けず仕事&気分転換に
食べ歩きしている女子からでした

タグ : 食べ物

12:30  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.12.19 (Mon)

田中奈緒美 (趣味)

福山にて木曜日の夜にお世話になっております田中と申します
趣味、ではないのですが、ブログを仰せつかり、
どういったものになるのか不安ですが、
最後までお付き合いいただければと思います💦

コピー (1) ~ DSC_0393
12月4日に嵐のコンサートに行って来ました
コピー (1) ~ DSC_0371
場所は大阪ドームです。
コンサートチケットが取りにくいことは
ご存じの方も多いと思います。
倍率はよく分かりませんが、今回はファンクラブ4人入っていて、
それぞれエントリーしたのですが、1人しか当たりませんでした😅
それでも運はよかったと思います
ファンクラブでチケットの申し込みをするのですが、
重複エントリーできなかったり、
色々規定があり、ややこしいです😞
第4希望まで出せるので、東京、名古屋、福岡にも
希望を出しましたが、見事第一希望の大阪で当たりました🎉

コンサートに行くと言うと誰のファンとよく聞かれます。
因みは私は特に無しです😅
5人それぞれの雰囲気が好きなので、
グッズも5人のものを買ってきました。
そのグッズですが、買うのに1時間近く並びました💦
コピー (1) ~ DSC_0369
お昼から雨の予報で、できれば降る前に買いたかったのですが、
並んでる間に降りだしました😱
最近はうちわではなく、ライトを買うのですが、
これがまた高い💦
しかもそのときだけしか使わないのに、
と思うともったいないのですが、ついつい買ってしまいます😅
周りを見てもほとんどの人が購入してました

コピー (1) ~ DSC_0368
席はアリーナではなかったのですが、
スタンドでも結構いいところで、
メインステージからは遠いものの、
バッチリ肉眼でも見れるところまで来てくれたりしました😍
こういう経験をするともう一回見てみたい
と思ってしまうんですよね~😅
公演は3時間弱。
楽しい時間を過ごせました
ただ、この日は45000人の人が来場しているため、
規制退場にも時間がかかり、帰る頃にはグッタリ、
ドーム疲れです💦

たまにはこういった息抜きも必要なので、
また当たれば行ってみたいです😃



タグ : 趣味

12:30  |   |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.29 (Mon)

谷山佳史 (地域)

皆さん、こんにちはフリーの谷山です
試合ブログで「いかふりゃ~」として
ブログを書かせて頂くことの多い私ですが、
今回はかなーり久々にこちらのブログを書かせて頂きます

今回は、
「夏らしいこと」をテーマに書かせてもらおうと思います

やっぱり、夏と言えば、花火ですよね
2016年、私が訪れた花火大会は、
尾道の住吉花火まつりと三原のやっさ花火フェスタです
ちなみに、尾道の花火大会は、
商工組合から会社に依頼がきた警備…そう、仕事です(笑)
かなり日が高いうちからスタンバっておりました。
①

警備する場所にもよりますが、
早くからスタンバっているだけあり、
イイ位置で花火を見ることが出来ました
②
③
住吉花火まつりは花火の迫力満点ですが…
人混みもハンパではありません
人混みが苦手な田舎出身の私には、まさに苦行です(笑)
それに比べて、やっさ花火フェスタは、
花火の迫力こそ劣りますが、
早めに会場に行けば座って見えると言う好条件
④
夜店の種類がもう少し多いと嬉しいのですが、
個人的にはやっさ花火フェスタの方が好きです

夏に涼を感じるために訪れるスポットとしては、
水族館もイイと思います
⑤
⑥
⑦
ちなみに、これらの画像は入場してすぐに
オオサンショウウオがお出迎えしてくれる
京都水族館に行った時のものです
⑧

最後に、夏と言えばお盆休み、
お盆休みと言えば実家に帰省な私が、
この夏出会った我が家のヌシ、ガマ吉様を紹介します
⑨

また来年も出会えることを期待しています


お知らせ
9月25日(日)びんご運動公園にて
第1回「テニスの日」びんごテニス祭りを開催します。
申し込み方法その他詳細は以下の特設ページをご覧ください

クリックで特設ページへ⇒第1回「テニスの日」びんごテニス祭り
facebook記事はこちら⇒facebookグループ

たくさんのご参加お待ちしています。


タグ : 地域

12:30  |   |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2016.07.25 (Mon)

田嶋秀基 (趣味)

お世話になります

木曜日21時から受講させて頂いております、
田嶋と申します

私は大阪出身で、転勤で2010年から福山に住んでおります

こちらに来てから、食事が美味しいせいか、
10kgも肥えました

最近はお腹もでてきたので、
5月から山陽テニススクール様にお世話になってます

中学、高校とテニスクラブに所属してましたので、
テニスは大好きです

週に一回のストレス解消のレッスンが非常に楽しみです

北村先生のレッスンは非常にわかりやすく、
クラスの方も気さくな方が多いので、
楽しませていただいております。


そんな私のもう一つのストレス解消法は、
休日に吉本新喜劇を見ることです
コピー (1) ~ WIN_20160720_23_26_37_Pro

小学校の頃から見ており、土曜日のお昼から放送されていたので、
お昼ご飯を食べながら、見て、終わると遊びに行くというのが、
習慣になってました

こちらでも放送されているので、録画をして、楽しみに見てます


福山に来て、6年経ちますが、
仕事以外での知り合いは少ないので、
スクールを通じて、知り合いができたらなと思ってます。

なので納涼会は非常に楽しみにしております


これからも宜しくお願い致します

田嶋秀基



お知らせ
7/25(月)の記事でブログ大賞選考中です。
是非ご覧になり投票をお願いします。
クリックで飛びます⇒ブログ大賞





タグ : 趣味

12:30  |   |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT