*All archives   *Admin

2016.11.07 (Mon)

甲斐生子 (食べ物)

こんにちは
月曜日11:00~の部で習っています、甲斐 生子です
今日は、我が家で大人気
混ぜて焼いてパク
簡単に出来る“一口餃子”を 猫 と共にご紹介します

img0005_20161105191345fd5.jpg
名前は“もも”です
キッチンの上から見物だー

材料
 大葉・白菜の漬物(刻んであるもの、無いものどちらでもOK)
 豚の ミンチ・ワンタンの皮
 (全体の量を増やそうと思ったら、もやし・たけのこ・ちくわ等
  好きな材料を加えるといいです
img0000_201611051913169c1.jpg 


img0020_20161105191442683.jpg
僕はソファーの上で見物だー
                 
それぞれの材料を細かく刻みます。
img0001_20161105191318d25.jpgimg0002_201611051913196af.jpgimg0003_201611051913219db.jpg

ボールに入れて混ぜ合わせます。
img0004_20161105191322578.jpg 


img0006_20161105191346266.jpg
上手に出来るかなあ~

img0017_201611051914273ad.jpg
おい待ち切れねーよ
かゆくてかゆくて

img0024_201611051915083e8.jpg
私は“すもも”
私も見物してまーす


皮の半分に具を入れてパタンと折ります・大きいのがいい方は
一枚に具を入れてもう一枚でパタンと蓋をして下さい。
img0008_2016110519134922c.jpg img0009_20161105191351a4d.jpg

img0011_20161105191407e8d.jpg

あとは両面を焼くだけです
ほとりは パリパリ 中は ジューシー
ワンタンの皮なので 餃子とは違う歯ごたえです。
付けだれは しそポン酢 普通のポン酢でもOK
簡単一口餃子を是非おためしあれ
img0012_20161105191408686.jpg

我が家のニャンコも見ててくれたし、良かった・良かった

img0010_20161105191405b15.jpg
いい匂いだニャー!!

img0016_2016110519142641e.jpg
あっ僕は“はるお”
背中が かゆくて かゆくてずっと かいてました

img0023_2016110519150774b.jpg
今日は8匹いる中の3匹登場でした
安心して膝でおねむです

   


タグ : 食べ物 ペット

12:30  |   |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.14 (Mon)

木村 耀 (趣味)

金曜日の20時05分のクラスでお世話になっているキムラです

私、テニス以外にも趣味がありまして、
ど〜ん
P_20150818_200810_SRES_1 - コピー
そうアコースティックギターです
P_20150818_200329_BF_1 - コピー
社会人5年目の御褒美に良いギターを1本買ってしまいました
習い始めて3ヶ月くらいで、まだまだ下手なのですが、
この子が凄く良い音出すので、楽しみながら練習出来てます

しかし、ギター教室で発表会があるらしく、
8月30日にバンド組んで
演奏することになってしまいましたΣ(゚ロ゚;)
「そんなレベルに達していない・・・」てな感じではありますが、
猛練習してなんとかやってやろうと思っています


そして話は変わりまして、我が家には猫と犬がいるのですが、
ペットショップに気になる動物を見つけてしまいました
P_20150817_140656 - コピー
P_20150817_140652 - コピー
ネズミです(笑)
「デグー」という種類だそうで、調べると、凄く賢くて、
人懐っこい性格なんだそうです
草食動物と言うこともあり、
今人気が右肩上がりなんだそうですよ
見た目はあんまり可愛くないですけど、
撫でてやるとすごい甘えて来てくれて、
気持ちよさそうな表情をするんですよ
その見た目とのギャップにヤラれちゃいました(笑)

が、うちには猫が(;´・ω・`;)
間違いなくピーーーーーーーー
なので飼うことができません

動物飼いたいと思っている方、オススメですよ
見た目はきっと慣れます(笑)

我が家の猫と犬はまたの機会にご紹介しますね

タグ : 趣味 ペット

12:30  |   |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.03.09 (Mon)

小野睦敬 (ペット)

初めまして

3月より火曜21:00 初級でお世話になります小野です

テニスを始めて約5ヶ月

だんだん出来ることも増えてきて、
より一層テニスが楽しくなってきました


せっかくこんな場を頂けたので、
私(わたくし)の愛猫の紹介(自慢)をさせて頂きます

このブログを読み終える頃にはきっと貴方も愛猫家に

コピー (1) ~ image1 

◯猫種:ソマリ
◯年齢:4歳
◯好物:鳥のササミ

私との出会いはホームセンターにあるペットショップでした。

ホームセンターへ衣類用洗剤を買いに行ったつもりが、
気付いたら猫を買って帰っていました

完璧なる私の一目惚れです

コピー (1) ~ image2
(当時の一枚。小さかったですねー。)

その後よく食べ、よく寝て、よく遊び、スクスクと大きくなりました。

コピー (1) ~ image3
コピー (1) ~ image4
コピー (1) ~ image5
(毛量がすごいです。尻尾が凄く太いのです。)

私がどんなに夜遅くに帰ってきても、
必ず寝ぼけ眼で玄関まで小走りで出迎えてくれますし
私が風邪を引いてうなされてた時も、
一晩中枕元で私を見守っていました。

時々寝ている私の髪の毛を噛んで
毟り取るという謎行動を起こしますが、
それすら愛くるしく思えます

コピー (1) ~ image6 

猫って犬みたいに狩りが出来るわけでも
言う事も聞かない、芸も出来ませんが
その生まれ持った美貌のみで古来より人々を魅了し続け
現在の地位を確立した動物界のレジェンドな訳です

コピー (1) ~ image7
(神々しい•••••)

それでは最後に私の愛猫のグラビア写真を載せてお別れです

また機会があれば是非書かせて頂きたいです

image8.jpeg
(ヒューセクスィー)

image9.jpeg
(後頭部まで可愛い)

image10.jpeg
(軽蔑の眼差し)


タグ : ペット

12:30  |   |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.02 (Mon)

森岡義治 (趣味)

土曜日8時30分の森岡です
毎週楽しくテニスライフをエンジョイしております。
今後もよろしくお願い申し上げます。

“今私が大切にしている物”
1・家族4人とワンちゃん1匹
2・3年前に新築した欧風住宅
3・愛車ミニクーパー1300です

まずは家族紹介ですが、
今回愛犬と一人息子の謙一を紹介致します

img0011.jpg 

はじめましてトイプードルの「ポッキー」3才の男の子です。
この子は非常に頭が良く
室内ではオシッコ等決められた所しかしません

また餌を与える時も、

img0012.jpg 

私が「よし」と言うまで食べません
他の家族がよしといっても私の許可がなければ
いつまでも我慢できる本当に賢いワンちゃんです

img0000.jpg 

毎日庭でドッグランをして近所の子供達の人気者です


コピー (1) ~ DSCN0097 
続きまして長男を紹介します
父親譲りか車が本当に好きで専門学校へ通い
整備士の免許を取得し

img0010_201405301434422cb.jpg

現在福山市御幸町のケイズボディーの店長として
毎晩遅くまでがんばっています。
私の愛車もすべて息子にメンテナンス
およびチューニングをしてもらっています

新車からどんな車でも探してくれる若者向きのショップで
特に最近ではバイクの取り扱いも実施しており
40年前のバイクがよく売れているようです
何かご用命があればよろしくお願い致します

img0004_20140602021413c56.jpg
img0003.jpg
img0005_20140602021414591.jpg
img0006.jpg
img0008.jpg

3年前に息子が欧風2世帯住宅を建てました。
2回目の新築なので全て設計から材料仕入れまで行いました
3年前は円高で83円、現在は101円と
▲18円と輸入するにはベストなタイミングで
カナダより無垢のドア、無垢の床材、システムキッチン、
建築用レンガ、ステンドグラス、アイアンの門等を仕入れ
約4百万円コストダウンに成功しました
銀行マンのノウハウをフルに発揮出来たと思います。

img0007.jpg
img0009_20140530143413024_20140602021415f2e.jpg 

一番気に入ってるのは暖炉があるリビングとステンドグラスのドア、

img0022.jpg
img0021.jpg 
裏庭がいつも眺めながら入れるジャグジー風呂
夜空の星を見ながら露天風呂気分が楽しめるのが最高です


img0002.jpg
img0001.jpg
img0020.jpg

現在の愛車はミニクーパーです
最初にこの車を見たのは40年前高校の時、
テニスの試合を見に行った帰り、白髭の老人夫婦が試合を終え、
真夏に窓をフルオープンでミニを颯爽と運転していたのが
深く記憶に残っており、
自分も老後はかっこいいオールドファッションに身を包み、
エンジョイしたいと思っております

私も車好き、40年間で23台購入し、
もう一軒家が購入出来ていたと息子の弁

このミニは5台目でこの色は人気のタヒチブルー
(タヒチの青い海をイメージしたもの)で
1997年から2000年までに発売されたもの。
しかもローパーミニの生産が中止となり、
全国でも人気の数少ないボディ色であります

エンジンは1300ccの空冷、キャブレター、4連ミッション使用で
発売から50年余り基本的なデザインを変えることなく
コンパクトなサイズの中で、1300ccのエンジンを搭載し
理論的にも優れた車といわれ、整備士泣かせの車であり、
又イギリスの気候は寒く日本とは気候の違いにより
夏にエアコンの効きが少々悪くレトロな扇風機が大活躍です。

img0013.jpg
img0014.jpg
img0015.jpg
img0016.jpg
img0017.jpg
img0018.jpg
img0019.jpg

岡山国際サーキットで毎年
“ミニジャック”ローパーミニ(旧式)だけのレースが開催され
今年も約500台のミニが集合するお祭りです。
今年で17回目となり私も毎年参加しております

レースはスポーツ走行とファミリー走行等あり、
私は一般のファミリー走行で参加しておりますが、
さすがに本物のサーキット場でエンジンブレーキを活用し
爆音の中、ヘアピンカーブをジャクするのが最高の気分です

img0023.jpg

今年はフリーマーケットも年々少なくなり、
ミニジャックでも有名な東京のユニオンジャックおじさんこと
新井さんも参加しておらず少し寂しいミニジャックとなりましたが、
天気も最高で来年も参加したいと思っています

追伸・500台の参加したミニの中、
タヒチブルーはわずか5台だけでしたので
今後も愛車と家族、家を大切にしたいと思っております。


img0024_2014060202141792b.jpg

最後にアオリイカ70cm2.2kg
先日因島において崖から夜釣りでゲットしました。
今までの新記録 最高です

タグ : 趣味 ペット

12:30  |   |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.21 (Mon)

佐藤正喜 (ペット)

金曜の夜、河野コーチのクラスでお世話になっている佐藤です

かれこれ5年以上になると思います

いろいろなテクニックを習いましたが、
どれを使うか迷っているうちにボールがきてしまいます

「老い」とは恐ろしいものです。

情報発信ブログ(仕事)を依頼されましたが、
どうも筆が進まないので、愛犬の紹介にします


近所のミニチュアダックスを飼っているおばさん曰く、
「いぬはいいよー人をだまさないもの

このおばさん、どれだけ人にだまされたんと思いながらも、
確かに犬はいいのです。

自分の息子や娘は、小学生まであれだけかわいかったのに、
中学生になった今は反抗期とやらで、生意気で仕方ありません

でも、犬には反抗期はないのです


イギリスの格言に「子供が生まれたら犬を飼いなさい
というのがあるらしいのです。


子供が生まれたら犬を飼いなさい。

子供が赤ん坊の時、子供の良き守り手となるでしょう。

子供が幼年期の時、子供の良き遊び相手となるでしょう。

子供が少年期の時、子供の良き理解者となるでしょう。

そして子供が青年になった時、
自らの死をもって子供に命の尊さを教えるでしょう。


先代の柴犬が虹の橋を渡って(業界用語らしい)、
しばらくして偶然にこの言葉に出会い、とても共感を覚えました。


そして、3年前、新しい犬がやってきました。

犬種は、ボーダーコリー(オス・安来市生れ)。

先住のおばさん猫と同じぐらいの体格でしたが、
想像を超えて、大きく成長し、毛むくじゃらになりました。

P593 仔犬

o0450030012360947511成犬

理解力は高いので、何でもすぐに覚えますが、
ネガティブで臆病な性格なので、初対面の人は警戒します。

いわゆる牧羊犬(ワーキングドッグ)の端くれなので、
仕事()がないとストレスになるらしく、
ピアノの椅子の脚をボロボロに咬んだり、
レジ袋をビリビリに裂いたりと、いたずらをします

ドッグスクールでも、鉄柵をガリガリ咬むので、
何かさせたほうがいいということで、
アジリティー(敏しょう性の意味、犬の障害物競走のようなもの)
の訓練をしています


連休に、蒜山高原のドッグランで
アジリティーの練習をしてきました。

IMG_0025ハードル

ハードルをジャンプし、

IMG_0087シーソー

シーソーをギッコンバッタンし、

IMG_0059トンネル

トンネルを通り抜け、

IMG_0145ドッグウオーク

ドッグウォークという橋を渡り、

IMG_0034ポール

ポールをジグザグ走行し、

IMG_0108ウオール

ウオール(壁)を飛び越え、

IMG_0130あちーぜ

完走 「今日は天気よすぎて、あちーぜ

タグ : ペット

12:30  |   |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |